flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

エオルゼアに到着!【FF14】

CategoryFF14

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14 ミコッテSS

こちらの記事で宣言していた通り、
妖怪ウォッチとのコラボを楽しむためにFF14の世界『エオルゼア』にやって来ました~~^^

実は今までことごとく機会を逃してきた人生だったので、
これが私の生まれて初めてのファイナルファンタジーということになります!!
FF14 SS

ベンチマークソフトでキャラメイクはしてあったので、すんなりゲームスタート!
(サーバーとかよくわからなかったので、当てずっぽうで選んじゃいましたけど^^;)

最初の町に着いて、
門からすぐ目の前にいるNPCさんに話しかけるように言われるところから自由行動が開始したのですが…
FF14 SS


何を隠そう…
FF14 ミコッテSS


アストルティア(DQ10)で写真を撮るようになってから、ゲーム内で写真を撮るのが大好きな私…!!
FF14 ミコッテSS


NPCさんと話す前に2時間くらい、
四苦八苦しながら写真(ここではSS(スクリーンショット)と言うのがスマートっぽい!)を撮っていました!!!笑

「やったあー!!!」
FF14 ミコッテSS


あ、マイキャラクターはミコッテという種族の「Mikeke(ミケケ)」ちゃんです♪
歳を取って白髪が出てくると三毛猫として完全体になります!!笑

「よろしくね♪」
FF14 ミコッテSS


SSの撮り方でわかったことなどは、
別の記事にまとめてみたいと思っています。(ドラクエ基準で言うととっても難しいです^^;)
しばらくお待ちくださいませ!

というわけで、だいぶ撮り方もわかってきたのでそろそろNPCさんに話しかけてみます…

ミケケ「なんかあの人エラソーでコワイんだよねえ~~」
FF14 ミコッテSS


話しかけるとやっぱり怖かったけれど…!

ミケケ「…(あれ?実はイケメンかも!)」
FF14 ミコッテSS


というわけで、仮面の下はイケメンぽいNPCさんの指示で、
ちょっと進んだところにある『カーラインカフェ』に行くことになりました。
FF14 ミコッテSS

あ、ちなみに今いる町の名前は『グリダニア』というところです。
いろいろ事前に調べて、最初に選ぶ職業によってスタート地点が変わるとあったので
ここからスタートできる職業から選んで決めました♪
FF14 ミコッテSS

さて。
先ほどのカフェに入ると………

ミケケ「キャ!!?」
FF14 ミコッテSS


「イスがある~!どうやって座るんだろう~!?^^」と近づいたら………
テーブルの上に乗ってしまいました!!!笑

慌てて下りて、「まさかね…」と思いつつイスの近くで座るの動作をしてみたら座れました^^スゴイ!!
FF14 ミコッテSS

「アタシだって座れるもん♪」

FF14 ミコッテSS

同じテーブルには料理を注文している人(NPCさん)がいました。
FF14 ミコッテSS

「(なんかココ、いいところだなあ~~♪)」
FF14 ミコッテSS

ステンドグラスがステキな場所です☆

でも休んでばかりもいられないので、先ほどのNPCさんに言われた通り
カフェのマスター「ミューユ」さんに話しかけました。
FF14 SS

一人称が僕だし、口調も男性っぽいので迷いましたが……
やっぱり女性みたいです!お美しい!!
FF14 SS

ミューユさんと話して外へ出ると、なんと雨が降っていました!!!
FF14 ミコッテSS

雨もキレイです^^
そしてこのころから、他の冒険者さんたちの姿がたくさん見えるように!
ちょっと怖くてドキドキします^^;
FF14 ミコッテSS

こちらは『エーテライト』といって、ドラクエでいうと旅の扉とルーラみたいな役割ができるものでした!
町の中にもたくさん設置されていて、一瞬で移動できるのでとても便利です♪
FF14 ミコッテSS

気象予報士さんがいて、このあとの天気予報を教えてくれるのもすごいなあと思いました^^
写真を撮るときに便利ですね!
FF14 ミコッテSS

わあ~^^夕日もキレイ~!!!
FF14 ミコッテSS

と、かなり寄り道だらけでしたが、ミューユさんに言われた通り『弓術士ギルド』にあいさつにやって来ましたよ。
同じミコッテのお友達(NPCさん)もいてよかったよかった^^
髪型も似ているし、遠くから攻撃したいという考えも同じでしたよ♪
FF14 ミコッテSS

というわけで、弓術と向き合う決心をして、一日目の冒険は終了しました。
FF14 ミコッテSS

あ!ログアウト前に、
妖怪ウォッチのミニオン(連れて歩けるペット??)と一緒にいるNPCさんを発見しました!!!
FF14 ミコッテSS


私も早くジバニャンと会いたい~~~!!!((((oノ´3`)ノ

………というわけで、私のファイナルファンタジースタートです☆
FF14 ミコッテSS


今日は以上です♪





管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003




関連記事
web拍手 by FC2