flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バトンちゃんの出現日(予想)とケダマのマイコーデ!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

302026339

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです!

 

この前の記事の更新後、すぐメッセージくださる方もいたり拍手の数が増えていくスピードもすごく早くて、更新していない日もきっとたくさん見に来てもらっているんだなって思っています><

不定期で間が空いていてすみません><

いつも見に来てくださり、本当にありがとうございます!!!

 

昨日は全国的にのところが多かった日でしたが、みなさまご無事でしたか??

私は雪が珍しくて全然慣れていないタイプなので、ちょっと積もるだけでもすごく怖いです^^;

303362655

「もがががががが」

 

慣れている方も、どうかお気をつけてくださいね!!

 

さてさて!

前回の記事を書いた時点で、問い合わせ中だったので書かなかったことがあったのです。

それは・・・

 

実はケダマがバトンをまわした報告をする前に、バトンちゃんがいなくなってしまっていたのです!!^^;

301433508

 

(バトンちゃんが来たときの一連の流れは、

 

バトンちゃんからバトンを受け取り、お題の答えを入力したあと指定された家に持って行く

バトンをまわしたことを報告する(バトンちゃん飛び立つ)

後日バトンちゃんがお礼を持って来てくれる

 

というものなのです。)

 

バトンちゃんが実装された直後はこのような不具合があって、もう改善されたと広場に書いてあったし、いろいろ検索してもこの時期になっている人がいなかったので、個別に問い合わせしていました。

 

すると回答をいただけて、『報告せずに長時間経過するといなくなってしまうことがあります』とのことでした^^;

なぜすぐ報告しなかったかというと、バトンちゃんとバトンケダマちゃんを並べて写真を撮りたくて、ケダミ(キッズタイム)の協力が必要だったので次の日まで待ってしまったのです・・・

 

301996363

 

でもここで疑問がわきませんか??

 

「前の日の夜から次の日の夕方まで放置することを、『長時間』というのか??」

 

気になってしまったので、広場やツイッターでいろいろ調べてみました。

そして私が導き出した答えはこうです!

 

『バトンちゃんは隔週の月曜日にやって来て、一週間でいなくなる。』

 

1月4日(月)に一斉に住宅村に舞い降りたバトンちゃんは、(0時なのか6時なのかはわかりませんが)一週間後の11日(月)に一斉にいなくなって、バトンをまわしてくれた人の家には代わりにプレゼントを持って現れたのだと思います。

 

ケダマはちょうど、10日(日)の夜にまわして11日(月)の夕方に報告しようとしたので、もういなくなってしまっていたんだと思います。

放置していたらいなくなった」という人が、11日以降にちらほらいたので、バトンをまわす前、後、どのタイミングでもいなくなったと思います。

(ファミリーの家にはもっと来てくれていたかもしれなかったのに、確認したのが11日の夕方だったのでいなくなっちゃったあとだったのかなって思いました・・ごめんね><バトンちゃん!)

 

そしてこれは完全に予想ですが、11日(月)からお礼を持って立っていてくれたバトンちゃんも、放っておくと一週間後の18日(月)にはいなくなって、また新しいバトンを持ったバトンちゃんが18日から一斉に舞い降りたのではないでしょうか。

 

というわけで今期(18日~)はケダモの家にやってきてくれました♪

お題も新しいものでしたよ☆

303277246

 

おさらいすると、管理人ケダマの予想では、

 

18日(月)~24日(日)にいない or まわってこなかったら、

次に全キャラ確認した方がいいのは2月1日(月)~7(日)の間・・・だと思います。

バトンをまわした人は25(月)~31(日)の間にお礼を受け取ってね!

自分の家が最初でないことも考えると、毎日確認するのが大変なサブキャラさんなどは日曜日に確認してその日のうちにまわして報告もするのがベストかもしれません。

 

・・・・でも全然違ってたら本当にごめんなさい!!!^^;



 

(追記!1/22)

予想が合っているか、現在ファミリーで実験中です!

303834203

 

とりあえず、ケタマをこの前のケダマと同じように、『バトンをまわしたけれど報告していない状態』にしてありますが、ケダマのときよりも長い時間が経過した今でもバトンちゃんはいなくなっていません。

 

他にも何パターンかの状態で実験中です。

全ての結果(『お礼を受け取らなくても一週間でいなくなるのか』の調査まで)は2月1日にわかる予定です☆お待ちください~~!

 

\ なー!!! /(ケタマ)

303695269

 

週末はまた全国的に雪が降りそうですね><

みなさま、お気をつけてください~!!

 

では~

(追記終わり)

 



というわけで、念願のツーショット撮れました☆

303279456

(少しクオリティも上がってる・・・?笑)

 

バトンちゃんがお礼でくれる『ご近所なかよしボックス』は、レンダーヒルズに家が買えるチケットも極々稀に入っているとのこと。

みなさんもケダマのようにチャンスを逃すことがないようにしましょーーーう!^^;

 

以上!バトンちゃんの出現日の予想についてでした~~

 


 

ここからはマイコーデのお話です☆

 

みなさんはもう使ってみましたか!?

レンタル衣装やチームユニフォームのように一発で好きな見た目に変えられて、本当に『神機能』ですね~!!^^

 

ケダマはどんなものを登録したかというと、

プクリポのいいふく

301767950

 

ケ・ダーマ氏の服

301784232

 

(全然写真は進んでいないけれど^^;)

イエローダイアリー用の服

300764274

 

わたぼうのコスプレ

301796375

 

シャボン玉の妖精の服

276889646

 

お正月コーデ(この枠は季節の装備になりそう!)

301776650

 

それから、

水着!

303362909

 

登録しておくと、すぐに着替えてジュレットの海に飛び込めるのですごく便利です♪

 

ついでに『シャワーのしぐさ』☆

303363199

(かわいい~~~~!><)

 

シャワーがにょろにょろ~っと地面から出てくるのも、ひみつ道具っぽくていいです!^^

 

そして最初はここまでの登録だったのですが、いつも着ている冒険の服も登録してみました♪

(他のがちょっと町を歩きづらいものばかりだったというのもあります。笑)

登録名は『ぼうけん』!

301788251

 

でもみなさん、この服をよく見てください!

半袖でお腹も出ているんです・・・・

 

バージョン3.2のストーリーでは氷の世界に行くとのこと。

このままではケダマが風邪をひいてしまう・・・!

 

・・・ということで、

302058431

 

ふゆのぼうけん』コーデを作ってみました~~^^

303363814

パイルズくん「ケダマさま!お似合いです!!」

 

よく倉庫や転職で使っているスレア海岸で、獄獣のズボンをかっこよく着こなしていらっしゃる方を見かけてマネして使ってみることにしました♪冒険用だから色はちょっとワイルドに^^

303364082

ウサギパーカーは裏起毛になっていて、さらに中にセーターも着て、しかも裾をお腹にしまっているんじゃないかな?^^;

という、超厚着な横から見た図です。笑

 

管理人ケダマ「よーし!これで氷の世界もへっちゃらだね!^^」

ケダマ「うん!さっそく行ってみよーーう!!!」

302057050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ ・・・。 /

303360945

 

\ ・・・・・・・。 /

303360969

 

まだ炎の領域(3.1)のストーリーの途中だったことに気づき、とりあえずランガーオ村で性能を確認した2人でした。

 

おわり。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・あ!!

 

そういえば、冬の写真コンテストの結果が発表されましたね~!

【イベント】 DQX写真コンテスト「冬2015」 結果発表! (2016/1/14)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d8700cbd38cc9f30cecb34f0c195b137/

受賞者のみなさま、おめでとうございます♪

 

テーマは『』だったけれど、あたたかい写真が多かったのが印象的でした^^

氷の領域での写真もすごくきれいなものばかりで、ストーリーを進めるのが本当に楽しみです!

 

私はぼんやりと案はあったんですが応募できなかったので、今年も『2016冬』のコンテストだといいな~と今から思っています(早)!

 

というわけで、今日の話題はここまでです!

 

\ またね~~~☆ /

303279515

 

では~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2