flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

MOTHER好きにおすすめなゲームとあいろんさん【今週の管理人】

Category今週の管理人

このページでは下記著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします

MOTHER2→(C)1994 Nintendo/APE inc. Scenario:(C)1994 SHIGESATO ITOI

FF14→(C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


MOTHER好きにおすすめなゲームとあいろんさん【今週の管理人】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪


すみません!先週は実質の【今週の管理人】をお休みしてしまったので、今週はちゃんと書きました(^^)/

よろしくお願いします!



最近FF14で遊んでいる管理人ですが、実は動画を見てプレイした気になったゲームがもうひとつありました。

それは、Undertaleというゲームです!


Undertaleとは

↑こちらに詳しく載っています。


簡単に言うと、とてもマザー色が強いゲームなんです!(マザーって?というのは→こちらの記事にあります)

こちらの、あいろんさんという方の実況動画を見ていて、先週1番いいエンディングの分を見終わりました☆



海外のファンの人たちが作っているMOTHER4なんていうのもあって、行く末をハラハラしながら見守っているところですが

こちらのアンダーテールはあくまでも「マザーなどのゲームが好きな人が考えて作った」オリジナルのゲームです。

(……とは言っても、やっぱりかなりマザー色は強いけど!!^^;)


そんなわけで、マザー好きな方には一度雰囲気を見てもらったらおもしろいんじゃないかなと思います♪

最初は家族が見ていて私はFF14で遊びながら音だけ聞いていましたが、

物語が進むにつれて引き込まれて、最後にはキャラクターたちに愛を感じていました( *´艸`)

とてもいいゲームでした!(ただ私は一番悪いルートの動画は見ません!)



そして、上の動画のあいろんさんですが、

Youtubeにゲームの実況動画をたくさんあげている方です。


あいろんさんのページ↓

癒しのあいろん雑学ゲーム実況


あいろんさんを知ったきっかけは、お友達が遊んでいるよと教えてくれた『アンチャーテッド』でした!

アンチャーテッドってどんなゲームだろう?と思ってたどり着いたのがこちらの動画でした↓

#1【アンチャーテッド4】海賊王と最後の秘宝 癒され実況プレイ【初見難易度プロ】


私は将来的に自分でやるかもと全部は見ていませんが、

家族はすごくハマってあいろんさんの実況で最初から最後まで全部見ていました!^^

ついでに言えば、4から入って1~3も全部見ていました♪



ドラクエ好きな方は、こちらにヒーローズ2の動画もあります☆

特に、3分9秒くらいから数十秒見ていただけると、あいろんさんのことが好きになるんじゃないかな~と思います( *´艸`)

だまされたと思って、ぜひ見てみてください~~♪



私があいろんさんが好きなところは、自分でも名乗っていますが「癒しのボイス」なところ…だけじゃなくて!

その癒しボイスで「殴っていきましょう」とか言うところが好きです。笑

いつも最初に言う「遊んでいきましょう」もいいと思います^^

(けっこう怖いゲームばかりやるので、私が見れるものは少ないのですが……^^;)


そんなわけで、今日はアンダーテールとあいろんさんの紹介でした!






あとは色々、今週書いた記事などです。


まずはこちら!

SS(写真)撮影の楽しみ方 in エオルゼア【FF14】

先週やっと書けた記事ですね><ずっと書く書く詐欺になっていてすみませんでした><


そして、武器が外せなくて困っていたことについて、今週インスタグラムで親切な方に教えてもらって

間違って書いていた部分を訂正してあります!

気になる方はお手数おかけして申し訳ありませんが、もう一回見てみてくださいね><



そして、今週書いたその他の記事です!


結成!ミケケ小隊!【FF14小隊日誌】

MOTHER好きにおすすめなゲームとあいろんさん【今週の管理人】

何やら、本当にこの小隊のメンバーを連れてダンジョンに行けるようになるらしいのと、

日々隊員たちへの愛が強まっていくのでシリーズ化することにしました!( *´艸`)

隊員たちのリアルをよかったらお楽しみください~~



それからこれも。

エオルゼアのハロウィンイベント!【FF14】

MOTHER好きにおすすめなゲームとあいろんさん【今週の管理人】

イベントがすごく楽しかったので、記念に記事にしてみました♪




あとは!

インスタグラムに癒される日々です(*´ω`*)

Kedamaさん(@kedama6e6)が投稿した写真 -



先週ちょっと書いた #自撮り部 のタグを一緒に楽しんでくださるお友達もできて、

とてもほんわか過ごしています(*´ω`*)

海外でも展開されているFF14なので、けっこう海外の方たちからもいいねとかコメントを頂けることも多くて

本当に心があったかくなります(ノД`)・゜・。



それで思ったのが、

「時間て誰かをちょぴりしあわせにするために使いたいよね」ということです。

わざわざ自分の時間を使って私をしあわせな気持ちにさせてくれる人たちにならって、

私もそういうふうに時間を使える人になりたいなと改めて思いました(*´ω`*)



MOTHER好きにおすすめなゲームとあいろんさん【今週の管理人】



というわけで、今週の話題は以上でした☆

また来週です~~

MOTHER好きにおすすめなゲームとあいろんさん【今週の管理人】

関連記事
web拍手 by FC2