flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】

Category今週のケダマ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


「やったー!!」

占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ


というわけで、みなさんこんにちはー!

管理人ケダマです♪


今週は占い師のクエストを少し進めました!

お友達の家におじゃましたときにあったこちらの家具、いいな~!と思っていましたが

私もやっと手にすることができました^^

占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】


占い師のレベルを40にして、簡単なクエストをクリアするともらえました♪


占い師の職業クエストの方は、第一話をやったんですけど…

(ネタバレ画像なので小さく載せてみました)


うっかりサポート仲間ナシ(しかも占い師)で挑んでしまってクリアならずでした。笑
占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】


今度は強いサポート仲間さんたちを引き連れて行ってきます!!
(追記!8/21)ごめんなさい!><サポート仲間さんを連れて行っても一人での戦闘になってしまいました!!><
一人でクリアしなきゃいけないクエストみたいですね!

…でも、無理矢理占い師で戦ってみて、占い師のことが少しわかった気がします^^;

これがスパルタ教育(死語?)というやつですね!!


クエストの途中で、このプクランド大陸の看板の写真を久しぶりに撮ってみました。

始めたばかりのころ、すごくかわいい!と思って撮りまくっていたなあと思い出したり^^

占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】


これ、絶対ハウジング家具に来ると思っていましたが、まだきていませんね~


そしてそして、

遅ればせながら写真コンテストの結果を拝見しました!

(実はスライドショーまとめページすら見ていませんでした><すみません!)

ドラゴンクエストミュージアム

展示作品コンテスト結果発表のページ


昔は、一応「どこで撮った」とか「どうやって撮った」とかだいたいはわかっていたのですが、

今は場所さえわからないことが多いです!


でも初期の頃からお名前を拝見していた方がまだ活躍されていて胸が熱くなったり、

今回は一人で撮れる写真でもかなり入賞していたり、

私の中では明るい材料が多いコンテストだなあという感想です♪


そして4年間それぞれが磨いてきた技や目が生きた、素晴らしい作品ばかりでした!

みなさま、おめでとうございます!!


占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】

(Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. )


それから…

最近始めたFF14ですが、そちらでも写真コンテストがあることがわかりました!

FF14
紅蓮祭スクリーンショットコンテスト


もう開催中なのですが、こちらも3年間(すみません「6年」というのが正しかったかもです!)
磨かれてきた技が炸裂していて

ものすごい見ごたえあるのコンテストになっています…!

(こちらは加工OKなので、中にはGIFアニメもあります!)

「私もこんなSSが撮れるようになりた~~い!!」と目をキラキラさせて作品を拝見しちゃいました☆


そして両方に共通しているのは、

「みなさん楽しんでる~~!!」というのが伝わってくる写真ばかりということです^^


DQ10のコンテストと違うのは、

100作品』という多くの作品の投稿者と、

一緒にスクリーンショットを撮影したキャラクター全員」に5種類の中から1つの賞品が贈られる、という点です!


そして、リンク先のスレッドに投稿して応募するので

全部の作品を見ることができる』という点も違いますね。


そちらの輪に入ってみなければわからないことかもしれませんが…

DQ10より悲しい人が出づらいコンテストになっているのかな~と思いました。

正直ちょっとうらやましいです…!^^;


そんなFF14のコンテスト、今回は応募できなそうなんです…

コンテストの応募に必要なしぐさ(エモート)が、レベル30の職がないと取ることができないんです~~~><

現在一番高いレベルが21…。締め切りは29日……

一応……一応がんばってはみます!!^^;


アストルティアではこんな初心に帰るような写真を撮りました^^

占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】


この優しい色合いの空、大好きです♪


「じゃあまたね~~!!」

占い師のクエストと写真コンテスト!【今週のケダマ】


では~!






管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003


いつもありがとうございます♪

IMG_2506




関連記事
web拍手 by FC2