flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

イベントのお知らせと今週の思い出!

Categoryケダマの冒険Ver.3.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

312195606.jpg

「ひょーい!」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

今日まずお知らせしたいことはこちら!!

イベントの日程発表~!

311962663.jpg 

 

先週開催したいな~と言っていたイベント、正式に開催を決定しました!!

詳細は以下の通りです♪

(夜の方だけパウダーちゃんたちのイベントと重ねてしまいました…でも30分なので…お許しください!><)

 

 

みんなで季節イベントの服で集まる会 2016ホワイトデー!

 

日時:

1回目 2016年3月19日(土)13:30~14:00

2回目 2016年3月19日(土)22:00~22:30

 

集合場所:

サーバー21 山間の関所(イナミノ街道(エルトナ大陸))のカミハルムイ領南に続く門付近

*アズランから馬車で来ることができます*

遅れていらっしゃる場合は、カミハルムイ領南F5~E5にある池付近や、カミハルムイ城下町入口付近を探してみてください。

 

服装:2016年ホワイトデーイベントの夜桜スーツ/桜花のはかま(レンタル衣装)、

   またはそれっぽい服装

 

内容:

集合後、走ってカミハルムイ領南F5-E5の池へ

池のところの橋の上で集合写真

歩いて(もしくは走って)カミハルムイ城下町の門前へ(マップD4。馬車がある付近)

桜を見て、まったりしたら解散

 

・・・という、内容です(薄い^^;)。

今回は集合写真を撮ることを目的としたいと思います!

 

夜桜浪漫の衣装は帽子をみんなかぶっていて、上からだと顔が見えないので、橋の上でローアングルから撮るといいかな~と思ってこの場所にしてみました。橋の高低差と下からのあおりを利用して、なんとかみんなの顔が写っている集合写真にしましょう~^^

312965611.jpg

「撮れるといいな~!!」

 

お時間合えば、よかったら遊びにきてくださーーい!^^

久しぶりのイベントで緊張しますが、楽しみにしています!!!

 

・・・本当はもっと凝ったことも考えていたのですが、

312969229.jpg 

 

この↓名前が見えなくなる帽子って、レンタル衣装だと効果がなくなってしまうことが判明したので、ちょっと断念!^^;

312969152.jpg 

 

まったり心構えで来ていただけたらと思います~~!笑

(我こそは!という方は、一発芸の披露も大大大歓迎です!!!)

 

そういえば・・・

312962233.jpg 

 

下見に行ったときにまだ開けていない宝箱を発見しちゃいました!!!^^;

312962097.jpg 

 

そして知らないNPCさんまで!!!^^;

312962598.jpg 

 

この世の中は知らないことだらけだなあと思うケダマでした・・・。

 

というわけで!みなさまのお越しをお待ちしていまーーーす!^^

 

ケダマ、ハイタッチができるようになる!!

312189915.jpg 

「もがもが、ほっほっ!」

 

もう出現からかなり時間が経っているので、内緒にしなくても大丈夫かな~と思って書いちゃいますが!

野生のセラフィちゃんにやっと5回会えて、

 

ハイタッチができるようになりました~~~~~^^

312191230.jpg 

こちらのサイトを参考にさせていただきました!探してツイートしてくださっている方たちもすごいですね><ありがとうございます!!!)

 

4回目に会ったときは、去年ちょうどお友達と魔塔に行ったときに出て、一緒に向かったな~と懐かしくなりました^^

ああ・・念願のハイタッチ・・・☆

312191371.jpg 

 

\ うれしいなあ~~!!! /

312191331.jpg 

 

こんなに高く飛び上がれることってなかなかないので、またできることが広がってうれしいです^^

うれしかったので、今日の記事の冒頭でもすでに載せてしまっていましたが、

 

一緒に写っていたグラコスの像はおさかなコインで交換できるものです~♪

312194989.jpg 

 

水がけっこうスゴイです!^^

これを使った楽しい写真も今後見ることができそうですね♪

 

\ たのしみだなあ~♪ /

312195409.jpg 

 

 

久しぶりの魔塔に行く会!!

312112278.jpg 

 

去年から約束していてかなーーりお待たせしてしまっていたお友達と、魔塔に行ってきました~!

撮った写真はこちらの記事に載せてあります↓

みんなで行こう!不思議の魔塔☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-category-26.html#title10

 

4アカじゃなくてケダマ単独でも行けるようになったので、さらに一緒に遊びやすくなりました^^

これからもぜひ気が向いたら誘ってください~♪

 

魔塔の仕様が変わって、今までと違うなあと思ったことがいくつかあります。

まずは今まであまり一緒にならなかったサポートさんが入ってくるようになったこと!

こちらはブーメラン装備のどうぐ使いさん。

312098926.jpg 

 

こちらは踊り子さん!

312109146.jpg 

 

他にも今まで会ったことがなかったNPCさんがいたり、

312107392.jpg 

 

メタル系モンスターのシンボルが見えてる!!!

312109050.jpg 

 

など、驚くこともたくさんありました!

312109358.jpg 

 

 

 

 

でも一番驚いたのは・・・・・・

 

 

 

 

下りてきたら、

ケダマがこんな格好だったこと!!!^^;

312113035.jpg 

 

入るときはレンタル衣装だったので気づきませんでした・・・。

しかもなぜか靴だけ履いているという。笑

312113103.jpg

ケダマ「ご、ごめんよお~~・・・!」

 

最後の最後まで楽しい時間でした!^^

 

\ ありがとう~~~!!! /

312089269

(女の子の袴もかわいい!!!)

 

久しぶりのイベントとお友達たちとの再会!!

312251118

 

久しぶりのイベント!!

お友達が主催していた『ゴールデンディスコ集会』に遊びに行ってきました~!^^

3.2後期から出現するようになったなげきムーンの転生モンスターゴールデンディスコと一緒に踊るという、楽しいイベントでした☆

 

久しぶりのお友達たちともたくさん会えて、

312251562

 

一緒に踊ったり、

312252255

 

声をかけてもらったり、

312255584

 

すごくうれしかったです~~~><。

312256458

 

去年はほとんどどのイベントにも参加できなくて、本当に会うのは久しぶりだったのですが、みんな一週間ぶりくらいの感じに接してくれたのがとてもありがたかったです><

お友達っていいね!!!

 

ドワエージェント(2015年ドワチャッカプリンス)で、絵本のような絵がステキなことで有名なベルビルさんもいらっしゃいました~~^^

かっこいい!!!

312257123

 

ディスコの風景はGIFにまとめました!

160311.gif

 

最後の集合写真は朝日と共に!!

312258250

 

すごくキレイ~~^^

そしてなんと、真ん中に写っていらっしゃるドワ男さんがゴールデンディスコの作者さまサンジャオさんなのです!

312259048

サンジャオさんへの「おめでとう!」が飛び交うステキな場面でした☆

 

そしてお別れの時間になると雨が降ってきたのですが、

312260281

 

またみんなで「ありがとう!」って言い合っていたら晴れて感動でした!!

312260885

 

本当に優しい方たちだけが集まったステキな会でした~^^

 

\ ありがとう~!!! /

312212587.jpg 

 

またタイミングが合えばいろいろな集会に行ってみたいな~と思うケダマでした☆

 

アスコン、急にがんばり始めました!^^;

312984283.jpg 

もう毎週「アスコン、困った困った」と言ってきたのですが、なんでこんなに困っているか原因に気づきました!

去年あまり本腰を入れて写真が撮れなかったからかな~とも最初は思っていましたが、違いました!

原因は、『40選に入ることを狙いすぎているから』!!^^;

 

去年は選挙活動のようなものを一切しなくて、ちょっと後悔した部分があったので、今年こそは悔いの残らない戦いをしたい。そのためには40選に残らなきゃいけない・・・!

そんな気持ちが強すぎて、いつもの写真コンテストみたいなユルさを失っていました><

だからアイディアが浮かばなかったんだと思います。

 

でも!目標を「スライドショーでひとりでも笑わせる」にしよう!と切り替えたら、とても気が楽になっていくつも案が浮かんできました^^

 

というわけで、設定を考えてあとは装備をカラーリングして撮るだけ!・・だったのですが・・・

 

なんと、スライドショーのまとめサイトで、使っているしぐさと使っているタイミングがほぼ同じ方を発見してしまいました~~~!!!

313013430.jpg 

 

 

\ だ~めだ~~~~~~~~~ /

313013609.jpg 

 

やり直し!^^;

でも、がんばるぞ~~~!!!

締め切りは3月14日(月)12:00です!!

 

 

\ だだだだだだ!!! /

312965860.jpg 

 

というわけで、今日の話題は以上です!

 

\ じゃあみんな~!!! /

312965820.jpg 

 

\ また来週だよ~~!!! /

312968168.jpg 

 

あ、そういえばテンの日!

\ クーちゃん、ありがとう~~~!!! /

313151954

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます♪^^

関連記事
web拍手 by FC2