flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、釣りをがんばる & ステキなハウジングを見学する!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

氷の領界の写真が少しと、3.2で追加になった魚の写真を載せています。

見たくない方は、→ハウジングの部分 に飛んでください~><すみません~!

 

309804418

「ひょい!」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

今週は何といってもDQXTVの放送があって、3.2後期の情報が発表されましたね~~~^^

 

大型アップデート情報 バージョン3.2[後期] (2016/2/25 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a0160709701140704575d499c997b6ca/

 

とても正直に申し上げますと・・もう私は完全にバトル系コンテンツには一億光年くらい置いて行かれている感じなので、最初の方の情報は「ふ~ん・・」と思って聞いていたんです^^;

・・・でも!!!

久しぶりに釣りの大型バージョンアップがあるとわかり、テンションが上がりました!!!

釣り!釣り!釣り!

さかなを65種類釣るともらえるご褒美(老師からもらえる)と称号&立ちポーズ!!!

 

 

管理人「ららら~~~~!!!」

 

^^;

 

65種類というのは、現在コンプリートすると67種類で、内4種類が氷の領界で釣れます

ということで・・・・今のところはバージョン3.2のストーリーまで進めないと65種類にならないというニクイ設定です!

サブキャラさんたちでは難しい感じですね^^;

 

そして『なかなかヒットしなかった魚もヒットしやすくなる』そうなので、これからがんばる方はバージョンアップ後まで待った方が良さそうです!

 

ケダマは・・・・それを知る前にがんばってしまったので、この小さいやつ↓を釣るのに相当苦労しました~~~^^;

309972740

 

名前はシロザメです。

309972912

(大型なのに小さいのです!)

 

いろいろなサイトを拝見しましたが(とてもいいサイトを発見しました!→ドラクエ10 釣りwiki)、どのサイトを見ても先週釣ったエラスモサウルスを釣っていると一緒に釣れると書いてあったのですが・・・・

 

私のドラクエだけ確率がおかしかったです!!!

シロザメを狙い始めてけっこう序盤にまたエラスモサウルスが釣れてしまい、肝心のシロザメが一向にヒットしませんでした^^;(もしかしたら逃していたのかもしれませんが・・・)

310008227

 

結局エラスモサウルスで苦労した方と同じかそれ以上に釣りざおを消費して(50回×3本くらいかな^^;)、ようやく釣れたこの子・・・

小さいけどちゃんとサメの形でかわいい!!(ので許す!笑)

309975139

 

そしてまた別の場所でもう2種類が釣れるということで移動して、

サカサナマズという魚と、

310004699

 

テムノドントというやつを釣りました!

310004766

 

テムノドントはエラスモサウルスと同じくとてもヒットしづらいと見たのですが・・・

またしても私のドラクエだけ確率がおかしくて、なんと6回目で釣れてしまいました^^;(しかも残り7回しか使えない釣りざおだったので、ラッキーすぎて怖いくらいのラッキー・・・)

釣りは本当に運要素が強いので、バージョンアップ(3/2)以降に釣りやすくなってからがんばることをおすすめします!

 

でも何はともあれ、これで3.2で追加された4種類全部を釣ることができて、コンプリート達成です^^

(でも釣りページの更新は間に合わなかったので、また今度!)

ケダマはまだ釣りレベル20だったので(現在上限は25)、元気玉を使いながらやっていましたが、寝る前の30分ちょこっと遊ぶのにとても最適でした♪

 

ちなみにサカサナマズは水槽に入れると名前の由来がわかりました!^^かわいい♪

310005134

 

ケダマ「・・・・・。」

310008637

 

床下がより物騒になって、ますます言い出せないケダマでした。

 

おわり。

 

 

\ バージョンアップたのしみだなあ~~!!! /

310006583

 

今週あきらめたこと!

あとは・・・

 

釣りをコンプリートしたあとに少しだけまたストーリーの続きをやり始めたのですが・・・・・

 

310016390

「もがもが ほっほっ」

 

また倒せないボスにぶち当たってしまい・・・

強さが選べない今はクリアするのをあきらめました!!!!!^^;

 

後期から前と同じように弱モードが選べるようになるそうです!

それを聞く前は、「どうやったら勝てるかな」といろいろ考えていたのですが、行き詰まった次の日にDQXTVがあって強さの選択ができるようになることがわかったので、お言葉に甘えることにしました!笑

(でも弱にしても、いばらの道になりそうな予感も・・・・^^;)

 

そしてそもそもな話なのですが・・・

後期からまた達人のオーブに新要素が加わったりして、最先端を行く方たちはどんどん強くなっているのに・・・

広場でケダマのオーブを見てみるとこんなでした!!!

hoju160220

 

以前お友達の冒険日誌で、「よくサブキャラに間違われる」って書いてあってほっこりしましたが、ケダマもこれを見せたら絶対思われるでしょう!^^;

(でも正真正銘!私のログイン時間は99.5%ケダマと遊んでいる時間です!!!)

 

というわけで・・・みなさんはここらへんをすごく努力して強くなっていらっしゃるのに、何もしていない私が強モードで勝とうなんて2人生くらい早かったのでした!^^;

3月2日以降にのんびりストーリーを楽しませていただこうと思います!

 

アスコンのメイキング!

プリンセスのアスコンも投票期間が終わり、あとは結果を待つだけとなっていますが、みなさんが書いていらっしゃった作品のメイキングがとても見ごたえがありました!

中でも、エントリーナンバー1360の平安の姫君さまが公開してくださっていた写真の撮り方がすごかったです!!!

 

「第3回アストルティア・プリンセスコンテスト」作品の撮影風景
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/749180610411/view/3934329/

 

あの額縁のような不思議な枠は何なんだろうと思っていたのですが・・・!

 

\ これ!!!!? /

310421510

 

なんと使われていたのは庭具の露天風呂でした!!!

 

でもこれはすごい!!と思って、ケダマもマネして撮ってみたのですが・・・

310421365

 

調整が難しくて私には無理でした!!!^^;

でも確かにあの枠が撮れてうれしい!!♪

310421101

 

他にも、広場で「メイキング」と検索するとたくさんの日誌が見られます^^

それぞれのみなさんのこだわりとか、知識、技術も知ることができて本当に楽しいです!!!

ぜひぜひ検索してみてくださーーーい!

 

 

\ らー!!! /

309801220

(ケダマのアスコン考えなきゃいけないのに、釣りばかりしていたなあ・・・・^^;)

 

というわけで、最後にハウジングパークとお友達のすごいお家に遊びに行ってきたお話もあるのですが、例のごとく写真を撮りすぎてしまったので、ここでいったん終わりにして、『続きを読む』の先に載せました!

でも本当にすごいお家なので、お時間あるときにぜひ見てみてくださーい!

 

載せているのはこちらと、

DQ10プレーヤーイベント ハウジングパーク・ルインズ
http://ruins.wiki.fc2.com/

 

こちらのお友達のお家におじゃましたときの様子です♪

姫の牢獄
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/543784436670/view/3913746/

 

それでは☆

 

\ また来週だよ~!!! /

310017770

 

 

続きを読むの先は、見学してきたステキなハウジングの写真たくさんです♪

お時間あるときにぜひ見てください~!

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます♪^^

web拍手 by FC2

ケダマ、夢のハウジングパークに遊びに行く!

310411292

 

先週、もうすぐ終了!と書いていたハウジングパークに、ぎりぎりで遊びに行ってきました~~^^

イベントの公式サイトです↓

ハウジングパーク・ルインズ 2015 オータム

 

まずはいろいろなコンセプトのお家にお邪魔しました♪

310411387

 

壁掛け家具で模様を作っていてすごい!!

310411807

 

お家に明かりが灯っているみたい!

310412189

 

そして見たことなかった課金家具もたくさん拝見できました!^^

310416593

 

310416898

 

\ かわいい~~~!!! /

310417315

 

ドラクエ4がコンセプトのお家!

310417895

 

カニ!!!

310418425

 

家の中もすごい!!!

310418611

 

下が池になっていて、コイまでいるのがリアル!!!

310418594

 

小さな滝までありました~!!!

 

\ すごーーーい!!! /

310418900

 

 

そして最後の一軒は・・・♪

 

写真コンテスト受賞作品コラボハウジング!!!

310412303

 

 

写真コンテスト「花2015」「ウエディング2015」「夏休み2015」第2回アスコン受賞作・佳作6作品のコラボハウジングということで、全部「あ!これ知ってる!!」というセットが目の前にあるという夢のお家なのでした!!!

 

 

\ すごいよおおおーーーーん!!! /

310412645

 

『夏休み2015』で見たときは、家の中なのか外なのかもわからなかった作品のセット!!!

実際に撮ってみることができて感動でした!!!^^

310414216

 

撮っていたら、本物のお月さまも窓に入ってきてキレイでした☆

310414172

 

 

そして家の中へ・・・!

 

\ こうふん~~!!! /

310412777

 

全部知っている作品を、自分でも撮って遊べるというものすごいテーマパークです!!!

 

\ ら~~!!! /

310412381

 

憧れのラフレシア!!!

何で作ってあるのかなと思って調べてみると・・・!

310412397

 

座れちゃった!!!楽しい!!!^^

310412889

 

そしてこちらも~!

去年のオーグリードプリンセスさま!!!!

310413306

 

ぴったり半分に撮るのはとても難しかったです!

310413384

 

 

\ わー!これも知ってる!!! /

310412966

 

しっかりと土下座しておきました^^

310413060

 

そして、ケ・ダーマ氏が華道家に!!!^^

310413426

「トルッレビア~ンッッンで~~す」(←お友達に教えてもらったネイティブな発音!)

 

こちらも初めて見たときは衝撃的でしたよね~!

やっぱり画面のこっち側の知識がいかされているのでしょうか!?

310413718

 

とにかく終始大大大興奮で見学させていただきました~~~^^

本当に楽しかったです♪

310416399

 

また新しく『春』バージョンも開催してくださるそうなので、とても楽しみです!!!

 

そしてもう一軒見学に出かけました!

お友達のすごいお家!!!

ものすごいお家を日誌で公開してくださっていて、絶対行ってみたいと思っていたのでした!^^

姫の牢獄
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/543784436670/view/3913746/

日誌だけでもすごいのですが、ぜひ実際に見学に行ってみるのがおすすめです!^^

そして日誌のお話を読んでから行くのが特におすすめ!

 

というわけでやってきました!

ここがお姫様が捕らわれている塔です!

310423326

 

 

\ あわわわわ~~~~ /

310423516

 

 

外からすでに雰囲気抜群!!

 

 

そして中に入ると・・・!

 

 

日誌に載っていたのと同じ空間だ~!!と感動です!!!

310423692

 

無口な看守さんもいます!

310423731

 

そして、ぜひ現地で見ていただきたいのがこちらの塔の下に広がる海です!!

本当に流れがあります!!

310423758

 

そして現地に行ってもらいたいもう一つの理由が・・・

310424021

 

エステラのオルゴールのメロディが流れているからです!!!

音楽と合わさって、もう個人のお家とは全く思えない空間になっています!^^

310424135

 

そしてエステラのオルゴールがこんなにかわいいことも初めて知りました♪

 

\ ちいさいぬいぐるみがトコトコ歩いてまわってるよ~! /

310424345

 

みなさんもぜひぜ見学に行ってみましょう~~♪

 

ケダマ「姫!助けに参りましたぞ!」

姫「・・・きゃ!」

310424538

・・・と、言われているような写真が撮れました。笑

 

それでは!

 

\ またねえ~~!! /

310325760

 



関連記事