flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、いろいろ準備中!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2

※バージョン3.1の写真(ストーリーには関係ないもの)を2枚載せています。ご注意ください。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

304636782

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

2月からのケダマの冒険完全復活に向けて、今ラストスパートに入っているところです!

あともう一回週末が来るので、そこでなんとか・・・・・・がんばります!!^^;

 

というわけで、やれたことは少ないですが・・・

 

まずは、先週の記事の追記にも密かに書いていましたが、バトンちゃんの出現日の予想が正しいか、確認していました!

ケタマでバトンをまわして、

16012601

 

この前ケダマが報告できなかったときのように、すぐ報告しないで何日か待ちました。

16012602

 

そして報告をしないまま日曜日を迎え・・・

16012603

 

次の日の月曜日の夜にはバトンちゃんはいなくなっていました。

16012604

 

やっぱり、バトンをまわしてからの時間ではなくて、『月曜日にいなくなる』で合っていると思います!

そしていなくなる時間ですが、「0時か6時?」と思っていたのですが、今回検索してみたところ『15時』が濃厚なようです。

15時以降に新しい出現報告が一気に出ていました!

 

以上のことから、夜ふとんに入ってから「あ!バトンちゃんに報告するの忘れてた!!」と思い出しても、それが日曜日の夜でない限り慌てて起きてログインしなくても大丈夫ということがわかりました。

安眠の手助けになればさいわいです。笑

 

そして『お礼を受け取らなくてもいなくなってしまうのか』も気になるので、ギョジャマで実験中です!

16012605

 

304635654

「なー・・・」

(少し寂しそうなケタマ・・・)

 

次からはちゃんとすぐに報告して、お礼をもらおうと思います!

 

というわけで、バトンをまわしてもらえる小細工をファミリーの家にしてみました^^;

303706594

 

バトンちゃんのことを調べていると、「廃墟にバトンちゃんを置いてきた」などの書き込みが少なくなかったんです。

それを見て、絶対ケダマファミリーの家もアクティブに思われないだろうなあと思って、新し目の家具を配ってきました。

303698562

 

本当は便利ツールの課金水を一回ずつ使って蝶々を飛ばすのが手っ取り早いと思ったのですが、便利ツールにログインするのが面倒くさくてまだやっていません!^^;

(なぜか前の日に全員分苦労してログインしたのに、次の日また全員ログアウト状態になっていていちいちトークンを使ってログインし直し・・・ということが本当に何回も続いて、実は今ほとんど使わなくなってます^^;みなさんはどうしていらっしゃるのでしょう!?私は真の面倒くさがりです!!笑)

 

でもでも、みなさま!

初回のバトンちゃんのときに、ずんだケダマがポストも畑もなく家キットだけが建っているお家にバトンを配達したのですが、そのお家の方はちゃんとバトンを受け取ってまわしてくださったんですよ!

そういう例もあるので、「引退していそう・・」と家の前でUターンしないでね!ケダマファミリーとの約束だよ☆

(すみません!すみません!^^;)

 

あとは冒険の準備!

304202363

 

バージョン3.1のストーリーをほんのちょっとだけ進めました^^

304204938

 

・・・2月から3.2のストーリーを!・・と思っていましたが、町の探索に一週間かかっていてたぶん間に合わなくなってしまいました!^^;

 

でも、普段何事においても遅れることに慣れている私なので、この程度の遅れは全然遅れているとは思っていません!

(アストルティアに初期からいるなんて、私のゲーム人生の中では奇跡です!本来なら今くらいに「へ~いいね!買っちゃおうかな~」と思っているころだと思います!)

なのでのんびりと、全てのタル・ツボを調べ、全ての本を読み、全てのタンスを開けながらこれからも進んで行きたいと思います!!!

 

そして最後は・・・☆

304197726

 

うわさのレンダーヒルズに見学に行ってきました~~~^^

304198058

 

おねーさんのようなキレイな恰好じゃないと怒られるかな~と少しどきどきしましたが、プクリポなので見逃してもらえたようです・・・

304197999

 

中に入ると・・・

 

\ なんじゃこりゃああ~!!! /

304198757

 

木も、

304199018

 

草も光ってる!!!

304198943

 

毎日が夢の国のような場所なのでした!!!

304199232

(そして熱気なのか、なぜか砂漠で写真を撮ったときのようになります)

 

働いているみなさんの制服がかっこいい!!!(神官さんの帽子が魔塔ファッションぽいけど!)

304199286

 

そして・・・

まだ売れていない土地を発見してしまったので、

304199665

 

礼をして、おじゃまさせてもらっちゃいました~~~~!

304199709

 

そうしたら、たまに打ち上がる水しぶきが近くに見えてびっくり!

304199370

 

遊園地みたいで楽しかったし、一番初めに住宅村が開放になったときのことを思い出して懐かしい気持ちにもなりました^^

304199916

「ありがとう!ありがとう!」

 

そして住んでいる方たちの努力がスゴイなあと、ただただ尊敬&脱帽なのでした。

 

304200101

「・・・・・。」

 

304200130

「・・・・・。」

 

帰り際に住めそうなスペースを発見しましたが、言ったら管理人に怒られそうだったのでやめておいたケダマでした。

 

おわり。

 

・・・・^^;

 

というわけで、お休み期間の更新はここまでです!

次回はちょっと空いてしまいますが、2月5日(金)からまた毎週の更新を再開していきたいと思っています。

よろしくお願いいたしまーーす!^^

 

\ また来週だよ~!!! /

303705918

 

では~~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2