flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バージョン3.2後期始動 & イベントをやりたい!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2

※この記事には、イベント『第3回アストルティア・ナイト総選挙』の報酬の画像が載っています。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バージョン3.2後期が始まりました!

 

釣りが好きなケダマは、

311573265

 

 

突然新しい立ちポーズをひらめき、

311577284

 

 

老師から何やらご褒美をたくさんもらえました。

 

\ ありがとう~!! /

311579150

 

 

さっそく家に帰って、そのことをパイルズくんに報告するケダマ。

 

ケダマ「パイルズくん!なんか金ぴかの花びらもらえたよー!」

311580516

 

 

「金ぴか!?それは『黄金の花びら』でございますか?それでしたら1枚10万Gの価値がございますよ!」

311580690

 

 

\ !??パ、パイルズくん…!ぼかあ35個ももらっちゃったんだ!それって… /

311581022

 

 

\ ふむ・・・・。(いちじゅうひゃくせん・・・) /

311581378

 

 

\ ささささんびゃくごじゅうまんごーるど…!??? /

311581820

 

パイルズくん「さようでございますね。老師さま、太っ腹でございます!ケダマさま、そのまま持ち歩くのは落としたり誤って捨ててしまったりする可能性がございますので危険かと…。ここは預り所さまにお任せいたしましょう!」

ケダマ「う、うん!わかったもが!」

311582246

 

 

パイルズくんのアドバイスを聞いて、ケダマは花びらを持ってあわてて近所の便箋屋さんに走りました。

 

 

\ もがあああ~~~~~!!! /

311582636

 

 

そして、

 

\ こ、こ、こ、これ売ります!! /

311582801

 

と、黄金の花びら35個を買い取ってもらいました。

 

311582704

 

 

\ さ、さんびゃくごじゅうまんごーるど・・・・・ /(くらくら…)

311583205

 

すると本当に350万Gで売れてしまい、今にも気を失いそうなケダマ。

最後のチカラを振り絞って、預り所にお金を預けることに成功しました!

 

311583422

 

 

全ての仕事を終えると・・・

 

\ (忘れろ……忘れるもが…!) /

311583923

 

 

次の瞬間には大金のことはすっかり記憶から消し去り、晴れ晴れしい笑顔になりました。

 

\ ぱあ! /

311583953

 

そしてちょうど昇ってきた朝日に向かって走り出します。

 

311584045

 

 

\ ははははは!はははははは!!! /

311584000

 

 

その顔は、いつもの緊張感のないケダマの顔なのでした。

311584241

 

fin.

 

・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

 

というわけで!!!

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです♪

バージョン3.2後期が始まりましたね~!みなさんいかがお過ごしですか?^^

 

私がログインして初めにやったのは、やっぱり釣り関係のことでした。

老師にもらった350万Gの使い道は未定です^^;

ケダマ、釣りレジェンドになる!

65種類以上釣っていた人は、バージョンアップ後になんでもいいから1匹釣ると『釣りレジェンド』という称号がもらえました!!^^

立ちポーズもついている称号で、ケダマがやるとこんな感じ!

311576425

 

・・・なのですが、首を傾げる系のポーズって、首がないプクリポがやるとちょっと違和感があるんですよね。笑

 

そしてわかりやすくするために、ぼうけんスタイルに着替えたら・・・

仮面が表示状態に!!!

311577073

 

後期からマイコーデの仕様が変わって、ちょっと登録し直さなけらば行けないコーデがありますね^^;

 

気を取り直して、いろいろな方向から『釣りレジェンド』の立ちポーズです♪

311577301

 

311577333

 

311577526

 

これは真顔よりも、表情をつけるととてもかわいくなるポーズでした!^^

311578043

 

 

しぐさをしなくても、この顔がポーズに固定できたらな~と思う今日この頃です!

 

そしてお次は!

今年のホワイトデーイベント衣装がかわいい!

後期始動と同時に、今年のホワイトデーのイベントも始まって、さっそく行ってきました~♪

バレンタインのときもここに立っているNPCさんが最初に話しかけたとき「ちゅ!」って言ってきたんですが、またもや「ちゅ!」されてしまいました~~!!^^;

 

\ もがあー!!!? /

311585656

ケダマには刺激が強かったみたいです。笑

 

そしてなんと言っても、今回はイベントの服がとってもかわいい~~~!!!

311588925

 

かわいくてバシバシ写真を撮りました~^^

311588955

 

311589414

 

公開が延期になってしまった『アスフェルド学園』ですが・・・

 

この制服がいい~~!!!!!笑

311589391

女の子バージョンもかわいいですよね~^^

これならみんな皆勤賞になりそう!

 

そして、去年作ったライホーケダマよりかっこいい・・・!

234223639

(記事を探したら、ちょうど去年のホワイトデーのイベントの服で集まってもらったときの記事でしたTTあれからもう1年・・・!?みんなありがとう~~~><)

 

はやぶさの剣が似合います~~~♪

311852760

 

 

\ へへ! /

311853082

たぶん来年には課金装備になって、染色できるようになりますよね!

黒で染めたバージョンを見るのが楽しみです~~^^

 

そして、この服には『敬礼のしぐさ』が似合うと思ったんですが、チームクエストってなんだっけ?というくらいサボりにサボっているので、まだできませんでした^^;

なので・・・

 

顔だけ敬礼!!笑

311604006

踊り子のラブリーダンスを怒った顔で踊って撮りました。

 

これもちょっとかっこよく撮れました^^

311603204

 

ああ・・アスフェルド学園の隣にこの制服のアスレトロ学園があったら・・・・転校しちゃいそう!^^

というくらいすごく気に入っています!

 

なので・・・・・

 

久しぶりにみんなで集まれたらなあと思ってしまいました!!!

 

3月中にイベントをやりたい!!!

今のところ日時は3月19日(土)のお昼キッズタイムと、同じ日の夜22時くらいかな~と思っていますがまだ未定です!

みんなでこの衣装で集まりたいと思いますので、ぜひ期間中にレンタル衣装券をゲットしておいてくださーーーい!!!^^

場所はカミハルムイがいいかなと思っています。(みんな来れるかな??)

 

詳細は来週の記事で!!

よろしくお願いしまーーーす!!!

 

311962413

 

久しぶりの魔塔!

310822866

 

そうです!久しぶりに行ってきました~!

3.2前期からなんとオートマッチングなしでも行けるようになっていたというウワサの魔塔です!!

最初はできなかったから4アカで行けるようにがんばったり、初めてのオートマッチングで楽しい思い出もできたりしたけれど、やっぱりケダマ単独でもサポート仲間さん気楽に行けるようになったというのはとてもうれしいです!

 

久しぶりの魔塔ファッションも相変わらず変かわいいし♪

310823322

 

新しいキャラ(エリートさん)も登場していました!^^

310823966

 

NPCさんの中には立ち位置が変わったり、言うことが変わっていた方もいました!

310826217

 

そう、そしてサポートさんと行けるようになったということは・・・

 

この写真が気軽に撮りに行けるようになったということです!!!^^

310823569

みなさんも、レッツトライです♪笑

 

そして、ケダマの不思議のカードの効果はまだ『きようさ+9』。

最大+15までできるみたいなので、まずはそれを目指そうと思っています!(HPよりきようさが先!笑)

310825470

 

 

それから最後に・・・

アスコン…出場しなかったらごめんなさい!

プリンセスのみなさんの結果も出て(みなさまおめでとうございます!)、公式ページにも「プリンス志望のみなさま…、次はあなた達の出番です」って書いてあったのにのほほんとしてしまい、プリンスの告知が出てからようやくあせりはじめました…

去年はすごーーーく張り切って、エントリーナンバー26番だったんですが、今年は受付が始まったのに案も固まっていません><

 

\ お手上げだね~! /

311599935

 

うーーーん・・・><

(「テスト勉強した?」って聞かれたら「昨日はまあまあしたよ」と素直に答えるタイプだったので、本当に準備も何もしていません・・・)

 

一応応募したい気持ちだけはあるのですが、もしかしたら応募できないかもしれない・・・というご報告でした><

(最悪、ケ・ダーマ氏の使いまわしでもいいですかね・・・・?^^;)

 

 

あと今週のその他の話題は、

釣り老師の近くの道具屋さんの前に見知らぬNPCさんが(たぶん)増えていたことと、

311575027

 

後期からプーちゃんたちからのお知らせがローディング中にでるようになって、非表示にしようと思って(ごめんね!^^;)設定画面を開いたら、『表示人数設定』という項目が増えてました!!(後期からじゃないですよね?たぶんもっと前から!)

私はWiiUのゲームパッドのがっちりつかめる感じが好きなので、PC版とかいろいろなハードでできるようになっても結局WiiUなので、WiiU版で見つけた設定です!

どれくらい変わるのか試してみたいですね~^^

 

\ ・・・・・・。 /

310821055

 

そして350万Gの使い道を考えなければと思います!

 

あとそういえば!!!

実は密かに、前に言っていた釣りの提案をしました!

309442926

 

絶対に「どちらでも」と「そう思わない」人で埋め尽くされると思っていたのですが、意外にもこれを書いている時点で94人中82人の方が「そう思う」を押してくださっているという予想外の結果になっています。

たぶん読む前はみなさん「どうでもよかった」と思うんですけど、それでも「そう思う」を押してくださる優しい方が多くて感激しています!

もしこの中にも、見つけて押してくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!^^

『釣り』のカテゴリーの中にあるので、ご興味あれば探してみてください。

 

311962499

「もがもが、ほっほっ」

 

というわけで♪

 

\ みんな~!!! /

311962486

 

 

\ また来週だよ~~~~!! /

311962929

(そういえば、新しいプリズムのエアボードも表情が豊かみたいです!!)

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます♪^^

関連記事
web拍手 by FC2