flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4

Categoryカリギュラ

▶カリギュラ紹介記事へ

各記事にはネタバレがあります。ご注意ください。


このページでは、下記著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします
(C)2016 FURYU Corporation.

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


今回はストーリーじゃないお話です。


少年ドールという人に会うために、市立図書館にやってきましたが

中に入るとみんなと離ればなれにさせられてしまい、

デジヘッドがうろつく館内を1人で進まなければいけなくなりました。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


『デジヘッド化していない生徒は仲良くなれるとパーティに誘うことができるようになる』

というヒントが出てきたので張り切って話しかけまくったのですが、

あと一歩のところで『友達』までいけない生徒と、人見知りでそもそも口をきいてくれない生徒ばかり……


仕方ないのでどうにか戦闘にならないように逃げまくってきましたが、もう限界…

「もうこのゲームクリアは無理なんじゃ…」と弱気になりかけたそのとき!


気さくな2人組を発見。

これが今日のタイトルに書いた『田島と中西』です。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


話しかけるだけじゃいけないのかもと、WIREでメッセージ送りまくりました…^^;

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



すると…


あれ?2人のところになんかマークついてる!

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



もしやと思い話しかけると、誘うことができるようになっていて

一緒に来てくれることに…!!!

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



本当に一緒に戦えています!!!

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


中西が使える技「フールオブビューティ」は、主人公かと思うほどのかっこよさです!!両手剣的な!

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


そして強気になって一緒に戦いまくっていると…

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



相談を持ちかけられました!!!


WIREを開いてみると、新たな情報が見れるようになっていました!!!

中西は美しいものが好きな男の子。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


田島は妄想の友達を作り出してしまった男の子。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


それぞれ、なにをすると悩みを緩和できるのかが書かれています。

中西はスティグマという装備品を見つけて装備すればいいのですが、

田島の方がかなり難しい!


なんと、因果系譜でつながる竹田さんか辻本くんとの親密度をMAXにしなければいけません…!

たぶん竹田さんと辻本くんにもこういった難しいお題があるはずなので…………遠い目ですが^^;

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


田島!中西!必ず解決してあげる!!!

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



ストーリーをクリアしたとしても、この2人の悩みを解決しない限り私のカリギュラは終わらないことになりました!


悩みを打ち開けられたあとも、せっせと一緒に戦います。

帰宅部の鈴奈ちゃんも仲間に加わり、

いい感じの連携でこのままボス戦までこの2人と一緒でいいよね♪と思い始めていました。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



しかし…



中ボス的なこちらのデジヘッドと戦ったとき……

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



結構苦戦してしまい気づいたら………



田島ァ!中西ィィーー!!!!!

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


2人同時に倒れていました!!(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。


無事に勝利できましたが、こんな状態……

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4


でも!

戦闘が終わると気絶していた人も復活するのです。


「大丈夫か!?」と話しかけると…


中西「おっ?お前か ヒマだし、なんか話でもしようぜ」

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



から元気しやがって!!!(ノД`)・゜・。


というわけで、もうこれ以上2人に無理をさせるわけにはいかないので

帰宅部メンバーと交代することにしました。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



しばらくして、メッセージを送ってみると…



タダシ「なあ、今何してる?」


田島「孤独の書庫 上層で 遊んでるぜ」


初めて出会った場所に戻っていました~~~!!!!!(ノД`)・゜・。

田島&中西フォーエバー@市立図書館【カリギュラ】4



ちょっと感動した管理人です(ノД`)・゜・。




管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003





bunchoamazon


*雑誌*

↓こちらの号に衣装のコード(黒い制服)付いてます(2つ合わせると全員分になります)
◆主人公、鼓太郎、維弦、琴乃、鳴子用

電撃PlayStation (プレイステーション) 2016年 7/14号 Vol.617 [雑誌]


◆主人公、笙悟、鍵介、美笛、鈴奈用
週刊ファミ通 2016年7月14日号 [雑誌]

2016-06-26-123315


*ソフト*

◆予約特典(水着)とamazon限定特典(ミニクリアファイル)付きですがもうマーケットプレイスにしか在庫がないです

Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券)付 & Amazon.co.jp限定(おぐち描き下ろしミニクリアファイル) 付


◆特典は付きませんがお安くなっているバージョンです

Caligula -カリギュラ-



*本体*

◆私が使っているPS Vita TV(PlayStation TV(黒))です。

日本版(生産終了・白)より安く買えます(海外のamazonから買った方がもっと安いかも)


コントローラーとメモリーカードが付いたセット↓

PlayStation Vita TV 黒 バリューパック [並行輸入品]


本体のみ↓

PlayStation Vita TV 黒 [並行輸入品]

関連記事
web拍手 by FC2