flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

今週の『管理人ケダマ』!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


今週の『管理人ケダマ』!



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです。


突然ですが…!

今週から金曜日の更新を『今週の管理人ケダマ』に変更します!


ずっと「これでいいのかな~」と考えていたのと、ちょっときっかけがあって。

(お休み前の宇多田ヒカルさんではないですが(ええ、全く違いますが^^;)、

求められているブログと今私が書けるブログが違うなあという感じです)


アストルティアのポストも、次に私がDQ10に課金する日まで閉じさせていただくことにしましたm(__)m

すみません…!


((突然ですが)私はふたご座なんですけど、

ふたご座の悪いところをたぶん今前面に出しているんだろうなーと思います^^;すみません!)



今週の『管理人ケダマ』!



これからの金曜日の更新は、近況報告やゲーム関係の雑談を書いていきます。

今後の予定としては、


FF14の課金が一旦切れたらFFの記事を一気に書く

ペルソナ3をクリアする

エオルゼアに家(部屋)を持つためにがんばる(今もがんばっているのですが^^;)

12月からはFF15で遊ぶ!(PS4はProを買うことに決めました☆)


(どこかでカリギュラの記事も完成させる…)

です。


興味がない人にとってはとことんツマラナイ内容だと思います^^;

それでもう私のブログを見なくなるのは自然なことです!


自由に!限りある時間を有効に使っていただけたらと思います。


今週の『管理人ケダマ』!



…というわけで、『今週の管理人ケダマ』ですが、

ペルソナ5の豪華版(amazonリンク)の特典CDをずっと聴いていました!!^^

ソフトはまだやらないんですけど、CDだけ入手しちゃいました♪


そして…


こういうわけなので、ペルソナへの思い入れが特に強い私です^^;
(聖「エミルン」学園は、本当は「エルミン」学園だということに、この度気づいた私でもあります。笑)



CDはファンにはたまらない仕上がりです。

1タイトルにつき1枚で、5枚組137曲という大ボリュームなんです^^

(それでも「あ、あれ入ってない!」となって、タイトル別にサントラを買いそうになっています。笑…これが作戦?^^)


アトラス(作っている会社)の真心を感じましたね…

「ペルソナは数年後に完全版出してくるからな~」と思っていましたが、やっぱり今買って応援してもいいなという気持ちにもなってきました。

ただ、スクリーンショットが撮れない仕様らしくてそこだけが気になります…



そしてFF14ですが、30日の課金特典でキャラメイクを1回だけやり直せるアイテムがもらえたので、

その………ミケケの胸を小さく直しました!^^;

今週の『管理人ケダマ』!



管理人ケダマがその……なんというか……アンルシアちゃんの仲間なので、笑

理想像で大きく作っていたんですけど、

どうも落ち着かないし装備が似合いづらいな~と思って、ちょっとだけ小さく変更しました!^^;

今までは何重にもパッドを入れていたということで、よろしくお願いします!!!笑



それからFF14はもうすぐ、私が始めてから初の大型バージョンアップが行われます^^

何やら写真機能がすごくパワーアップするみたいなのでとても楽しみなのと…!


今週の『管理人ケダマ』!

(これはパッド装着時のミケケ^^;)


アパルトメントといって、家の他に自分の個室が持てるようになるものが始まるので、

今それに向けて条件がクリアできるようにがんばっているところなのです!


すごく昔に、FF14からDQ10に移って来た人たちのことをマンガで読みましたが、

その理由のひとつが「家がものすごく高い」だったと思います。


確かに初心者からしたらとても買えない値段なんですけど、今回チャンス到来で

初心者でもがんばればすぐ貯められるような値段で部屋が買えるようになるんです♪

(そして家が高いというのも、昔藤澤さん(DQ10バージョン1ディレクター)が言っていた

『システムが回収するお金』なのかなと思いました。今DQ10で行われているスライムレースは

大金を配りすぎな気がしてちょっと気になります。期間終了1日後から始めた人がいたら嫌だろうな~と思ってしまいます…)


ただ値段以外の条件が厳しいので、今それを達成できるようにがんばっています^^;

でもそれをがんばると、この先FF14のサービスが終わるまでずっと部屋でハウジングができるのと、

がんばってお金を貯めていけば家も買えるというのは、がんばる価値があるのかなあと思っています!


バージョンアップ当日には間に合わなそうですが、課金が切れるまでがんばってみます(^^)/


というわけで、今日の話題は以上です!

今週の『管理人ケダマ』!



では~

関連記事
web拍手 by FC2