flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】

CategoryFF15

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※署名統一のため、プロンプトが撮った写真でも「photo by KEDAMA」となっています。ごめんなさい!
※ストーリーのネタバレはありませんが、ストーリーを進めた先で撮った写真は載せています。ご注意ください。

プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】



2016年11月29日に発売になったFINAL FANTASY XVで遊んでいます♪

すごく楽しくてこれから色々記事に書いていきたいなと思っているのですが、

一番最初に記事にしたいと思ったのが、仲間の『プロンプトが撮る写真』についてです!


BROTHERHOOD FINAL FANTASY XVというアニメで、プロンプトが子供の頃からカメラを持っていたことなどがわかります♪

見るとすごく仲間たちに愛着がわくようになるので、プレイ前の視聴がおススメです!)



プロンプトの写真というのは、最初から特に何も設定しなくても”勝手に”撮っていてくれて
1日の終わり(キャンプや宿泊地で)にその日に撮ったものを見せてもらえるのですが、

戦闘中好きなタイミングで撮ってもらうようにするには以下の技や設定が必要だったので

まずご紹介したいと思います♪(撮れた写真はその先に載せています)



オプションボタンからアビリティが取得できる画面を開き、

「フィールド」の中にある『スナップショット』というのを取得します。

プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】

(写真が好きな人は、APが12貯まったらまず取得させてしまうのもいいかもしれません!

私は、そうしておけばよかった~!><ってちょっと後悔なので…!)



そして装備画面から、プロンプトのコマンドを『スナップショット』に変更します。プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】



そしてバトルになったら、仲間のスキルを使う要領でプロンプトのスナップショットを選択です!

そうすると、プロンプトが(戦闘そっちのけで)写真を撮ってくれます!( *´艸`)

プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】



撮れた写真はその日に撮った写真の中に含まれていますので、好きなものを保存します☆

(でもこれ私もわからないのですが、写真をFF15の中じゃなくてPS4の方に保存するには

シェアボタンから写真をいちいちスクリーンショットするしかないのでしょうか…???

私はそうやって取ってきた画像で今この記事を書いています^^;

あと、そうやって保存すると黒い枠が付いちゃいます。自分が撮ったのと見分けがついていいかな~とも思っているのですが…)

プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】



そんなわけで!

この記事では「こんな写真を撮ってもらえるよ~」というのをご紹介です♪



まずは『何気ないひとコマ』!

「確かにこういうときあったよね~」というひとコマをいつのまにか写してくれています。

FINAL FANTASY XV_20161130144616




そして『カッコイイ戦闘写真』!!

戦闘に必死すぎて自分では撮ることができないのでとてもありがたいです^^

FINAL FANTASY XV_20161130144622




それから『仲良しショット』!!

FINAL FANTASY XV_20161201004758




青春』!!

FINAL FANTASY XV_20161130144856




三脚を使った『集合写真』!!

FINAL FANTASY XV_20161130144835




自撮りで集合写真』!!

FINAL FANTASY XV_20161201004926




自撮りツーショット』!!!

FINAL FANTASY XV_20161201004935




そして………



ただの自撮り(戦闘中)』!!!!笑

FINAL FANTASY XV_20161130145045



もうこのプロンプトの写真だけで、「FF15買ってよかった…!!」と大満足しています(*´ω`*)♪

プロンプトのおかげで誰でも気軽にゲーム内の写真が楽しめるのが本当にいいです!


まだまだ旅は始まったばかり。

この先どんな写真を撮ってもらえるんだろう~~(*´ω`*)ととても楽しみです☆

撮ってもらった写真はどんどん記事にしていきたいと思います~



FINAL FANTASY XV_20161201132558



では今回はこのへんで~(^^)/


関連記事
web拍手 by FC2