flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、氷の領界に到着する!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2

※この記事では、バージョン3.2のストーリー「氷の領界」の写真を載せています。

ネタバレはなく当たり障りのない写真を使っているつもりです。キレイな写真は記事最後の『続きを読む』の先に載せました。

よろしくお願いいたします!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

 

(風の音)ひゅおおーーーーーーーーー

 

 

 

管理人「わあ寒い!!ケダマ、ここが氷の領界だね!」

308193891

 

 

管理人「ケダマ、寒いけど大丈夫かなあ??」

 

\ ・・・ウン! /

308193911

 

 

 

\ ダダダダイジョウブモガー /

308193958

 

 

 

管理人「ケダマ!!!!!?」

308193958c

 

 

 

管理人「ごめんね!!!!ダイジョウブじゃないねー!!><」

 

 

\ ハハハハハ・・・ /

308194003

 

 

 

 

明らかに無理をしているケダマを見て、管理人はどうにかできないか策を考えました。

そして、いきなりDQXショップに走り、買ってきた不思議なものをケダマに渡しました。

 

 

 

 

それは・・・!

 

 

 

 

\ カカカカンリニン!コレナニー? /

308194418

 

 

管理人「これはね、新しいドルボードなんだよ!いつもは乗ってるだけだったけど、今度のは自分でジャンプしないといけないんだ!」

 

 

管理人「乗れるかな?ちょっと練習してみてね!」

 

 

\ ウン! /

308194933

 

 

渡された不思議なドルボードに、ケダマはとりあえず乗ってみました。

 

 

\ モガモガ /

308194947

 

 

\ ホッホッ /

308194477

 

 

管理人「ケダマ、どうかな??」

 

 

\ カンリニン!モットレンシュウスレバ ノレソウダヨー! /

308195069

 

 

 

最初はオッカナビックリだったケダマでしたが、なんとか乗ることはできるようです。

 

そしてしばらく練習をして・・・☆

 

 

\ もがもが /

308194459

 

 

\ ほっほっ /

308191397

 

 

\ かんりにん!なんかあったかくなったー!!! /

308191096

 

 

上手く乗りこなせるようになったうえに、ケダマの体はぽかぽかあったかくなったのでした!

 

 

管理人「ケダマ、よかった~~~><これでこの世界も冒険できるね!」

 

 

\ うん!!! /

308191587

 

 

\ 行こう~~~!!! /

308191422

(びよ~んびよ~~ん!)

 

 

管理人「あ!待ってケダマ!^^;」

 

 

\ もがもが ほっほっ /

308191505

 

 

新しいドルボードのおかげで、ますます楽しい冒険ができそうなケダマと管理人でした♪

 

 

おわり・・・・・・

ではなく、始まります!^^;

こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

いきなりお話っぽく書いてしまいましたが、今週のケダマ的ビッグニュースは氷の領界に行けたことです!^^

途中で全滅したりもしましたが、意外に早くたどり着くことができました♪

そしてもうひとつのニュースが・・・!

ケダマのはじめての課金プリズム☆スノーホッパー!!!

308191190

 

というわけで、今まで数々のドルボードプリズムの誘惑攻撃に耐えてきた私でしたが、ついに初めてプリズムを買ってしまいました~~~^^

 

決め手はその豊かな表情です!!!

 

止まっているときはニコニコ☆

308190997

 

走っているときはちょっと真剣!

308191494

 

そしてジャンプするとこの笑顔!!!

308222221

 

ひとつのプリズムで、いろいろなシチュエーションの写真が撮れるのでとてもいいです!^^

 

プリズム買おうかな~と思ったのは、氷の領界にたどり着いて景色がすごくきれいで、フィールドでドルボードに乗ったまま写真を撮ることがとても多くなったからでした。

 

手持ちのプリズムももちろん好きなのですが・・・

308197758

 

308197723

 

ちょっと表情が物足りなくて、いちいち降りて撮影をしてまた乗るということを繰り返していたので、いいプリズムないかな~と探したのがきっかけでした!

308197953

 

私調べだと、たぶんプクリポで表情が豊かなのはスノーホッパードルホッパー以外だと空飛ぶベッドだけだと思われます。

モーモンのブランコとかも超絶にかわいいのですが、他の種族の方たちは楽しそうな表情をしているのに残念ながらプクリポは真顔なんですよね・・・

(運営さま、たぶん表情豊かなプリズムを作ると収益アップかと思われます。私のような人がきっと買います!笑)

 

氷の領界以外で使うことも考えてドルホッパーの方とも迷ったのですが、スノーホッパーもカラーリングすると渋い色やかっこいい感じにもなりそうなのでこっちにしてみました♪

カラーリングの例は→ショップのページでも見られます。

 

 

\ もがもが ほっほっ /

308217836

 

これからこのドルボードで冒険を楽しみたいと思います!!^^

でも気のせいかもしれないけれど・・・『ふゆのぼうけん装備』とホッパーの動きで、新種のモンスターだと思われて他の冒険者さんが近寄ってくるときがあるような気がしています・・・・。笑

 

☆今日までに撮れたきれいな写真をこの記事の最後の『続きを読む』の先に載せておきます☆

よかったら見てください~^^

 

2016年2月のテンの日!

307902899

 

さあさあ、先月はプーちゃんにだけ会ってクーちゃんに会うのを忘れるという失態をおかした管理人でしたが、今月はちゃんとクーちゃんに会ってきました!^^

今月はジュレットに来てくれて、青空をバックに一緒に写真が撮れてうれしかったです♪

 

今月は新しく、ドラキーマさんがラジオのようにおしゃべりしてくれるイベントがやっていましたね^^

307903420

 

ケダマは最初ネーキィおじいさんと一緒に聞いていましたが、

307903654

 

クーちゃんの周りで聞いたら他の人の反応も聞けるのかなと思って、浜辺の方に下りて行ってみました。

すると!

座っていたら「いいね」して隣に座って来てくださる方や、一緒に踊ってくださる方たちもいてとてもうれしかったです!!^^

307908539

 

言葉は交わさないその距離感が、すごく初期の頃のプレイヤーイベントみたいでなんだかおもしろかったです♪

ドラキーマさんのラジオもステキでした^^来月のテンの日も楽しみです☆

(今月は逆に、まぶたをすごい勢いで攻撃してくる睡魔に襲われてプーちゃんには会いに行けませんでした^^;)

 

第四回アストルティアクイーン結果発表!

308095599

 

みなさんもう結果は見に行きましたか!?

イベントは14日(日)23:59までだそうです。クイーンからかわいいプレゼントももらえるのでぜひ行ってみてください♪

(私もファミリーの女の子たちは絶対行かせなきゃ!><)

 

今年は『裏アストルティア・クイーン総選挙』も行われてすごく楽しかったですよね~^^

会場に入ったときは驚きました!

305881350

 

え!天魔って女の子!?とか、

305882462

 

大迫力のスイーツトロルちゃん・・・☆

305883211

 

ココアを渡す前やあとのセリフを聞くのも楽しかったです!^^

305881738

 

そしてプレゼントも・・・

 

\ かんりにーん!あたらしいのもかざったよー! /

307727955

 

 

\ ほら~~! /

307727978

 

 

\ かわいい~~~♪ /

307728304

 

 

管理人「よ、よかったね!ケダマ・・・!」

 

今回のイベントでケダマの趣味が心配になった管理人でした・・・・・・^^;

 

今週のその他いろいろ

あとコマゴマとやったことは、

まずはうわさの『邪神の宮殿』というところに行ってみました!

307933314

(ランドン山脈山頂付近に出現していました!)

 

なぜ行ってみたかというと、教会、神官、預り所、そして無料回復スポットまであるパーフェクトな場所だという情報を嗅ぎつけたからです^^

307933775

ちょっと怖い場所なんですけど、とても便利!

(でも今まで使っていたスレア海岸は景色がいいので、まだルーラストーンは消せないでいます^^;)

 

美人なおねーさんまでいますよ^^

307934372

 

なんでここにルーラストーンを登録しようかと思ったかというと、『チャンス特技が使えるようになるクエスト』に苦戦して何回も回復しに戻らなければいけなかったからです。

308202488

邪神の宮殿でどんどん回復しているうちに無事にクリアできました^^

 

そして氷の領界まで行くストーリーの途中でも苦戦したので、どうぐ使いのレベルをメタル迷宮で上げました。

307756241

 

そうしたら・・・・特訓モードになっているのに気づかなくて、2回も特訓ポイントを稼ぎに行ってしまいました!!^^;

 

失敗に気づき荒れ狂うケダマ↓笑

 

\ どっかーーーん!!! /

307757154

 

(ハンマーが使える職だと、ランドインパクトで一掃できてとても気持ちいいです♪)

307760432

 

 

\ だからあれほど「それでいいルン?」て聞いたルン!! /

291524861

 

確かに迷宮に行く前のドロシーちゃんのセリフがなんか多いな~と思いました!(読んでない^^;)

みなさんもお気を付けください~~~!笑

 

そして今このドロシーちゃんの顔を見て思い出したのですが・・・

ツイッターで開催!裏コン!!

ツイッター限定でこんなイベント(公式)が行われています!笑

 

 

ツイッターで #裏コン と検索してみると、たくさんのおもしろい写真を見ることができます♪

中にはオトナな作品もあるのですが・・・・^^;

 

私も調子に乗って、手持ちの写真でいろいろ投稿してしまいました!

おもしろい=ゲテモノ系になってしまう私は、このコンテストが一番向いている気がしました!笑

 

 

投稿して、お友達や知らない方からもいいねしてもらったり、反応がもらえたのがとてもうれしかったです^^

選考や表彰はないコンテストなのですが、もうそれだけで賞をもらったみたいにうれしいな~と思いました!

すごく楽しい企画でした~~♪

ありがとうございました~~!^^

 

\ ちゅっ☆ /

308097591

 

というわけで、今週の話題は以上です♪

『続きを読む』の先には、氷の領界で撮ったちょっとキレイな写真を載せています。

(PVに出ている風景だったり、写真コンテストのスライドショーで流れているようなフィールドの写真のみです)

見ても大丈夫な方はよかったらご覧ください~♪

 

それでは☆

 

\ また来週だよ~~~~!!! /

308195752

 




黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます♪^^

web拍手 by FC2

※この先には氷の領界のちょっときれいな写真があります!ご注意ください。

 

 

\ もがもが ほっほっ /

308217836

 

 

\ わああ~~~~! /

308222446

 

ケダマも感動していますが、氷の領界ではどこで撮っても、写真コンテストに応募できるレベルの写真がすぐ撮れてしまいます!

 

308218227

(冬の写真コンテストでこんな感じのきれいな写真があって、とても心惹かれていました^^)

 

308219002

 

どこを切り取っても本当にきれいです!^^

 

308219783

 

そしてスノーホッパーに乗ったままいろいろな表情で写真が撮れるので、とても重宝しています♪

 

308221696

 

 

\ 宝箱ハッケン!!! /

308223861

 

 

1300円はチョトタカイネ・・・と思ったけれど、いい買い物をしたなあと思う管理人ケダマでした^^

 

 

\ ら~~~~~♪ /

308220695

 

 

ではまた来週です♪

 

 

\ またね~~~!!! /

308218594

 

関連記事