flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


今週の一番のお気に入りはこちらです!^^

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪


もういきなりネタバレしていますが…、笑

エオルゼアでマイルームを手に入れました~~~((((oノ´3`)ノ


それに伴い、たぶん今が私のFF14人生の中で一番楽しいときで、

舞い上がっている記事を書いていると思います^^;すみません…!!


なるべく手短に紹介していきます~~!!
ちなみに写真はほとんど全部「パステル」のフィルターを使って撮っているので、実際の画面より明るい画像になっています



というわけで、先週怖い怖いと言っていたオートマッチングで行くダンジョンに

連休初日に行ってきました!!

こちらは、これまでも含めた全部のダンジョンの中で一番難しかったものをクリアしたときの1枚!

みなさんが出ていったのを見送ってから1人で撮りました☆

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】

(ちなみに変なスパッツ(死語?)を履いていますが、これが今着れる中で一番強い装備なのです^^;)



「ヤッター!!!! …って、本当に画面のこっち側でもこんな感じでしたよ^^

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



そして、マイルーム入手までの本当に最後の最後のダンジョンをクリアしたときの1枚がこちらです!

上の黄色いダンジョンの方がレベルが高くて難しい場所だったので、

こちらはボス戦で動きがすごく忙しくても、ちょっと楽しいとすら思えました^^

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



最後のダンジョンでも3人中2人の方から「がんばったね」の投票をしていただき、

本当に全部いい思い出のまま、私のFF14のダンジョンの歴史に幕を下ろすことができました!


最初から最後まで、毎回毎回、

初心者がトラウマにならないように、これからも自信を持って旅が続けられるように」という

先輩冒険者のみなさまの優しさを強く感じました…!(ノД`)・゜・。

マッチングで一緒になったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!


始める前はエオルゼアはギスギスしていると聞いていましたが、

飛び込んで、自分の目で確かめてみたら180°違う世界でした。

それを知ることができて、本当によかったなあと思っています!



さて!そんなわけで。

ダンジョンが終わったら、あとは全部一人でできることだったので

コツコツ指定された敵を倒したり、レベル上げをしたりしました。


その中で撮れた写真いろいろです~

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



全部「こんな場所あったんだ!!」という感じで、とても楽しい旅でした☆

ffxiv_20161008_222330



クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



そしていよいよもう少しでマイルームに手が届きそうなところまできたので、

3か所ある居住区のうちどこに住もうか考え始めました。

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



アストルティアでもうるわしの浜辺地区が好きで住んでいるので、

エオルゼアでもこちらの「ミストヴィレッジ」という海辺の町にしようかな~と決めかけたのですが、

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



やっぱり緑も捨てがたいし雰囲気もこっちの方が好きかもと思ったのと、

ミケケの場合ここの国(グリダニア)からゲームがスタートしたのでホームみたいに感じているというのもあり、

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



グリダニアにある「ラベンダーベッド」という居住区の「リリーヒルズ」というアパルトメントに住むことに決めました!!
(3つのアパルトメントの中で一番外見がしょぼいと言われているんですけど^^;私はかわいいと思うのです!)

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



住む場所が決まったので、あとは最後のレベル上げをがんばって…!



レベル50になって再び訪れたラベンダーベッド!そして…

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



部屋、購入!!!!

部屋番号は選べないと聞いていて、何番になるかな~と思っていましたが、なんと号室

ラッキーな感じで二重にうれしかったです♪♪

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



さっそく自分の部屋へ!!



「ヤッター!!!!!」

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



これで私のファイナルファンタジー14の冒険は、”クリア後の世界”に突入しました(*´ω`*)


レベル50というのは最近までのカンストレベルでしたし(今は60)、他の条件の難しさからも

公式的にも「ハウジングはクリア後のお楽しみ要素」と位置付けているような気がします。

(それでもストーリークリアが条件ではなくて本当に助かりました^^;)


ふぅ~~~

これで自分の部屋で寝られるようになりましたよ~~^^

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



……ってなにこれ!!!?笑

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



ハウジングど素人なので、間違ってとんでもないものを買ってしまう一例です^^;

これは「”小さな”なんとかかんとか(←ストーリーもやっていないし、FF初心者なため用語がわからず!)」と説明に書いてあって、

小さいのかと思って買ったらどデカかった使い道がわからない家具です…


ミケケ「うーっくっくっく…」

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



でもそんなど素人なりにも何とかがんばって、完成したお部屋がこちらです!!!

……って、殺風景!!!^^;

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



実は置ける家具の制限50個というのが意外にきつくて、奥の方はもう何も置くことができなくなってしまったのです。笑

仕方なく、「隣の部屋は寝室」という設定にして、扉付きのドアだけ置いておきました…|ω・)

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



でも一応、「本当は全部こんなテンションで作りたかった!」というお気に入りの一角がこちらです♪

他の場所に物を置くためにこれでも色々削ってしまいましたが、だいたいこんな感じです!

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



自分ではお気に入りなのですが、

こちらのサイトを見ると、私が如何に素人でそして子供っぽいのかがわかります^^;


ハウジングスナップ


最近開設されたFF14のハウジングSSの投稿サイトで、

以前どこかでご紹介したおしゃれの投稿サイトミラプリスナップの姉妹サイトです^^


私のお気に入りのお部屋のリンクを少しだけ貼らせていただきます♪


同じアパルトメントなのにすごいお部屋の一例

寝落ち最高部屋。


感動したお部屋2つ

自分がリアルに住んでみたい理想の部屋


和モダンな感じの部屋


今度模様替えするときに参考にさせていただきたいと思います☆



そしてそして、お部屋に植木鉢を置いて、そこで栽培ができるのも楽しいんですよ^^

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



しかも咲いたお花が花瓶に挿せます~~♪

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



あとは、(一旦?)冒険を引退したのでミケケに部屋着とか、

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



ラフな格好をさせて楽しんでいます♪

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



次は職人(ギャザラー・クラフターといいます)のレベルを上げてみようかな~と思っていて、

とりあえず自分の靴は自分で作ってみました☆

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



それからもうひとつビッグな話題が、こちらの『小隊コンテンツ』です♪

ミケケを慕って集まって来てくれた人たち(NPC)で作る小隊の隊長にミケケがなったのです^^

部屋を手に入れる過程でできるようになりました。

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



こんな感じで、ミケケが活躍すると(実際は週課のクリア)志願してきてくれるんです!

これは最新のバージョン(パッチ3.4)で新しく始まったので、今リアルタイムで盛り上がっているコンテンツです☆

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



彼らに話しかけることはできなくて、それに不満を感じる人もいるみたいなのですが、

こんな感じで部屋に入るたびに色々な姿を見せてくれて、私的にはとてもおもしろいです!

これはみんなで特訓(スクワット)しているところ↓

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



他にも、

なにしてるのかな~?^^とか、

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



え!!いったい何が!!!???とか。笑

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



逆に話せないことでこちらでキャラ付けしやすくて、隊員たちでお話が書けそうです!!^^

しかも「後々にはこのメンバーと一緒に冒険できる日がくるかもしれない」ということで、すごく楽しみにしています!!

ミケケ小隊、大切に育てます~~!!



最後に……

ごはんがリアル!!!

(しかもこれ食べることができて、食べたあとの食器類も飾ることができるんです♪)

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】



…と言えば、FF15も仲間が作る料理がすごくリアルなことでかなり話題ですよね!( *´艸`)

それを見るのもすごく本当に楽しみです!


そして、FF15と言えば(?)、PSVR!!発売になりましたねえ~~~^^

購入された方はいらっしゃるのでしょうか!??

私はまだピンときていないのですが、

将来、ダンスのソフトと組み合わせたものが発売されたらほしくなりそう~と思っています♪


リアルで絶対できない体験がゲームでできる!としたら、アリーナやスタジアムクラスの満員の会場で

自分が歌ったり踊ったりできるゲームが楽しそうだなあ…なんて思っている管理人です☆



そんな感じに夢が膨らみつつ、今日の話題は以上でした!(最後急いで方向転換!笑)


それではまた来週です~~(^^)/

クリア後の世界に突入!!【今週の管理人・FF14】




関連記事
web拍手 by FC2