flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

カギP編@吉志舞高校【カリギュラ】2

Categoryカリギュラ


このページでは、下記著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします
(C)2016 FURYU Corporation.

カギP攻略@吉志舞高校


前回から時間が空いてしまいました><すみません!

記事を書かないとゲームを進めることができないので(書かなきゃいけない分がたまってしまう)

進んでいるところまで駆け足で振り返っていきたいと思います!


前回帰宅部に入部し、オスティナートの楽士という人たちを探すことになったタダシたち。

楽士の一人『カギP』がタダシたちの高校に通っているらしいということで、校内を探すことになります。


探索中にいろいろあり、仲間たちもカタルシスエフェクト(武器)が使えるようになります。

カギP攻略@吉志舞高校

笙悟の手には枷(かせ)が…本人には心当たりがあるみたい。気になります!


カギP攻略@吉志舞高校

琴乃ちゃんは下半身がドレスみたいになって…これも気になります。


廊下の片隅で見つけた『つぶれたあんパン』。

こんな感じのナゾなものがいくつもあったりします。

カギP攻略@吉志舞高校


青白く光っているところがセーブポイントで、

右に出ているのがマップです。このペルソナ感というか女神転生感というか!

すごく馴染みがある感じです!

カギP攻略@吉志舞高校


そして帰宅部のメンバーにいなかった

ランドセルを背負っているような子が上の写真にいると思いますが、

守田鳴子ちゃんといって情報通な女の子です。


鳴子ちゃんは帰宅部のメンバーを探していたのですが、

鼓太郎↓が調子に乗って自分たちが帰宅部だとばらしてしまい着いてくることに…

カギP攻略@吉志舞高校


校内にはμの記憶の残滓が残っていて、過去のμの姿を見ることができました…

カギP攻略@吉志舞高校


里見直さんのインタビューに「超人的なヒーローや強い人は出てこない」と書いてありましたが
『本当の悪者も一人もいない世界』な予感がしますね…

2016-06-25-205756


そんなことを考えながらカギPを探して歩いていると、

自分たちよりレベルの高いデジヘッド(敵)と戦闘になってしまいました!

5レベル高い敵!

カギP攻略@吉志舞高校



そうしたら………



カギP攻略@吉志舞高校


初のゲームオーバー!^^;

ここで「強い相手には挑んじゃいけないんだ!」と学びました。笑

(戦い方がわかっていなかったころなので、今なら多少違うかもしれませんが……やっぱりもう怖い!^^;)


そして歩き回った末に、放送室の中にいるカギPのところにたどり着きます。
カギP攻略@吉志舞高校


この人がカギP!

カギP攻略@吉志舞高校


そうそう、プロローグで『この前卒業したばかりなのにまた入学してきた人』です!


ふむふむ。

カギPはどうやら『大人になりたくない人』みたいです。

カギP攻略@吉志舞高校


ん??

話を聞いているうちに、曲を作る能力もμにもらったことが判明。

カギP攻略@吉志舞高校


理想と現実のギャップに苦しんでいるんですね…

カギP攻略@吉志舞高校


カギPにとってメビウスは自分の理想が現実になる居心地のいい世界。

そんな世界を、

「自分たちは帰りたい」という理由だけで壊そうとする帰宅部のメンバーが気に食わないそうです。

…確かにカギPの立場からしたら、迷惑すぎる話なような気もします^^;


でもずっと夢の世界にいるわけにはいかないんです。

カギPの目を覚ましましょう!

カギP攻略@吉志舞高校


というわけで、初ボス戦に勝利!

電撃playstationに攻略が載っていて、

「ダッシュで攻撃を避けることを覚える」と書いてあったのでその通り戦いました!

カギP攻略@吉志舞高校


戦闘終了後、カギPこと響鍵介くんが仲間に!

カギP攻略@吉志舞高校


鍵介くんからの問いかけ。

「なんでも叶う理想の世界がここにあっても

 なんにも叶わない現実を選ぶんですか?」

カギP攻略@吉志舞高校


私も『大人として正しい答え』を誰かに教えてほしい…!


そしてアリアの力を借りて鍵介くんもカタルシスエフェクトが使えるように!
(でも実は今まで一度も戦闘に連れて行ったことがありません!今度連れてく!^^;)

カギP攻略@吉志舞高校


という感じに、カギPの章(?)はここで終了です。




そのあと、敵側(オスティナートの楽士たち)の様子が映ります。

カギP攻略@吉志舞高校


「ローグ」とか「ラガード」とかの言葉…かっこいいと思っちゃう!^^


「我らオスティナートの楽士の中で最弱…」

どこかで聞いたことがあるようなセリフを堂々と言う楽士も。笑

カギP攻略@吉志舞高校


タダシをμに近づけるなと言っています。

いったいなぜ……

カギP攻略@吉志舞高校


先がすごく気になりますが、今回はここまで~!


写真コーナー


かっこいい一枚!

カギP攻略@吉志舞高校

実は笙悟が真ん中にいた方が絵になると思っちゃいます!^^;


ざっざっざっ

カギP攻略@吉志舞高校


じゃーーん!

カギP攻略@吉志舞高校


偽物っぽい空!

カギP攻略@吉志舞高校


それでは~♪



管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003





bunchoamazon


*雑誌*

↓こちらの号に衣装のコード(黒い制服)付いてます(2つ合わせると全員分になります)
◆主人公、鼓太郎、維弦、琴乃、鳴子用

電撃PlayStation (プレイステーション) 2016年 7/14号 Vol.617 [雑誌]


◆主人公、笙悟、鍵介、美笛、鈴奈用
週刊ファミ通 2016年7月14日号 [雑誌]

2016-06-26-123315


*ソフト*

◆予約特典(水着)とamazon限定特典(ミニクリアファイル)付きですがもうマーケットプレイスにしか在庫がないです

Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券)付 & Amazon.co.jp限定(おぐち描き下ろしミニクリアファイル) 付


◆特典は付きませんがお安くなっているバージョンです

Caligula -カリギュラ-



*本体*

◆私が使っているPS Vita TV(PlayStation TV(黒))です。

日本版(生産終了・白)より安く買えます(海外のamazonから買った方がもっと安いかも)


コントローラーとメモリーカードが付いたセット↓

PlayStation Vita TV 黒 バリューパック [並行輸入品]


本体のみ↓

PlayStation Vita TV 黒 [並行輸入品]

関連記事
web拍手 by FC2