flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2

CategoryFF14小隊日誌


(前回から3週間くらい経ってしまいました><すみません…!!月1更新くらいを目安にお願いしたいと思います!^^;)

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2 



前回(『結成!ミケケ小隊!』の記事へ)、華々しく結成されたミケケ小隊でしたが
ここへ来てメンバー内の三角関係などが生じてしまい、ミケケは隊長になることの難しさを感じていたのでした…


加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



はてさて今日はどうなることやら…!様子を見てみましょう~(^^)/






三角関係が生じてしまってからというもの

セシリーちゃんは孤立することが多くなり、

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



そしてセシリーちゃんと、

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



アワユキちゃんは決して行動を共にはしないのでした…

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



ミケケ「(気まずいけど仕方ない…)」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



ミケケ「(だってアワユキちゃん、同性でもドキドキするほどの美しさだもんね…!

    もちろんセシリーちゃんもとびきりの美人さんだけど!)」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



『そりゃあイザコザも起こるよ…』、ミケケはそう思い今は静かに見守ることにしました。



気まずいながらもミケケ小隊は訓練を積み、隊員たちはみるみる力をつけていきました。

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



セシリーちゃんとアワユキちゃんに交互にパーティに入ってもらい、任務も少しずつこなしていきます。

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



任務のあとのケアも欠かしません。



ミケケ「アワユキちゃん調子はどう?」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



ミケケ「セシリーちゃん、今度ビスマルクでおいしいもの食べよう!」

(ビスマルク:リムサロミンサにあるレストランの名前)

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



そして疲れやすいパニパニ…!


ミケケ「もう~~~しっかりしてよねえ~~~」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



そんなこんなで、なんとか隊長としての役割を果たしているつもりでした…



しかし………



ある日、他の4人を任務に出しているときに様子を見に来てみると…



ミケケ「セシリーちゃん…!??」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



あのいつも強気なセシリーちゃんが、なんと切ない顔で悩んでいました。

ミケケ小隊は5人なので、4人が任務に行ってしまうと必ず一人だけ残されてしまいます。

それに加えてアワユキちゃんとの確執…

ハッピーでいられるわけがありません。



ミケケ「セシリーちゃん…ごめんね……」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



どうしたらいいんだろう…ミケケも困ってしまったそのとき、

机の上に新しい志願書が届いていることに気づきました。

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



見てみると、双剣士の男性。

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



試しに会ってみると……


う、うん…

超個性的…!!!^^;

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



でもこのままセシリーちゃんが一人よりはましだと思って、

ミケケ小隊に入ってもらうことにしました!



アリマウスさん!

あだ名はマリリン!!

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



突然の加入、しかも2人きりなので最初の距離はこんなもの。しょうがないです!

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



ミケケ「よろしくね!マリリン☆今セシリーちゃんが元気ないの…仲良くしてあげてね!」

マリリン「わかったワ☆」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



”?と思いつつも、頼もしそうな仲間が増えてミケケはうれしく思ったのでした。




そして数時間後。




再び兵舎を訪れてみたミケケが見たものは………

こんな光景………!

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



ええーー!!!今度はマリリンがこの顔にーー!!!@@

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



そしてセシリーちゃんとのこの距離感………

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2




恐る恐るセシリーちゃんに状況を尋ねると……



「全く話が合わないので、私の視界に入らないように伝えました。」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2




「(……キッツーーー!!!)」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2




マリリン「ぐすん…☆ぐすん………☆」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2




ミケケ「(それは本当に厳しかったね…ごめんねマリリン……!!!)」

加入!双剣士マリリン【FF14小隊日誌】EP.2



ミケケはますます、隊長の仕事って難しいなあ…そう思いました。



負けるなミケケ!がんばれミケケ!一緒にIDに行くその日まで!


というわけで、次回へ続く…!






部屋への入り直しなどはせずに、ミケケ小隊のリアルをお届けする小隊日誌!

次回もまた見てくれよな!(一カ月以内の更新を目指します^^;)


では~(^^)/

関連記事
web拍手 by FC2