flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

学園、写真、Miitomo、いろいろ!【今週の管理人/Q10・FF14】

Category今週の管理人

このページでは、下記著作権者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF14→Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DQ10→(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Miitomo→(C)2016 NINTENDO


2016-11-10 22 39 32



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

今週前半に風邪もすっかり良くなり、普通の生活に戻りました!

ご心配をおかけしてすみませんでした><


しかし…元気になったのにブログやゲームは全く進まず~~~><

ブログで書きたいこと、ゲームでやりたいことがたくさんありすぎてパンクしてしまい

結局ひとつもできていない状態です(ノД`)・゜・。ごめんなさい…!!

頭に思い浮かべたことが全部自動的に記事にできたらいいのに…なんてバカなことを考え始める始末です!^^;



というわけで…今週も1つずつはさらりと、書きたいと思っていることの一部を書いていきたいと思います~~!!!



DQ10アスフェルド学園!

現在4話(章?)まで公開されていて、私はまだ3話が始まったところまでしか進めていませんが

ネタバレ全開で書きます!!ご注意ください!!


352886259



学園が始まる前に、りっきーさんがちょっとずつ話していた『こういうことをしたい』のひとつ、


”季節が感じられるようにしたい”


を今週体感して、とても感動しました~~!!!^^


352885707



同じ場所からの風景!^^↑↓



352896193



お話を進めたら季節が進んだんです♪



352898095



これはあれですよね、今までちょこちょこあった、オンラインゲームなのに

「自分にはこう見えているけれど、他の人には違うように見えている」が大々的に実装された結果ですよね!?


すごいなあすごいなあと思いながら、学園内を歩き回っていました!

(春の頃ももっと見て回ればよかったです!^^;)



352897753



そんな中で見つけた学生寮

これは…ズバリ予想すると、将来的にみんなもここに住めるようになると思うのですが、どうでしょうか!??^^

ちょうどエオルゼアでもアパルトメントの部屋を手に入れたところだったので、

ハウジングが楽しめるお部屋がもらえるんじゃないかな~なんて、期待に胸を膨らませちゃいました♪

352898165



そして学園の外でもらえる報酬をもらってみました☆

題して『「白いマスクなんかダサくて使ってられるかよ!」と言いつつも、ちゃんと給食当番の仕事をするヤンキー』…。笑

352899983



夏服もあります!^^

352900145



制服と言えば、藤澤さんの学園とのコラボのために遊ぶか悩みますね~~^^;

始まったころすごく一生懸命にやっていたんですが、非推奨機種でがんばるのがつらくなってアプリを消去してしまったんですよね~

でも確かバックアップみたいなのに登録していたのでデータは戻せそうですが……

女の子の制服はすごくかわいいので必須ぽいですが、男の子のだとつまらないかな~~……そんな感じです^^;



FF14今週のミケケ!



今週のインスタグラムに載せた写真です♪

16111101



今週はなんと、


#ff14自撮り部


のタグを一緒に楽しんでくださる仲間がグッと増えて、とってもうれしかったんです(*´ω`*)

いいねをくださる方や、声をかけてくださる方たちも増え…(*´ω`*)


なんというか、こんな感じです↓( *´艸`)


るん♪♪♪

ffxiv_20161105_000117c2



すごくうれしくて、本当にありがとうとみなさんに言いたいです!^^



☆撮り方などをご紹介のコーナー☆


こちらですが、エオルゼアでは「手招き」のエモートをすると

こうして肩や頭(ララフェルちゃんという小さい種族の場合)に乗って来てくれるミニオン(ペット)がいるのです♪

このフクロウちゃんもそうやって乗せました^^

規則はわからないのですが、右にも左にも乗ってくれますよ~

ffxiv_20161105_000413

(ちょっと帽子がめりっと食い込んでしまっていてごめん!なんですけどね^^;)



あとこちらはベッドに寝転がっている写真ですが、
(キャプションは、「もう~いくつ寝ると~クリスマス~~♪」にしました。笑)

ffxiv_20161109_225733



家具として置ける壁にめり込むくらいにベッドを配置して、アップにしやすくして撮りました^^

ffxiv_20161109_225813c2



ついお家を「写真を撮るセット」のように考えてしまうので、

今とても人には見せられないような内装になってしまっています!笑


今週のエオ写真活動はこんな感じでした☆



Miitomo大型バージョンアップ!


最近ログインボーナスすら面倒くさくて受け取らなくなっていたMiitomoですが、^^;

今週大型バージョンアップがあったので久しぶりに遊んでみました♪

(こういうときに家族とだけやっていると気楽だなあと思います!フレンドは家族のみ、おすすめです♪)


タイトル画面もこんなふうに変わって…

2016-11-10 17 15 14



そうなんです!^^お部屋のカスタマイズ(と言ってもまだ壁紙と床だけ)ができるようになったのです☆

しかも!


好きな画像のポスターも貼ることができまーーーす!!!^^

(これはMiiのネムイちゃんのお部屋です( *´艸`))

2016-11-10 22 39 32



でもこのポスター枠、1枚はタダでもらえますが2枚目からは1枚120”!( *´艸`)

上手い商売です!笑



でもこれで、スマホ版どうぶつの森への期待もさらに高まったなあと言う感じです♪

ポケモンGOみたいな感じで街にたぬきちがいる写真が撮れたり、

今回のMiitomoよりももっとお部屋が自由にカスタマイズできるようになったり…!という妄想でわくわくしています^^


リリースが決まったら本当にスマホにしたいと思います…!!!笑




カリギュラのCDが届きました!


2016-11-11 20 31 03


今年の6~7月くらいに遊んでいたカリギュラ(紹介記事リンク)のサントラCDが先週届いて、

今週じっくり聴いてみました~^^


本当は12月3日(土)に発売なのですが、なぜかこちらのSweepRecordSHOPというところから買うともう買えるという^^;?

半信半疑だし予約していることも忘れていたくらいでしたが、ちゃんと届きました!


商品のページはこちらです↓

Caligula-カリギュラ- オリジナルサウンドトラック



カリギュラはボーカロイドの有名な作曲家の方たちが参加している作品ですが、

2枚組のCDのうち2枚目は、それ以外のBGMやインスト曲が入ったボーカルレスCDでした!

BGMを担当したのは女神転生シリーズでもおなじみの増子津可燦(司)さんです。

増子さんの全曲解説まで付いているので、ゲームをやっていない方でもファンなら楽しいかもしれません♪


「ゲームをしながら寝落ちするように念を込めておきました」と解説に書かれていましたが、

確かに気づいたら寝ていたときがありました^^;おそるべし!笑


このCDについては、カリギュラのカテゴリ用にもう一回書くかもしれません!

ダブってすみません!



今週あまりいろいろできなかったのは、このCDを聴いてゲームの内容を思い出していたから説があります^^;

それほどやはり心に残るゲームでした…!




最後に。アストルティアのポストのこと


ごめんなさい><課金を再開したのに閉じたままです


今まで楽しくやり取りしてくださっていたみなさまのせいではありません!ここだけは絶対誤解しないでください><

でも…変な手紙が来る恐れとずっと隣り合わせなのにもう疲れてしまって^^;


ほとぼりが冷めたら開けようと思っていましたが、もうこの安心な生活に慣れてしまいました。

今はアストルティアの手紙だけじゃなくていろいろお話する手段はあると思うので、

何かあればそちらへお願いします…!



…最近のモットーは、「自分がしあわせでいること!」です。

私が元気じゃないと、一番身近で守りたい人たちを元気にできないから…もう、『いい人』はやめました!^^


そんなわけで、わがままですが(元からもやりたい放題でしたが^^;)そういうことでお願いいたしますm(__)m



「最後に」なんて変ですが、ちゃんとあいさつをしたかった方たちがたくさんいますね…ごめんなさい。

今までわざわざ家まで来てお手紙を届けてくださったみなさま、本当にありがとうございました…!

でも形は変わっても、またお話できたらうれしいです。






それでは、話題ごちゃまぜでしたが、これにて今週は失礼します!!!


「またねえ~~!!」

352900108

関連記事
web拍手 by FC2