flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

初めてのモンスターバトルスキャナー

Category雑談


初モンスターバトルスキャナー キングスライム

見かけたらやってみよう~と思っていた

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー

で初めて遊んでみました^^


妖怪ウォッチのアーケードゲームに似ている感じです。(←小さいお友達に混ざってやってみたことがあります!)

100円を入れるとゲームが始まって、最初は自分のキャラクターの性別と名前と年齢区分を設定してゲームがスタート。
敵の群れと2回戦った後にボス戦があって、それが終わると写真にあるようなチケットが印刷できます。

キングくんが出たので迷わず選んだんですけど、『ギガレア』といってレア度が高いもの。
最初はみんなにギガレアが出るのか~と思ってそのまま帰って来たのですが、あとから調べるとラッキーだったようです☆
(こういうちょっとしたことでどんどん運を使っていってしまう管理人です^^;宝くじは当たらない…。笑)

チケットにするキングくんのポーズは、動いているものを写真みたいに撮ることができて楽しかったです^^
結構良く撮れたと思います♪(自画自賛。)
初ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー キングスライム
(性格はむっつりスケベ………←スロットで決まりました)

このチケットは大きさが3種類あって、これはギガレアなので一番大きいものでした。
でも……最初入れた100円の他に追加で200円払わないとギガレアのチケットは印刷できないという驚きの集金力でした!^^;
全部で300円払って手に入れたキングくんです。笑
これは……やり込んでいる人は相当お金を使っていそう…!

チケットの裏面はこんな感じでした。
初モンスターバトルスキャナー

お子様向けなのか、ボタンやレバーの付いている台がちょっと低めなのと、
ゲーム中、敵のいる場所まで主人公が走って行くんですけど
それにマイクを持った司会みたいな人が一緒に走ってついて来て笑ってしまったので、
お一人で挑戦する方はお気をつけください…!!^^;

カードが……チケットじゃなくてもうちょっと豪華だったらもっとやりたいかもしれません!
でも、メタルスライムもちょっとほしいな~と思っていて、もう一回くらい遊ぶかもしれないと思っています☆
(あと、このキングくんのチケットを自作でキラキラ化させたいとも思っています…!)

以上、バトルスキャナーの感想でした(^^)/



関連記事
web拍手 by FC2