flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、無事アスコンに応募する!!

Category不思議の魔塔思い出アルバム
(追記!3/19)19日のイベントは無事に終了しました~!^^来てくださったみなさま、お手紙をくださったみなさま、本当にありがとうございました~!!><お返事やお礼はまた明日以降に!ぼかぁしあわせだなあ~~^^
追記の追記3/21 昨日うっかり花粉の領界に行ってしまい、花粉症でダウンしています^^;ログインは明日以降に~!お手紙など本当にありがとうございます~!!^^

※この記事には氷の領界の写真と、氷の領界で新しく出現したモンスターの写真、公式イベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』の報酬の写真が載っています。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


\ ギリギリデーシタ! /

313822473

 

というわけで、みなさんこんにちはー!^^管理人ケダマです♪

タイトルの通り、今年も無事にアスコンに応募することができました~~~!

ケダマ、アスコンに応募する!!

もう今日から投票も始まっていますね!40選進出のみなさま、おめでとうございます!!

第3回アストルティア・プリンス コンテスト 投票ページへ
http://hiroba.dqx.jp/sc/photoContest/jRa7y/vote

 

一時は完全に自信を失い、どうしたものかと思っていましたが、楽しさに気づかせてくれたお友達たちのおかげで出すことができました!ありがとうございます~!!!

 

内容はこんな感じで出していました♪

asucon20162

 

受付時間がギリギリさを物語っています^^;

そしてPR文が今見るとめちゃくちゃ恥ずかしい!!!!!

でも「トレビアーン」の発音は、お友達に教えてもらったネイティブ風の発音です!ありがとう~~~~^^

 

文章を考えようと思っても全然浮かばなくて、もういい加減寝なきゃいけない時間になったので変なテンションのまま出してしまいました!^^;

 

後ろの方にあるのは、今までにケ・ダーマ氏が作ってきた作品たち☆

313825719

あ、そういえば、ケ・ダーマ氏の服は春バージョンにして、使い回し感を薄めています!笑

 

ケ・ダーマ氏と壁掛け家具を使いたいということまでは決まっていたのですが、どういう内容にするかは本当に迷いに迷ってしまい・・・

313654185

 

 

途中変な方向に脱線したりもしました!!^^;

313740994

 

 

初めて会ったときから、かわいいし、なんかケダマに似てる!と思っていたスライムブレスくんの仲間になって、

308097334

 

 

おもしろい写真が何枚か撮れました~^^

313741342

 

 

渡りスライムみたいな感じが気に入っています↓笑

313742204

 

 

これも本気でちょっといいんじゃないかな~と思い始めて、いったんはこれで応募していたんです。

asucon2016

 

 

でもちょっとケダマの右腕のところが変な感じになってしまっているし、ちょっとふざけすぎているかな~と思って、

やっぱりケ・ダーマ氏と向き合って写真を完成させました!

ヒョッヒョ(キルギルさん)の笑顔は絶対使いたかったので残してみました!!笑

313825479

 

応募期間が始まってしまってからも出せるかわからない状況でしたが、なんとか形にできて今年も応募することができて、本当によかったです!^^

来年もあったらもっと早くから準備したいです!!

 

そして、「撮影場所が怪しい」とお気づきの方もいらっしゃると思います。

そうなのです!

ケダマ、お引越しをする!

引っ越しをしようと思ったきっかけは・・・


\ ただいま~!!! /

313590345

 

 

\\ ぎゅうぎゅう //

313590215

と、最近新しい仲間たちが増えすぎて部屋が狭くなってきたことと、

 

パイルズくんがいつも大変そうな様子だったからです!^^;

313590433

 

 

まずは突然ケダマが知らない人を家に連れてきてしまったので緊張していましたし・・・

 

「ふむふむ・・・」

310821537

 

「!(お2人は有名なお方なのですね!)」

310821587

 

 

日々のお仕事の量もとても増えてしまっていたのです・・・

 

 

「お掃除が終わりました、らティータイムにいたしましょう!」

308095599

 

 

「せっせっ、せっせっ」

309270153

 

「はっ!そろそろ夕食の時間でございますね。今準備いたします!」

309270179

 

 

「さささっ、さささっ」

311990379

 

「みなさま、今日のお夕食は何にいたしましょう!?」

311990946

 

 

ケダマと2人のときよりも明らかに大変になっていたのでした!

 

 

そこでケダマはパイルズくんのために作戦を思いつきました。

 

\ うしし!! /

313590602

 

 

ケダマ「パイルズくんごめんね、ちょっとヴェリナードまでシャンプーを買って来てほしいもが!」

パイルズくん「はい、ケダマさま!しかし、シャンプーはまだストックが3本ございますが・・・」

313590904

(ヴェリナードのシャンプーについては、

懐かしのこちらの記事をどうぞ♪→パイルズくんのお仕事☆ヴェリナード編

 

ケダマ「うん。実は今、期間限定でパウダーちゃんとコラボのボトルがあるらしんだ!それをお願いしたいもが~!」

313590973

 

パイルズくん「かしこまりました!それでは行ってまいります!!」

313591030

 

パイルズくんにお使いに行ってもらったあと、ケダマが向かったのはケダメンのお家!

313594296

 

 

\ ポッチンくん!おらたちお引越しするぞ! /

313597083

 

そうです!ケダマはケダメンとお家を交換してもらうことにしたのです!

 

そうと決まればさっそく準備!

ケダメンは手早く荷物をまとめました。

160316hikkoshi.gif

 

\ 準備完了だぞ!! /

313597616

 

 

そしてここからがちょっと緊張する作業!

 

 

土地を売り払ってしまうと、同時にポッチンくんもいなくなってしまうのでそうならないように・・・

別の場所にいったんお引越しをして、

313598440

 

 

ケダメンが引っ越した跡地をケダマがすかさず購入!

313598508

 

 

そしてケダマが引っ越した跡地をケダメンが購入!!

313598983

 

この作業を20秒くらいで行いました!

これにはちょっと工夫があって、ケダマの前のずんだケダマの家にあらかじめケダメンがルーラストーンを登録しておいたのです!

ケダマの家に登録してあると、引っ越し後には使えなくなってしまうので、前の家にしておきました☆

313593562

 

お引越しすると、置いてあった家具がいったん『配置してあった家具』の項目に引っ込みますが、これをまた配置し直さないと2回目の引っ越しができないかも?と思って、ケダメンの家はタンスしか置いていない状態にしてから引っ越しました。

でも、タンスを配置していなくても次の土地を購入できたので、今後は同じ作業をするときに片づけなくていいことがわかりました!2連続でお引越しOK』です!

 

\\ やった~~~~ //

313600223

 

無事にジュレットのケダマ村を維持したままMサイズの家に引っ越せて一安心♪

 

憧れのお城の家を建てました!!

313599115

 

お城の家の魅力は何といってもこの、お庭の前部分の広さ!!

313601712

 

\ らーーーー!!! /

313601739

 

\ らーーーーー!!!! /

313601757

プクリポだと運動会できちゃうくらい広いスペースです!!!^^

 

中も広~~~~~い!!!

313601871

 

さあ!これからパイルズくんが快適なお家に!!!

 

・・・・と、思ったケダマでしたが、アスコンの締め切りが迫っていたので、先に準備することにしてしまいました!

313687234

「ジュッテーム、ジュッテーム!!」

 

とりあえずケ・ダーマ氏のアトリエ部分だけができてしまいましたが、これから2人で快適な家を作っていくことにした2人でした☆

313825479

ケダマ「楽しみだなあ~~~~!!」

パイルズくん「(ぷるぷる…)こ、これがわたくしたちのお家…!???」

 

以上、ケダマがMサイズの家に引っ越したお話でした~☆

 

今年もありがとう!アストルティア・ナイト総選挙!

というわけで、みなさんのお気に入りのキャラは何位でしたか~!?^^

ケダマは今年もかっこいいザンクローネ様に会えてうれしそうでした♪

313561941

 

そしてもらえたこちらのしぐさがとてもかわいい!!!^^

313562716

(でもアスコンに必死すぎて、そしてそのあとも燃え尽きていたためにケダマとお引越しでログインしたケダメン以外のファミリーでもらい損ねてしまいました~~~><大失態!!)

 

もらえたものと言えば、もうひとつ・・・!

大人気!パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム

パウダーさんが考えたこちらのイベントで、

【イベント】パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム (2016/3/17 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3b712de48137572f3849aabd5666a4e3/

 

ゴローさんからもらえる装備がめちゃくちゃかわいいのです~~~~!!!!!^^

 

\ きゃ~~~~~☆ /

314513279

 

ケダマも「ら~~~~~~~♪」!!!

314546294

(そういえば、バトンちゃんが「○日の15時まで」って言ってくれるようになりましたよね!^^これは私のように困る人がいなくなるからよかったです☆)

 

このパウダーちゃんのイベント、最初はまあケダマだけ行けばいいかな~と思っていたんです。

しかし、初日に行った方の情報を拝見すると、なんとめちゃくちゃかわいい装備がもらえるということ!!!

 

これは、毎回不具合で男物の衣装が配布されてしまうかわいそうなドワおちゃんに、絶対プレゼントしたあげたい!!!と思い、がんばってゲットしました~~~^^

エリアがいっぱいになってしまって入れなくなるということだったし、ドワおちゃんはストーリーを進めていなくて行ける場所が限られているので、数時間前から現地で待機させていました!!

314468939

 

ドワおちゃん「きゃ!!!管理人さん!写真が違うみたい!!!」

管理人「あ!!!ほんとだ!!!ドワおちゃんごめん!!!><」

 

(改めて)数時間前から待機するドワおちゃん。

314469242

 

緑がキレイで癒されました^^

314469551

 

実はパウちゃんたちが来る時間にちょうど見ていられなかったので、すれ違いできたかわからなくてプレゼントをくれるNPCさんに話しかけるまでドキドキでした^^;

 

ケダマのときは見ていられたのですが、いつのまにか来ていて危うく逃しそうになりました!

「すれ違い達成!」って出てから10秒くらいで「消えた」って言った方がいらっしゃたので、本当に危なかった><

アラハギーロはシンボル的なものもないし、2人が歩き回りそうな範囲が広いので注意が必要かもしれません!!

314518083

 

無事にもらえてよかった~^^

このままでもかわいいけれど、カラーリングするのも楽しみです♪

314546506

 

そして、この衣装ですが、あとからゲーム内でもらえるようになるそうです。

 

イベントページの追記にこのように書いてありました↓

『今回のイベントで獲得できる「プレゼント」は、メギストリスの都「交換屋ププルン」にて獲得できるように準備を進めています。交換するアイテムは、各アイテム1つにつき「おたからの花びら」1個で獲得できるようにする予定です。また同じタイミングで、港町レンドア南「闇商人チャガナ」が取り扱う商品にも追加される予定です。
5月末を目途に準備を進めていますが、日程は確定次第あらためてお知らせいたします。 』

 

数時間前から待機させておいたりしてちょっと大変だったので、ファミリーの女の子には絶対プレゼントしてあげたいけれど、花びらで交換でもいいかな~って思い始めています^^;

でもパウちゃんとゴローさんの姿を一回も見ていないので、もう一回くらいチャレンジするかもしれません。

 

そして、19日にすれ違いに行こうと思っているみなさまへ><

混雑状況が改善されない場合ですが、数時間前から現地に行っておかないと2人の『お気に入りスポット』に入れなくなってしまう可能性が高いです。

そのため、ケダマのイベントに参加すると、その時間のすれ違いイベントに参加するのが難しくなると思います。

 

その日しかチャンスがない方は、パウダーちゃんたちの方を優先させてください><

同じ日にしちゃって本当にごめんなさい・・・!

 

というわけで・・・、


19日のケダマイベントのおさらい

313566084

 

イベントの時間や集合場所のおさらいです♪

 

 

みんなで季節イベントの服で集まる会 2016ホワイトデー!

 

日時:

1回目 2016年3月19日(土)13:30~14:00

2回目 2016年3月19日(土)22:00~22:30

 

 

集合場所:

サーバー21 山間の関所(イナミノ街道(エルトナ大陸))のカミハルムイ領南に続く門付近

*アズランから馬車で来ることができます*

遅れていらっしゃる場合は、カミハルムイ領南F5~E5にある池付近や、カミハルムイ城下町入口付近を探してみてください。

 

 

服装:2016年ホワイトデーイベントの夜桜スーツ/桜花のはかま(レンタル衣装)、

   またはそれっぽい服装

 

 

まだこれを書いている時点で準備が整っていないので、その点でもどきどきです!!^^;

でも本当に楽しみ!!!

 

\ みんな~~!!よろしくね~~~!!! /

313566556

 

 

そしてもうひとつ・・・

最後にちょっとお願いです

実はドワおちゃんでパウダーちゃんたちのイベントに待機しているときに、名前も見た目もケダマとぴったり同じ方が隣に座ってきてびっくりしてしまいました…(最初は家族がイタズラしているんだと思ったのですが、ドワおちゃんとケダマは同じアカウントにいると気づいたときゾッとしました)

 

ちょっと心配になったので、改めて以下のことをもう一度ご確認いただければと思います。

 

ケダマのIDはSA707-601です。(0が同じ位置に入っていてちょっとだけ覚えやすい感じ)

ケダマというサブキャラもいません。

「あなただけ特別に」なんてフレンドを申請したりリアルで会おうとも絶対しないので、ちょっと注意していただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

・・・楽しくないことを書いてごめんなさい><

年に2回くらいブログが原因と思われるこういった理解に苦しむようなことが起きますが、ブログには書かないようにしていました。でも今回の件は心配になってしまったので書いてしまいました・・・。

イベントで「みんなで同じ顔で集まろう~!」という会なら全く怖くなくて、むしろサービス終了前に一回はやってみたいと思っているんですけどね・・・・

 

暗い気持ちにしてごめんなさい><

お口直しに!!

ネムイちゃんです、よろしくね。

このツイートを見てください!!!^^

 

 

そう、実はこれは、我が家の文鳥ちゃんなのです~~~~^^

去年からリアル鳥さんの写真コンテストにも応募し始めて、初めてツイッターで紹介してもらえました~~~!!!

ツイッターで紹介してもらうというのは、アストルティアで言うと佳作に入るくらい難しいことなのです♪

鳥写真界には足を踏み入れたばかりで、載せてもらえるのはまだまだ先だと思っていたのですが…びっくり&うれしいです^^

 

ちなみに『ネムイちゃん』というのは本名ではなくて、ネット用の芸名です。笑 (本名で動物病院に通っているため)

お友達の『あまいくん』と『つぼみちゃん』のネーミングセンスが最高だと思い、テイストを拝借してしまいました^^;

160317001

 

アストルティアではケダマの写真を撮り、画面のこっち側ではネムイちゃんの写真を撮るという日々です。

元々写真というと、旅行とかで記念に撮るくらいで全然趣味ではありませんでした。

それがケダマの写真を撮っているうちに写真が好きになってきて、リアルの趣味のひとつになりました!^^

 

本当にケダマとアストルティアには感謝!!

 


 

あとそういえば、任天堂のスマホソフトMiitomoを始めてみました^^

擬人化させたネムイちゃんのMii(キャラクター)です↓笑

160318031

 

まだ1日しか遊んでいませんが、私の感想だと「すごく身近な人とだけフレンドになった方が良さそう」なゲームでした。

(それかキャラになりきって質問への回答ができる人!私みたいに頭が固い人はダメだなあと思いました!)

やたらとフレンドとのつながりを求めてくるので、『Miitomo疲れ』になる人が出るだろうなとちょっと心配です・・・。

 

でも家族とだけやっていますが、家族とはゆるく遊べてたまにほっこりしたり、笑ったりする楽しいゲームだと思います!^^

前Wiiであって好きだった『Wiiの間』というコンテンツに似ていて、懐かしくていいです。

課金もすごく良心的で、任天堂応援の意味も込めて課金しちゃいました!

(1回で課金できる金額の最高額8000円なんて課金したら、もう一生遊べるんじゃないかってくらいコイン(ジェム的なもの)がもらえます)

 

あとリアル写真と組み合わせて画像が作れるので、これまた写真好きな人には楽しいと思います♪

 

ちなみに、頑なにiPod touchでやっています!!^^;

藤澤さんの予言者育成学園も落ちまくりですが、それでもまだ遊んでいます!笑

Miitomoは第5世代iPod touchでも快適に動きます♪

でも予言者の方にもフレンドがありますが、ゆる~いつながり(予言テストでどの選択肢を選んでいるか見れるだけで、会話など一切できない)でその点は私は予言者の方が好きです!

 


 

 

\ ららら~~~~!! /

314550799

 

というわけで♪

 

\ じゃあみんな~(裏声)!! /

314546777

 

 

\ また来週だよ~~!!! /

313740645

 

ではよい連休を~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます♪^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト