flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

写真、いいね!!!【今週の管理人】

Category今週の管理人


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ちょっと気が早いですが、雪景色~^^

写真、いいね!!【今週の管理人】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです。


今週はFF14の大型バージョンアップがありました♪

バージョンアップのメンテナンス中に、

朗読会』といってパッチノート(バージョンアップ情報)を

吉田Pともう一人の方(すみません、まだお名前が…^^;)が読み上げるものがあって

それを初めて視聴したりして、一応一丁前にわくわくしたりしていました。笑

(3時間くらい、補足を交えながら本当に全部朗読されていて驚きました!)


最初にエオルゼアに来たときは観光のつもりでしたが、今は留学で来ているイメージです^^

エオルゼアにはエオルゼアの文化があってとてもおもしろいです!



そして、そのバージョンアップ後に撮れたのがこの写真です☆

写真、いいね!!【今週の管理人】


この写真が撮れたときに、

「ああ、写真が楽しい…!」とアストルティアで初めて写真を撮り始めたときのような気持ちになりました。

留学して、見えてくるものもあるのですね。

失っていたものを取り戻したような、そんな気分です!


こんな気分になれたのも、私がすごくいいタイミングでエオルゼアに来れたからなんだと思います。

今回のバージョンアップが、SS(写真)機能の超大型バージョンアップだったんです^^


冒頭のチョコボの写真や、上の写真が今までとちょっと雰囲気が違うのがわかるでしょうか?

実は、こんなふうに↓

フォトショップ並みの加工がゲーム内でできるようになりました!もちろん公式に!です!!^^

写真、いいね!!【今週の管理人】



セピア写真とか、

写真、いいね!!【今週の管理人】



こんな写真まで、ゲーム内で!公式に!撮れるようになったのです!!!(大事なことなので2回言いました。笑)

写真、いいね!!【今週の管理人】



そして、色のフィルターだけではなくて「光源(ライト)」も自由に置けるようになりました…!!

これは夜撮ったのに光のおかげでこんなに明るいです♪

写真、いいね!!【今週の管理人】



光の位置によっていろいろな表情の写真を撮ることができます!

写真、いいね!!【今週の管理人】



公式ブログでもこれらの機能について紹介されています^^

開発スタッフさんたちの中で『スクショ同盟』を名乗る人たちがいるとか!

写真好きにとってはとても頼もしいですね☆



写真機能以外でうれしかったのがこちらです!

写真、いいね!!【今週の管理人】



エオルゼアには「寝る」のエモート(しぐさ)がないのですが、

「うたた寝」のエモートをベットの近くですると寝ることができるのです。

でも、今までは宿屋のベットではその機能が対応していなくてできなくて、家なしのミケケは寝ることができませんでした^^;


しかし!!今回のバージョンアップで宿屋のベットでも寝られるようになったのです♪

実はこのことも家が欲しいモチベーションのひとつだったので、買う前にクリアしてしまいました^^;


そしてFF14では「ポーズを変える」というコマンドでポーズを変えられるエモートがあるのですが、

寝るも3種類あります。

他にはこれと、

写真、いいね!!【今週の管理人】



これです♪

写真、いいね!!【今週の管理人】


3つ目もデフォルトは目をつぶっているのですが、表情だけ変えて撮ってあります。


ちなみに今まで書き忘れていたのですが、私の中で「ミコッテ(ミケケの種族)はドワ子ちゃん」です!

寝ているときも口を開いていたり、動きもいつも元気なんですよ☆

元気なミケケを見ていると癒されます^^

プクリポのケダマを選んだときも、かわいいというのもあったけれど「元気」っていうのもあったかもしれません!



というわけで、そんな元気なミケケと雪国で「パステル」のフィルターを使って写真を撮るのに今ハマっています^^

写真、いいね!!【今週の管理人】



かまくらの中にミカン!笑

写真、いいね!!【今週の管理人】


あ、そういえば雪国では息が白いんですよ~!

…寒そうだからもっとモコモコな服を着せてあげたいな^^;


雪……いいね!!(テンション高くてすみません。笑)

写真、いいね!!【今週の管理人】



そうそう、今回のバージョンアップを一枚に収めた写真がありました!

新しいしぐさと表情も追加されたんですよ~~☆

写真、いいね!!【今週の管理人】



悪そうな顔でしょ~~!??笑



あとは、部屋を手に入れるためにがんばっているのですが、

ダンジョンで先輩たちにすごく優しくしてもらってとてもうれしかったです(ノД`)・゜・。
(追記:エオルゼアでも完全ソロなので野良パーティで出会った人たちです☆)

今までエオルゼアで嫌な思いをしたことがありません!

本当にうれしいなあ~~^^



というわけで!今週の管理人ケダマはこんな感じでした~☆

写真、いいね!!【今週の管理人】



また来週です~~♪
(いつも見てくださりありがとうございます(^^)/)



関連記事
web拍手 by FC2