flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

目的のない旅のはじまり

Categoryケダマ気まま旅
地震のあった地域のみなさまがご無事でありますように

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

319568834

 

先週の記事ではみなさまを戸惑わせてすみませんでした…

私自身も混乱していたので、今読み返すとひっちゃかめっちゃか…大変失礼しました><

一週間くらい経って、お友達からお手紙やメッセージをいただいたりもして、少し落ち着いて考えることができるようになりました。

たぶん、アストルティアが好きだからこそこうなってしまったんだと思います…

 

もう一回気持ちを落ち着かせて、気持ちの変化と今後のブログについて書いてみました。

 


 

広場の質問に対してよーすぴさんからの回答があり、一度は私の中でも気にならないことになっていたN高校の話。

しかし4月に入り、入学式の様子が各方面から伝えられているのを見て…嫌悪感を持ってしまいました。

学生さんや親御さんに対しては応援の気持ちしかありません。

でも…その周りにいる大人たちは目がお金マークになっているようで、いい人たちには見えませんでした… 

そしてそれにアストルティアが関わっていることが、ショックでしょうがなかったです。

 

それからフッと、夢から覚めたような気持ちになってしまい、アストルティアが「私がブログを続けることでみんなを引き込んでいていい世界なのか」自信がなくなってしまいました。

私がイベントをやるから、きっと引退しきれない人もいると思うから…

 

自分でもこの感情に戸惑います…

私もお友達たちのように、そんなこと気にしないで楽しめるおおらかな性格になりたかったです。

でも…

 

319568882

 

こうしてブログを書いて情報を発信してきて、私のブログを見てゲームを始めてくれた人までいるから…最後まで責任を持って、「みんながアストルティアが全てにならないようにする」ところまでが私の仕事だと思いました。

 

なので、他のゲームでも遊んでDQ10もそのうちのひとつのゲームとすること、おかしいと思うことはおかしいと発言していくこと、今後はこの2つを実行していきたいと思います。

 


 

先週は、こんな気持ちを持ってしまったこと自体にも嫌気がさして、もう「何もなかったころに戻りたい…」と現実逃避のような感じになってしまいました。

319568802

 

でも何もなかったベータ版のころのように、裸で風車の丘に来てみても…

319569009

 

なんの解決にもならないことに気づきました。

319569019

 

今まで経験してきたことや思い出は、裸になっても捨てることはできません。

319569068

 

やっぱり『今』をベースにして、ここから先に進んで行くしかないのだと思いました。

319568858

 

でも余計な気持ちは全て捨てたいです。

パウダーちゃん(たくみさん?^^;)のようにフワッと、「目的のない」旅をこれからケダマとしていきたいと思いました。

319569059

 

ストーリーを進める進めないも、公式のイベントに参加するもしないも、写真コンテストに応募するもしないも、全てそのときの気分次第!

わがままで、気楽で、無責任なケダマの冒険の始まりです!

みんなも気楽にアストルティアが好きでいられるような、何もがんばらないブログを目指します!

 

そういえば先週の朝日と、

318287673

 

今週の夕日。

319569048

 

これは時間を見てログインしたわけではなくて、両方ともたまたまログインして、お友達にお手紙を届けたら見れた景色でした。

319569030

 

この幸運に、これからもケダマと一緒にステキな景色が見れそう、そんな予感がしました^^(お手紙をくれたお友達たちにも感謝!ログインするきっかけをありがとう…!)

ケダマ、これからもよろしくね!

319569062

 

それから先週の記事への拍手や、新しいブログの応援もありがとうございました!

あんなめちゃくちゃな記事だったのに…><。ごめんなさい…

 

文鳥のブログ、カッコつけて50位以下だったら…なんて書きましたが、やっぱり順位が上がると単純にうれしいですね!

書き忘れちゃいましたが、実は毎日ちょっとずつ更新しています。

よかったら、暇つぶしなどに見てください~!

 

『続きを読む』の先には、新しいゲームに向けて動き出したことを書いてみました!

題して、『ケダマ、(海の向こうから)Vita TVを買う!』です。笑

ご興味あればどうぞ~!

 

では、今日はこのへんでー!

 

web拍手 by FC2

 

『ケダマ、Vita TV』を買うの巻!

・・・と、言っても、まだ届いていないのですが^^;すみません!!

 

まずVita TVとは、私も知らなかったのですが、こんなのです↓

SONYの商品情報ページ
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/hardware/

 

なんと、Vitaのソフトをテレビに映して遊ぶことができるという、テレビに向かってゲームをするのが好きな私には夢のようなハードなのです!

発売は2013年11月…ケダマに夢中になっていて全然知りませんでした><

 

でもそのせいで…先ほどの商品情報のページにもありますが、『出荷完了』・・・。

そう、もう生産が終了になってしまったのです~~><

 

知らないうちに出て、知らないうちに生産終了…

でも今ほしい!

 

しかし調べると、今はプレミア価格で定価より高くしか売っていなかったのです><

それでも買えるだけマシか~と思っていたのですが、家族がこういうところが執念深くて、笑

 

こちらのブログを発見↓

PSVitaTV(黒)を輸入してみた
http://danboruman.net/archives/283

 

一般の方のブログですが、海外からだと安く買えることや、実際に買って動作させるところまですごくわかりやすく書かれています。

これを見て、Vita TV(海外では「Play Station TV」)を購入してみました~^^

海外から買うと定価よりちょっと安いくらいで買えました♪(関税がかかるかもしれないそうなので、まだ確定ではありませんが)

 

買ったのはコントローラーとメモリーカードがセットになったValue Packの方です!

届いたらまた載せます~♪

 

Vitaのソフト自体は、一応全部のソフトをざっと見てみましたが、「萌え(死語?^^;)」みたいなのが多いんですね^^;

あんまり興味があるのはなかったんですが・・・(でもカリギュラはどんどん新情報が出てきてとても楽しみです!!)

 

アーカイブスがヤバいです!!!

 

トロとか☆

「どこでもいっしょ」「こねこもいっしょ」パック
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00078_000000000000000001.html

 

懐かしいゲームがたくさん!!!

がんばれ森川君2号
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00013_000000000000000001.html

 

もう挙げだしたらきりがないです!!

 

りっきーさんが昔作っていたソフトもありました!^^

東京魔人學園剣風帖
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0004npjj00637_000000000000000001.html

 

 

残念ながらVita TVではPS2のアーカイブスはできないのですが、初代PSとPCエンジンのだけでも膨大な数のソフトがあります!

 

しかも遊べるだけでも楽しみなのに、けっこうスクリーンショットが撮れるソフトも多いのが魅力です!

昔遊んだときとはまた違った楽しみ方ができそうで、これからすごく楽しみです!!^^

もう今すごい勢いで、買いたいソフトのページをブックマークしてあります!!

 

たぶん見る人がみると何時代の話してるんだ~!?となると思いますが…

実は私はPS3時代のころ、ゲームを全くやらないゲーム暗黒期だったもので、そのころからタイムスリップしてきちゃった人と思っていただけたらスムーズかと思います!^^;すみません!!

 

というわけで、新しいゲームを始める第一歩のお話でした~!

 

それでは、また来週です♪

 

関連記事