flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

占いの館と渡りスライム!【DQ10】

Category今週のケダマ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

「じぃ~~~」
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

というわけで、3.3後期が始まりましたねー!
みなさん、こんにちはー^^管理人ケダマです♪

さっそくオルフェアの占いの館に行ってみました。

ケダマ「すみませーん!占い師になりたいんですけど~!」
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

「じぃ~~~~」
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

あ!^^;ケダマ!水晶を欲しそうに見ちゃダメだよ~~~!

お店の外に新しいNPCさんもいましたよね☆
わ~い^^かわいい~!!
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

こちらが館の中!
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

まずニワトリさんに話しかけてみました!
占いのお手伝いができる子みたいです。
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

そして、初めて入ったはずなのに宝箱が開いていてハッとしました!
そうか、昔は物置みたいだったけど中に入ることはできたんだ…!
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

そうそう、確かこんなテイストのツボとかも置かれていましたよね☆
(昔の写真がいくら探しても見つかりませんでした><無念!)
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

キレイな台があって、ものすごくたくさんの方たちがこの周りにいました!
何かに使うんですね!
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

「キレイ~~!」

占いの館と渡りスライム!【DQ10】

あとは転職できるようになるクエストを受けて、今週はここまで!
(クエストは簡単でよかったです^^)
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

そして今日から始まった写真コンテストにこの写真で応募しちゃいました~!
アスコンのために撮ったけど使っていなかった写真です♪

タイトルは『
渡りスライム、南を目指す!』です☆
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

北を目指すやつもいると思うので迷ったんですけど、細かいことは気にせず付けちゃいました!^^;

撮れたら他の写真でも応募したいと思います!


でもこの記事↓にも書いたのですが…
FF14と妖怪ウォッチのコラボ!!!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-523.html


ちょっと…

エオルゼア(FF14)に観光に行こうと思っていまして!!
そっちが先になりそうです^^;

まだ始めてはいないのですが!
なんと、ベンチマークソフトでキャラメイクまでできちゃうのですよ!!!
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/


こんな子とか♪(以下3枚 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. )
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

こんな子を作りました♪♪
占いの館と渡りスライム!【DQ10】

作ったキャラデータは40個も保存できて、そのまま製品版などにも引き継げるみたいです^^
でもDQ10でいうとバージョン2にあたるディスクで追加された『アウラ』という種族だと
14日間無料プレイでは引き継げないみたいなのでご注意です!

本当に色々な部分が変更できて、これだけでもずっと遊べるくらいなんですよ♪
みなさんもお時間あればぜひ~!
占いの館と渡りスライム!【DQ10】
ちなみに、怖いもの知らずな女子高生のイメージで作りました↑♪
自分のキャラにするつもりですけど……ちょっとかわいすぎたかなぁ…!^^;

そんなわけで、今週のケダマは以上です!

「ははは!また来週だよ~!!」
占いの館と渡りスライム!【DQ10】


では~!





管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003
いつもありがとうございます♪



関連記事
web拍手 by FC2