flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】EP.1

CategoryFF14小隊日誌

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



今回から【FF14小隊日誌】というカテゴリーで、我がミケケ小隊の活躍(?)について書いていきたいと思います(^^)/



まず小隊というのは何のことかと言うと、
ミケケが所属するグランドカンパニーという組織で階級が上がったときに持ち掛けられた話でした。

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



冒険者小隊の『隊長』!??

ときめく!!!



というわけで、もちろん答えは「はい」でした^^

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



するともうすでに3人も、ミケケを慕って志願してきてくれた人たちが!

なんともうれしいですね^^

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



そんなわけで、部屋を割り当ててもらって…

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



じゃーーん!^^

ここが我らミケケ小隊の兵舎です♪♪訓練もするので、かなり大きい部屋ですね。

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



そしてこちらが集まっていてくれた仲間たち!!!

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】 結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】 結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ハスタルーヤさん!

ミケケ「よろしくね、ハレルヤさん!」

ffxiv_20161008_224430c2



セシリーちゃん!

ミケケ「よろしくね、セシリーちゃん!」

ffxiv_20161008_224401c2



ナナソミくん!

ミケケ「よろしくね、ナナミン!」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



と、ナチュラルにあだ名を決めたところで、

ミケケ小隊作戦開始!!


…のつもりでしたが、どうやらあとひとり加えて4人にならないと小隊が結成できないとのこと。

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



というわけで、ミケケは外で誰かの目に留まるようにように活動してみました。


すると…

志願兵が現れました』の文字が!!!

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ミケケ「みんな!お待たせー!!」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



早速兵舎に戻って、志願書を確認です。

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



とりあえず会ってみることにしました。

ふむふむ…「心を打たれ志願」!…いいね!!

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



というわけで、即採用です!



パニュールさん!

ミケケ「よろしくね、パニパニ!」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ミケケは一瞬であだ名を付けるのが得意なようです…^^;



パニパニが加わり、ついに小隊結成!!!!

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



みんなで初の任務『都市内の巡察』も成功させました!^^

ffxiv_20161009_115526c2



そのあとの訓練風景。

みんなマジメにがんばってくれています。

ミケケは、いい人たちに来てもらってよかったなあと思いました^^

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



しかし……



数日後、兵舎に様子を見に来てみると…



結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ミケケ「え……な、なにかあった…!???」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



2人「………。」(しーーーん)

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ミケケ「…そ、そうだ!新しい志願書が届いてたんだ!えーーっと…アワユキさん…」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ミケケ「…うん!かわいい!!採用!!セシリーちゃん、女の子1人だけだったもんね!」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】




ミケケ「よかった^^女の子が来てくれ…て………」



3人「…………。」(しーーーーん)

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



「!!?( 三 角 関 係!? )」

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



ミケケはこのとき、隊長になるのって難しいなあ…そう思ったのでした。



--------------


いきなりの小隊分裂の危機!??


戦え!ミケケ小隊!がんばれ!ミケケ小隊!みんながキミたちを待っている!!

…というわけで、次回に続く。笑



おまけ

一方のハレルヤさんとナナミン。

結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】



☆このシリーズでは、「こういうお話を書きたい」と写真を撮るのではなくて、

撮れたものを見てお話を作っていく方式にしたいと思っています☆

私が考えたお話より、そのほうがきっとおもしろくなるはずです!

ノンフィクションなミケケ小隊の様子をお楽しみください~(^^)/笑

関連記事
web拍手 by FC2