flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】

CategoryFF14

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】


FF14、ちょっとずつ目標を達成していっています~^^


昨日、ものすごーーくがんばって、

念願のマイチョコボを手に入れました~~~(ノД`)・゜・。


【マイチョコボ】とは【マウント】のひとつで、DQ10でいうと【ドルボード】です☆

フィールドを徒歩よりはるかに速く走ることができます!!種類が色々あるところも同じ!
(でも後にクエストで飛行もできるようになるっぽいです!【フライングマウント】)


※【フライングマウント】はDQ10でいうバージョン2にあたる

『蒼天のイシュガルド』のレジストレーションコードを入れていないと乗れないそうなのでご注意です!


これがなくて妖怪ウォッチのクエストが大変で大変で…

本当に念願叶いましたよ~~!!^^

(ちなみにクエストの名前も『念願のマイチョコボ』でした☆)


取るまでにID(他の人と行くインスタンスダンジョン)3つと、マッチングで他の人と一緒に戦うボス戦が1回あり、

私の中の難易度はDQ10でいうと【飛竜】を取るところくらいまで大変でした~~~

特にIDがラスボスすぎて…何度怖気づいて参加申請をキャンセルしたことか…。笑

(↑20分くらい待つのですが、誰も揃わないうちに人知れず怖気づいてキャンセルです^^;)

そんな困難を乗り越え、マイチョコボ『クエちゃん』に初めて会った場面!

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】


名前の由来は最初の鳴き声が「クエ~!」だったからです^^

名前はアルファベットで付けないといけなくて(クエストに組み込まれています)、

どういう綴りにしようかな~と思ったのですが、『Que』ちゃんです♪


調べたら、スペイン語でこの単語は「」と発音するらしく、運命だ!と思いこれにしました^^

Whatと同じ使い方をするらしいです。

でも、


Que te vaya bien!

(ケ テ バヤ ビエン)


で「お元気で!」だそうです♪



ひとつ賢くなったところで、写真いろいろ~^^

今回は…☆

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



こちらの『パイレーツバンダナ』をつけたミケケいろいろです♪


IDではランダムで装備品が手に入ったりするのですが、このバンダナもIDでもらいました^^

バンダナ以外は、『初心者の館』というところでNPCから戦い方を教わったらもらえたかっこいい装備です☆

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】

(私の中ですごく気に入っちゃって、たくさん写真があるので放出したいと思います!笑)


かっこいい場所だったのでかっこつけてみるミケケ。

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



混ざるミケケ。

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



太陽とミケケ。

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



夕日とミケケ。

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



ステキです~~^^

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



こちらは妖怪(???^^;)のUSAピョンとミケケ♪

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



妖怪と景色を撮るのも本当に楽しいです!^^

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】



チョコボは鳥なので、かわいがられているとうれしくなります♪

文鳥はクッキーのようないい匂いがするんですが、チョコボもいい匂いですかね~^^

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】

(「チョコボくさいぞ」というのがFF用語らしいというところまでは調べました!笑

FF超初心者なので、FF15のPVで初めて聞いた次第です。すみません^^;)



短いスカートで乗ったら大変なことになったので、
最後はドレスに着替えてパシャリ☆(同じポーズばかりですみません!^^;)

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】

(ドレスはゴールドソーサーでもらえました!

攻略手帳』というもののクエストをクリアしてから遊びに行くとすぐ交換できます☆)


よーし!^^このチョコボでエオルゼアを駆け抜けまーーす(^^)/

念願のマイチョコボと仮面ミケケ【FF14】

(でも妖怪をコンプリートするとウィスパーの乗り物(通称「おまる」)がもらえるらしくて、今はそれを目指しています!)


今日は以上です!






管理人のもうひとつのブログ『文鳥、ぽぽぴ!』もよろしくね♪
毎日更新です(*'ω'*)(画像リンク)

HNI_0003

いつもありがとうございます|ω・)





関連記事
web拍手 by FC2