flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF14→Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DQ10→(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/


今週は何と言っても、DQ10で大きな出来事がありました!

それは…

アスフェルド学園開校』!!!


始まる前から延期やらなにやら色々あり、すごくアウェイな空気の中開校したアスフェルド学園。

私も最初は「ふ~~ん」と、開校初日からやる感じではなかったのですが…


りっきーさんのこの開発運営だよりを見て、りっきーさんが一生懸命作った学園で遊んでみたい!と思い、

実に半年以上ぶりにDQ10に月額課金しました!(4月にN高校のことで嫌になって止めていた以来です^^;)



というわけで、季節外れすぎる格好でグランゼドーラにやって来たケダマ。

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



アスフェルド学園に入学です!!!



今日までの思い出いろいろ♪↓

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】


治りかけた風邪がぶり返すくらいに学園生活が楽しくてハマりました~^^


学園内では、アストルティアで活躍してきた人物ということがわからないように魔法で学園専用の見た目に変身します。

最初は人間の姿とかは気にしないで、がんがん載せていこうと思っていたのですが…

今はヒミツにすることにしました!!!


それは、まるすけさんのようにプクリポのケダマのイメージがどうのという話ではなくて、

学園では『ケダマじゃない私でいる方が楽しい』と思ったからです。

思い出の写真は、卒業したら載せようかな~と思います!^^


でも!キャラメイクについてちょっと思ったのが……

NPCだけキラキラでズルイ!!!です。笑

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



新たにキャラメイクできると聞いて、みんなキラキラ仕様になるのかと思ったら

4年前と同じパーツしか選べない……><

ちょっと残念に思ってしまいました~~~!


自分のキャラと並ぶと眩しすぎるので、

私のところのアスフェルド学園ではみんなこんな見た目になってもらっています!!^^;

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



眩しさがぐっと減るのでおすすめです♪

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



そして、最初は学園がこんな感じになっているのですが…

ペルソナか!???と思って大興奮でした( *´艸`)

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



仲間と絆を深めるほど仲間が強くなるというのもあるのですが…

ペルソナか!???とこれまた思ってしまいました( *´艸`)

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】

(ペルソナ4の画像↑ ©ATLUS ©SEGA ALL rights reserved.)



「私が好きなテイストのやつだー!!!」という感じです!


でも私がこう感じるくいらいですがら、

「ドラクエらしくない!」って怒っている人たちの感覚もわからないでもないですが…

私から言わせれば、季節のイベントとかでもドラクエらしくないものばかりだし、

「円」でアイテムが買えるのも全くドラクエらしくありません………^^;


だからそんなこと言わず、「やってみればいいじゃん!」て思います。

その方が人生きっと楽しいです!^^


あとはソロプレイヤーのみなさま、ご安心ください!

かなりソロ向けコンテンツでした!

今のところ人と組まなければいけなくて困ったということは一度もなく、快適に遊べています^^

なんというか、息抜きにちょうどいい場所な感じがします☆



入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



というのがアスフェルド学園の感想でした♪



そして今週のFF14はハロウィンの写真を撮りに行ったり、秋っぽい写真を撮りに行ったりしました~

ケダマのインスタグラムページへ

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



光のお父さんシリーズ』で有名なマイディーさんのブログ

旧時代から配置されている歴史ある飾り」と紹介されていたこちらの謎の置物もバッチリ撮ってきましたよ♪

(光のお父さんシリーズは、まだエオルゼアに行く気持ちが1%もなかったころから実は読んだことがありました!)

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



それでこのときわかったのが、フィルターによっては近くからライトを当てた方がいいときもある!ということです。

こちらは「過去視(エフェクトなし)」というフィルターを使ってライトなしで撮った写真ですが、

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



ライトをつけてみたらこんなにはっきり撮ることができました!

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



セピアやモノクロでもこの撮り方がいい感じでした♪

入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】



というわけで、本当は小隊物語なども書きたかったのですが、

なかなか風邪が治らないので今週はお休みさせていただきました~~><

気長に待っていただけたらと思います^^;すみません!



それではあっさりと、今週はこのへんで~(^^)/


入学!アスフェルド学園【今週の管理人/DQ10・FF14】


関連記事
web拍手 by FC2