flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

「ありがとう」に向かって & バージョン3.3始動!

Categoryケダマ気まま旅
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

326676304

 

こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

先週は30周年のカウントダウンのイベントのことだけを書かせていただきましたが、

今日はまずその続きから!

 

みなさまのおかげで、ケダマブログを続けていく理由がはっきりとわかりました!

みんなが好きだから続けて行きま~~~す!!!^^

326171303

 

もうあと一カ月で4年も前のことになりますが、2012年7月にブログを始めたときには

「オンラインになって世間的に批判されまくっているDQ10、みんなが思ってるほど悪くないよ、楽しいよ!」

ということも伝えたいという気持ちも実は持っていました。

発売前のベータテストから遊ばせていただいた身として、使命感みたいなものも少し感じていたんです。

 

でももうそんな気持ちは必要ないですね!

これからは自由に、自分と、読んでくれるみなさまのためだけにブログを続けていこうと思います!

 

326677203

 

なので、

アストルティアに行きたいときは行くし、行きたくなかったら行かないというわがままプレイをさせていただきますね!!

 

『引退』とか『休止』という言葉は使いません。

みんなもそんなことは言わず、好きなときに行って好きなときに遊べばいいと思うから!

ケダマブログ読者のみなさまも、どうか自由気ままにアストルティアを楽しんでくださいね☆

 

 

というわけで、今私の気分としてはアストルティアに『行きたいとき』なので、

バージョン3.3楽しませていただいています!^^

 

まずは、

325871728

 

パイルズくんが外に出られた!!!

325871808

 

これ、最初設定するとき「わたくしも一緒に外に出ますね」ってパイルズくんが言って

ケダマも自動的に外に出るのかなと思ったら家の中に一人で取り残されていて、

パイルズくんがいなくなってしまったのでとてもあせりました!><

でも急いで外に出たら、「立つ場所を指定してください」って言いながらパイルズくんが立っていてくれたので

本当によかった……><。

 

ちょっと怖かったですが、外に出てきてくれたのは本当にうれしいです!^^

325871999

 

もう家の中に入ることがなくなりそう!!笑

 

そして前回のバージョンアップに引き続き、またしても釣り好きにうれしいことが!

326668639

 

さかな袋を大きくしてもらえたことと、ビッグサイズの魚を40種類釣ったことがあると

合計で18個の黄金の花びら、…そうです!180万Gがもらえるのです!!!

 

わくわくしながら便利ツールから収集おさかなリストを確認すると………

 

ビッグサイズ39種類!!!^^;

一種類足りない!!!

 

…というわけで、釣りをしにカミハルムイ南の池にやってきました。

ここで釣れる魚が偶然ビッグサイズを釣っていないものばかりだったので!

326675715

 

そして8匹目くらいで見事釣れました!コイ・黒のビッグサイズ☆

 

\ じゃ~~~ん!! /

326676163

 

これで180万Gもらえる~~~^^

 

\ はじめて+3の武器買っちゃおうかな~~~! /

326675884

 

 

 

 

と、ハルモスさんからもらった花びらを売ったお金を握りしめ、

バザーを真剣に覗いていたケダマが手にして帰ってきたものとは!???

 

 

 

これでした!!!笑

50万Gで売っていた『小鳥の止まり木の畑』です!

326684314

 

180万Gで買える武器を買おうと思ったのですが、どれを買ったらいいのかわからなくて結局これに^^;

たしかジェム水を使うと小鳥が増えるという情報を見たので、増やすのが楽しみです♪

326684173

 

あとは、毎週ジェムを使わない範囲で便利ツールの王家の迷宮をやっています☆

326666931

 

そうしたら、今週『移動速度+3%』が付いているベルトが出たんです~~^^

しかも他の効果も『攻撃力+10』と『攻撃時3.5%で眠り』です!なかなかいいのでは!?と思っています。

 

\ えへへ~~ /

326667029

 

というわけで、久しぶりにアストルティアを満喫しています^^

326677826

 

イベントでみなさんにお会いできてうれしかったことや、

バージョンアップがあったというのも大きいのですが、少なからずこのことも影響していると思います。

最後にこんな話題をひとつ。

 

実は5月24日に、

9年間続いたアトラスのオンラインゲーム『真・女神転生IMAGINE』がサービス終了となったそうなのです。

 

当日ツイッターでそのことを知って、プレイしていた方たちのツイートを拝見しましたが、

いい運営ではなかったけれど、9年間ありがとう」という言葉が印象的でした。

みんな最後は「ありがとう」に収束していくなんだな、最後は「ありがとう」だけ残るんだって

オンラインゲームの先輩たちの背中を見て学んだ気持ちです。

 

「最後にありがとうが残るように」じゃなくて、「きっとそのときになったらそういう気持ちになるのだな」と。

『がんばらなくていいんだ』ってわかって、もっと気が楽になった気がします。

 

最近辛い姿を見せてしまったから、お友達も一緒に辛い気持ちにさせてしまって本当に申し訳なかったです…

これからは本当に、無理しなくても楽しい姿をお伝えしていきたいです!

 

326676859

 

そしてメガテンのオンラインゲームがあるなんて知らなかったのですが、

次回作があったら絶対やると思います!!

 

というわけで、実は友達の結婚式のムービー作りも無事に終わり、あとは行くだけになりました!

終わって時間に余裕ができたら、すぐにブログの改装に取り掛かります~!

他のゲームのことも書いていきますね☆

 

予定としては、6月23日からカリギュラというゲームをやりますが、別のゲームの話第一弾はやっぱりマザー2がいいので

それまでにいろいろ間に合わせたい…!という感じです。

 

よろしくお願いしまーす!^^

 

それではまた来週です~~♪

 


いつも拍手ありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2