flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

新装開店!よろしくお願いします

Category今週のケダマ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


\ 改めまして、よろしくねー!!! /

329442218


こんにちはー!管理人ケダマです♪

みなさまお気づきかと思いますが、今日2016年6月17日からこのブログは

ケダマブログとして新しく生まれ変わりました!

*新しいブログのこと*

タイトルをどうしようかいろいろ考えていましたが、

あだ名としていつも呼んでいたこの名前に決めました。


デザインは、まだ「このテンプレートを改造していきます」というお披露目程度にしかできていませんが

時間があるときに少しずつ改良していきたいと思います。

画像類が作れなくて、すでにあったものをとりあえず使ったりしたので、今後変わる可能性大です!


ちなみに、こういうふうに↓見えていないみなさま、お手数ですがブラウザの更新ボタンを押すか

ブログのタイトル部分を押して表示し直してみてください

160616top

私が試したときは、ちゃんと表示されないときがあって……><

まだまだナゾが多いです。すみません…!


新しいデザインでは、各記事の一番最初の画像がトップページに並ぶようになっています。

これからDQ10以外のゲームの話も書いていくので、

画像を見て興味がありそうなものを選んでご覧ください♪(全部見なくて大丈夫ですからね!)


これまでと変わらずに、毎週金曜日には必ず更新していこうと思っています。

金曜日の記事はドラクエや、その週のまとめ的な記事を書くつもりです。

まだまだ手探りしまくり状態ですが、よかったらこれからもよろしくお願いしまーす!^^



それから、こんなページを作りました!


レプリカ版 ドラクエX~人見知りプクリポ☆ケダマの冒険~
http://kedamafamily.blog.fc2.com/

160616top2


完全に前のデザインがなくなってしまうのが寂しくて、

新しいブログ用にと作ってあったアカウントにレプリカページを作りました。

本当にただの見た目だけですけど^^;

よかったら見に行ってみてください~


(マニアな方はお気づきかもしれませんが、前のデザインから色だけ引き継いでいる部分があります^^)



そして初めてのドラクエ以外の記事を書きました!

こちらです↓


管理人のゲームの原点【MOTHER2】
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-495.html


ご興味あればご覧ください~♪



最後に、

*リニューアル前までのまとめです*

2012年7月2日から始めた当ブログでしたが、

2016年6月15日までに314個記事を書いてきたみたいです!


そしてユニークユーザーといって、

1日に1回線につき「1」しかカウントされないカウント数は8万近くでした…!

160615kedamac


リニューアル前までにあった、白い色の方の拍手(お礼ページに飛ばない方)の拍手数は

1012」でした!(黄色い方は今日までに「6727」拍手でした!)

160615hakushu


どれもこれも私にしたらすごい数字です…!

みなさんが一緒に築いてきてくださった証です。

本当に本当にありがとうございます~!!!


今日からカウンターもゼロに戻して心機一転ですが(PVというものもカウントするようにしました)

これからもよかったら仲良くしてください^^

よろしくお願いしまーーーす!!


*今週のケダマ*

さてさて、そんなわけで今週のケダマです。

なんといっても『つまむ』のしぐさ~~~^^


\ わあ~~~い! /

329441655


すごくかわいいです~~~~!!!

329441680


でも………

ちょっと手が邪魔~~~~!!!^^;(しょうがないんですけどね。笑)

329442035


またまたこれを使ってすごい写真を撮る人が現れそうですね☆

329441506


あと畑に来ていた妖精がキレイでした♪今週のケダマはこんな感じです~

329442820



*おまけ*

今週の管理人


ウェディングのイベントは、すごくかわいい衣装がもらえるみたいなので早くやらなきゃと思っています!

ストーリーも3.3の分まで終わらせるのが目標です。


でも……

実はこの前セールになっているときに買ったペルソナ3が楽しすぎて、

久しぶりに睡眠時間を削って遊んでしまています^^;

カリギュラとペルソナ5を予約しちゃったけど……当分ペルソナ3をやっていそうです!笑


それから、ゲームに没頭できるのも友達の結婚式が無事に終わったからです><

長らく大騒ぎしていまして、すみませんでした!

クサイのは苦手なので、ムービーは楽しい感じにしましたが

友達から「うるっときたよ」と言ってもらえて、周りの人からも評判が良かったので

とりあえず成功だったのではと思っています^^ふぅ~~~~

(たぶん)人生最初で最後の友人代表だったので、いい経験をさせてもらいました☆


それでは今日はここまで!


\ またね~~! /

329442168



*追記*
17日お昼ごろまで、スマホ版に拍手ボタンを設置するのを忘れていました><
それから、スマホ版までチェックが行き届いていなくて、FC2に広告載せられ放題でした><すみません!
下の方に追いやってみたので、少しは見やすくなったといいのですが……

あと更新してすぐ見に来てくださる方がたくさんいてうれしいです!^^ありがとうございます♪♪




関連記事
web拍手 by FC2