flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマの冒険再開です!!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

「ピッ」

sakusen16020201b

 

「ピッピッ」

sakusen16020202b

 

sakusen16020203

プクリポアイコンジェネレータみたいなやつhttp://spe.eek.jp/dqx-puku/を使わせて頂きました↑)

 

305843151

 

305843173

 

305843185

 

 

「ケダマ、だいじにします!!!」

 

 

305843419

「かんりにん、おかえりー!!」

 

・・・というわけで、みなさまただいま戻りましたー!!!><

管理人ケダマです!!!

 

突然お休みの連絡をしてから早2カ月・・・。

更新がないときも見に来てくださっていたみなさま、本当にありがとうございました!!!

またこれから、改めましてよろしくお願いいたします!!!

 

ちなみに、文鳥ちゃん時間の消灯後にリビングで共存するのはあきらめて、他の狭い部屋を片付けて夜ケダマと遊ぶ部屋にしました!

これからは、物理的にもコンディション万全です!!^^

 

※この先、バージョン3.1の写真(あたりさわりがないもの)と、バレンタインイベントのレンタル衣装と報酬の写真を載せています。ご注意ください!※

ただいま!なつかしい日常

というわけで、復活を期に気合を入れて見出しを作ってみました↑(追記:すみません!最初PC版でしか導入していませんでした><)

これから項目ごとに入れさせていただきます♪

 

\ パイルズくん、ただいまー!!! /

305843847c

 

\ ケダマさま、おかえりなさいませ! /

305843599

 

今までもちょこちょこは帰ってきていたのですが、ゆっくりテレビに向かって、そしてWiiUのゲームパッドを握ってケダマたちと遊ぶのは久しぶりです^^

305844732

穏やかな日常が帰ってきたな~という感じです♪

 

パイルズくんには少し寂しい想いをさせてしまっていたので、大きなぬいぐるみを家に持ち込んでいました!

305937638

 

305864535

パイルズくん「すーすーー」

ケダマ「(パイルズくん、ありがとう。これからもよろしくもが!)」

 

パイルズくんとの穏やかな日常を取り戻したケダマ。

一晩かけてゆっくり会えなかった間のお話をして、次の日は朝から町へ出かけました♪

 

\ ケダマの冒険、は~じま~るよ~~!!! /

305868124

(だだだだだだ!!!)

 

向かった先は・・・?

 

\ らーーー!!! /

305868307

 

ここ!!

305868398

 

バレンタインイベント開始!

偶然にもアストルティアに戻った日が、バレンタインイベントの開始日でした☆

 

\ わあ~~~~~い♪ /

305875144

 

今年の衣装はかっこよくておしゃれ!!!

305874847

(ケダマの髪型だと、帽子が変な感じだけど!笑)

 

イベントの内容も、ちょっとずつ変更がありました!

特に入口の横にいるこの方に話しかけるのをお忘れなく~~!!

305871602

 

写真の設定で他の冒険者の方は写っていませんが、いつも通り本当にたくさんの人たちが同じ会場にいました!

今までちょこちょこログインといっても、ほぼ住宅村にしかいなかったので、人がいすぎて目が回るくらいです^^;

特にプクちゃんがいると、はじめてプクリポ族を見た人みたいにすごい凝視してしまいます!!笑

イベントが終わるころには慣れるかな~?^^;

 

305869385

(はじめて話しかけたら最後に「ちゅ!」と言われてびっくりするケダマ↑)

 

今年は投票した人に関係なくもらえる家具が選べますね~♪

ケダマはヒストリカ博士に投票しつつセラフィちゃんのイスをもらってみました^^

306445803

 

そして・・・

 

管理人「ケダマ!たしかもうひとつプレゼントもらったよね~?」

ケダマ「うん!もう飾ったよ!」

306446707

 

\ ほら~~♪ /

306447028

 

管理人「ぎゃああ~~~!!!!!」

 

\ かわいいよねえ~~! /

306447363

 

とりあえずケダマの寝室に移動してもらった管理人でした。

306448434

ケダマ「かわいい~~☆」(ぱちぱちぱち!)

 

(ケ、ケダマ、ああいうのが好みなのかな・・・どきどき)

バトンちゃんの新事実(?)判明!

話は変わりまして、バトンちゃんの研究結果がやっと出ました!

306496950

 

しかも!新事実発見です!!

 

予想では、プレゼントを受け取らなくても1週間でバトンちゃんはいなくなってしまうと思っていたのですが・・・

1/31(日)にもうお別れだと思って手を振っておいたら!

16020401

 

なんと月曜日を過ぎてもバトンちゃんが待っていてくれました!!!

(確認が遅くなり、2/3(水)に撮った写真です)

16020402

 

というわけで、お礼を持っている場合のバトンちゃんは情け容赦があります!

306496753

 

まとめると、

『バトンをまわしにきたバトンちゃんはどの段階でも月曜日に容赦なくいなくなるけれど、

お礼を持って来てくれたバトンちゃんは一週間以上待っていてくれる』

です♪

 

でも・・・・・やってしまいました><

このまま次の週までいてくれるか調査すればよかったのに、待っていてくれたことに感動してすぐに話しかけてお礼を受け取ってしまいました!!><

 

・・・・・この先どうなるかは、キミの目で確かめてみよう!(ジャンプ風)^^;

ということで、中途半端ですみません・・・管理人ケダマクオリティでした><

 

おすすめ中のおすすめ!!『アストルティア創世記』

\ ふふふ~~♪ /

305955769

 

ケダマがなぜご機嫌かというと・・・!

 

\ じゃーーーん!!! /

305956442

 

そうですこれは、『アストルティア創世記』という本のおまけです~~~!^^

「ドラゴンクエストX アストルティア創世記」発売!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/456ac9b0d15a8b7f1e71073221059886/

 

シンイの帽子ももらえました♪

305956909

 

なんとレンタル衣装の上にも背負えるんですね!

306236624c

 

でも、間違って染めようと思ってメギストリスに行っちゃいましたができませんでした^^;

(そういえば傘はできないですもんね!)

305958903

 

そして、気になる本の内容ですが・・・!

本当にお世辞抜きで一家に一冊おすすめな本です!!!

 

まず6~19ページにアストルティアの年表が載っているのですが、ここを読むだけで軽く1時間は経過していました。

すごーーーーーーーーーーーくおもしろいです!!!!!

 

他にもとにかくすごいボリュームでアストルティアのことが解説されているのですが、私が今のところ一番びっくりしたのがこれでした!↓

306487657

 

メギストリスのチーム大使の部屋なのですが、ずっと気になっていたこの机の上にあるものが、開発の段階の絵コンテでは中身が描かれていて何かやっとわかりました!!!

・・・ちょっと怖いですが知れてよかったです!^^

306488095

 

バージョン3.2のストーリー部分まで載っているので、隅々まで読むことはまだできませんが、本当にスゴイ本だと思います!

今からドラクエを始める人に、どの本を買ったらいいかわからないと質問されたら迷わずこの本を教えます!(始めてすぐには読んじゃダメだけど!)

本当におすすめです^^

 

そして大使室に来たついでに久しぶりにお城の中の人たちに話しかけたら、言うことがみんな変わっていてびっくり!

306488482

 

そういえば昔からRPGと言えば、ストーリーが進む度に前の町に戻って話を聞いていたのに、今は忘れてしまっていたなって気づきました。

306489122

 

それから創世記を読んで、各職人のストーリーや、職業クエストのお話を全然知らないことにも気づきました><

職業は4つくらいしかお話を知らないかもです・・・

アストルティアにあるお話を全然読みつくしていないなと思って、今まで以上にもっと丁寧に冒険を楽しみたいなと思いました!

冒険中…!冒険中…!

冒険の中で一番大事なお話、メインストーリー!

それを楽しむためにまずはメタル迷宮で盗賊のレベルを90にして、

305949758

 

物語を進めました!^^

305968812

 

たぶん3.1の終盤まで来ていそうです。

次のダンジョンが大掛かりな感じがして尻込みしているところですが、早く氷の世界に行けるようにがんばります☆

305990158

 

アスコンおうえん!

最後はこの話題!

主役はアナタ! 第3回アストルティア・プリンセス コンテスト! (2016/2/2)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dc58e3a306451c9d670adcd37004f48f/

 

今年もやるのかな?形式は一緒かな?と思っていましたが、プリンセスからやるところも含めて去年までと同じでしたね~!

 

\ 女の子のみんなー!がんばってもがあ~~!!! /

305879678

 

少し具体的に書けば、アスコンは『キャラ立ち感』が重要です!

普段のプレイスタイルは関係なくて、コンテスト用のキャラ設定で全然大丈夫なようなので、「ジュッテーム☆」くらい言っちゃうようなぶっ飛んだキャラでぜひ応募してみてください!!

 

あとは、金田一先生の「ゆうべはお楽しみでしたね」に出演できるというところもヒントかと思います。

世界観に合わないと弾かれてしまう可能性もあると思うので、そこも考えていきましょう!

お守り的に、ドレスアップに課金装備を一か所でも入れておくと残れる率が気持ち上がるかもしれません。(嫌な話になってすみません^^;)

 

そして、もし思ったような結果にならなくて落ち込みそうなときは・・・

4コマコンテストで応募数に対するかすりもしない率が(おそらく)一番高く、『アストルティアいち滑っていた管理人ケダマ』のことを思い出してください!!!笑

 

\ はははははは!!!! /

305876010

 

こんなに書いたのですが、ケダマはまだ応募できるかわかりません・・・

まだ帰って来たばかりで考えられないというのと、去年よりいい写真が撮れる気がしないのです^^;

 

でもまだ時間があるので、女の子キャラのみなさまには申し訳ありませんが、1カ月先の気分次第で決めようと思います!

306246003

 

というわけで、記念すべき再開の記事でしたが、書き終えてみると前と全然変わりませんでした^^;

しかもオチもない!

 

張り切ってみてもこれ以上のものは書けないことがわかりました・・。

それでもよかったらまた見に来てください・・・!

まだすぐには無理そうですが、またイベントでみなさんとお会いしたいとも思っています!

また今後ともよろしくお願いしまーーーす!!!^^

 

305936225

 

では今日の記事は以上です。

 

\ また来週だよー!!! /

305874164

 

では~~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつも本当にありがとう!これからもよろしくお願いしまーーーす^^

関連記事
web拍手 by FC2