flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ナスと部屋着☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

316556717

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです。
実は今週は、先週『4月から始めたいこと』と書いていたことの準備に追われて、ほとんどログインできませんでした><
でも始めたかったことは無事に(無理矢理?^^;)始められたので、来週の記事でみなさまにお知らせしたいと思います!

先週末以降はアストルティアの情報も一切見れないくらい余裕がなかったのですが^^;、

週末の時点でも、このイベントでドワチャッカ大陸の種の集まりが悪いのはわかっていました!

妖精の願い ~花いっぱい大作戦~ 種の集まり具合ページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/event/ohanami2016

トルマリシードを集めよう!

というわけで、今回はケダマではなくて!

316550658

 

ドワおちゃんで出動です~!!!

316556851

 

新しいNPCさんを囲むケダマナスファミリー!

316556753

この子はお父さんのコレクションを勝手に売ってしまって大丈夫なのか心配になりましたよ!^^;

 

出動~!!!(ちなみに小さいのはケダモとケダミです^^;)

316558404

(そして今気づいたけれど、ドルボード全員ノーマルですみません!!!^^;)

 

今回のイベントで面倒くさいのは、『自分の種族の種を99個渡さないと他の種族の種を受け取ってもらえないこと』ですよね…

(でも今書いていて気づきましたが、ドワおちゃんが3人分まとめて渡せばよかったのかもしれません^^;)

なので最初はプクランドの種を集めました!

316558689

 

3アカ+サポケダマです☆

316559175

 

全員が寝させられてしまうというピンチな場面もありましたが、笑

316559827

 

\ ぐ~~~ /

316559839

 

サポケダマの活躍ですぐに集め終わりました^^

316561236

 

自分目線じゃないお宝ハンターはなんか新鮮!

316561247

 

そしてお次はいよいよドワチャッカ大陸のトルマリシード集めに取り掛かります!

このメンバーだと一番弱い地域にしか行けなくて、1匹から1個ずつしか取れないのですが・・・

マップA,Bの方にいるハンターフライなら2~3匹同時に出てくることが多いので、まあまあ集めやすかったです!

316568386

 

久しぶりに野良のメタルスライムにも遭遇しました^^

316571170

 

本当は3人で合わせて99個集めたらドワおちゃんの分の報酬がもらえたのですが、割と簡単に集まるので1人99個ずつ集めて終わりにしました!

ケダミとケダモで集めた分は、ドワーフのサブキャラさんがいるお友達2人に渡してみました^^

自分の大陸のシード以外を渡しても特になにもないので、これが一番いい使い方ではないかな~と思います♪

 

でもこのイベント・・・サポートさんの種族は見てもらえないので、ソロで最後の追い上げに参加するのが難しいですよね…

私もたまたまドワおちゃんがいただけで、本当なら困っていたと思います><もし足りないのがエルトナやウェナの種だったらファミリーに該当種族がいませんし…

討伐イベントだけど、最後にみんなでわ~!っとできないのがちょっと残念だなあと思いました><

 

 

でも何はともあれ・・・

 

 

\ うふふっ☆ /

316574791

 

\\ うふふふふふっ☆☆ //

316575711

 

 

3人とも無事に『プリマベーラピアス』ゲットです~~~^^

 

 

・・・って、部屋着着てるー!!!小芝居)

316575876

 

というわけで・・・!

ギリギリで部屋着をゲット!

最後から2番目の回で、他のファミリーもパウちゃんとゴローさんに会ってきました~~~^^

316544944

 

今回初めて姿を見ることができて、

316541583

 

大はしゃぎで走りながら写真を撮りました~!^^

316544961

 

 

2人の姿が見られてよかったです~☆

 

ついでに、すれ違いが達成した瞬間の写真!!笑

316541415

(ケダメンファンのみなさん!安心してください!デートではありません!!)

 

あと、レンドアにいるこのNPCさんのセリフから、またこういうイベントがありそうな予感がしています。

今回会えなかったみなさまも、どうかがっかりしないでくださいね!部屋着もあとからゲーム内で手にれられるようになりますよ♪

314513279

 

無事ゴローさんの部屋着をゲットしたケダマファミリー女子部!

316555387

 

かわいくてテンション上がってます^^

そしてみんなで話し合って・・・☆

部屋着を好きな色に染めよう!

\ 好きな色に染めて集合ねー!!! /

316585005

 

そのままでもかわいいですが、みんなでお気に入りの色に染めることにしたのです^^

 

\ うーん、うーーん /※ドワおちゃんです

316589131

 

 

いろんな色にできるから、みんなとても迷ったけれど・・・!

 

ドワおちゃんはピュアなホワイト☆

316589351

 

ケダモは元気なオレンジ!

316592630

 

そしてケダミは個性的なブルー!(なんか馴染みがあると思ったら、管理人のパジャマと同じ配色でした(もうちょっとおとなしめですが)!!!今気づいた!!!笑)

316598424

 

お気に入りの色になったこの服で、その日の夜はパジャマパーティを開いた3人でした☆

316600270

 

\ 男子も呼ぶはずだったけど、まあいっか☆ /

316605011

 

最初は男子も呼ぶはずだったけれど、面倒くさくなって呼ばなかったのでした。

 

おわり。。。

 

・・・・本当は男子たちもカラーリングしたかったんですけど、時間がなくてできませんでした^^;

女子で意外にもお金を使いすぎたというのもあります。笑

 

でも、黒や紺色を使うとまた全然違った感じになって、ゴローさんの部屋着は姿見で見るのがすごく楽しい装備ですよね^^

今度ケダマたちも染めてみようと思います~♪

 

あ!!ひとつ失敗したのが、ケダモとケダミは元のカラーでマイコーデに登録するのを忘れていきなりカラーリングしてしまったということです!!!><

ケダミたちはマイコーデの空きがたくさんあるのに・・・地味にショックです!

これからカラーリングするみなさまはお気を付けください~~!!!><

 

新年度!みんなをおうえん!!

311962152

 

今日は4月1日!

新しい環境になった方も多いのではないでしょうか!?

 

卒業&入学&就職されたみなさま、おめでとうございます!!^^

 

\ 新たな冒険に出発だ~!!! /

312965860

 

 

\ みなさまの新年度に幸あれ!! /

312965820

 

 

それでは今日は短いですがここまでです!

 

\ また来週だよ~!!! /

310325811

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます♪^^


関連記事
web拍手 by FC2