flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ストーリークリア!【カリギュラ】9

Categoryカリギュラ


カリギュラ紹介記事へ

各記事にはネタバレがあります。ご注意ください。


このページでは、下記著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします
(C)2016 FURYU Corporation.

ストーリークリア!【カリギュラ】9


連休中のクリアが目標でしたが、何とか目標達成しました~!!!

なんというか……胸がいっぱいです…!
いろいろありすぎて何から書けばいいのやらという感じですが、一言で言うと
「大人になった今、このゲームで遊ぶことができてよかった!」そんな感じです!

そしてクリアしてすぐに「カリギュラ」と検索することを解禁しました^^
本当にずっと調べたくてうずうずしていたのですよ!!

とりあえず今日わかったことは、
主人公のあだ名が『セミ』(元ネタ
『エクストリーム帰宅部<第4話>』)ということと、
笙悟が『足グキ先輩』(元ネタ
『エクストリーム帰宅部<第1話>』『カリギュラLINEスタンプ』)と呼ばれていること、
あとは
この記事のオフショットに載せた笙悟離脱のバグがみなさんのところでもよく起きているみたいで、
『足グキ先輩の浮遊バグ』とか『昇天バグ』と呼ばれていることがわかって笑いました。
(追記:ごめんなさい><最初「足グ”ギ”先輩」って書いちゃってました~~~!「グキ」でした^^;)

記念にもう一回貼っておきます。笑
2016-07-04-232615c2.jpg

その他にも、今はとにかく予約特典だったCDを歌詞をかみしめながら聞いていることや、
(それぞれの楽士の事情を知ったら「そういうことか~!」という歌詞ばかりで…)
ラスボス戦にて初めて戦闘中にカメラが自由に動かせることを知り、マヌケだった~!^^;ということとか
本当に書き出したらキリがないので今日はここまでにしたいと思います…!

プレイ時間34時間!
ストーリークリア!【カリギュラ】9


最後はみんな水着で挑みました^^
ストーリークリア!【カリギュラ】9


それでは、サリュー!


管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003





bunchoamazon


*雑誌*

↓こちらの号に衣装のコード(黒い制服)付いてます(2つ合わせると全員分になります)
◆主人公、鼓太郎、維弦、琴乃、鳴子用

電撃PlayStation (プレイステーション) 2016年 7/14号 Vol.617 [雑誌]


◆主人公、笙悟、鍵介、美笛、鈴奈用
週刊ファミ通 2016年7月14日号 [雑誌]

2016-06-26-123315


*ソフト*

◆予約特典(水着)とamazon限定特典(ミニクリアファイル)付きですが在庫がないかもしれません

Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券)付 & Amazon.co.jp限定(おぐち描き下ろしミニクリアファイル) 付


◆特典は付きませんがお安くなっているバージョンです

Caligula -カリギュラ-



*本体*

◆私が使っているPS Vita TV(PlayStation TV(黒))です。

日本版(生産終了・白)より安く買えます(海外のamazonから買った方がもっと安いかも)


コントローラーとメモリーカードが付いたセット↓

PlayStation Vita TV 黒 バリューパック [並行輸入品]


本体のみ↓

PlayStation Vita TV 黒 [並行輸入品]

関連記事
web拍手 by FC2