flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

チョコボ!チョコボ!チョコボ!【FF15】

CategoryFF15

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※署名統一のため、プロンプトが撮った写真でも「photo by KEDAMA」となっています。ごめんなさい!
※サブスクエストのネタバレがあります。ご注意ください。


FINAL FANTASY XV_20161130233311




チョコボに乗れました!!!


…というわけで、このページではチョコボたちと撮った写真を載せていきたいと思います~~♪



まずはこちら!!

もう私はこの写真が撮れたのでFF15クリアと言ってもいいんじゃないかなと思ったくらい、

すごくお気に入りの1枚です^^

FINAL FANTASY XV_20161130232027




この写真はどうやって撮ったかというと、

チョコボの前に立つと『なでる』というコマンドが出るのでそれを実行します!

FINAL FANTASY XV_20161130231229



なでるを実行したときのリアクションは3種類ありましたよ♪

FINAL FANTASY XV_20161130231219



ふふふ…( *´艸`)

FINAL FANTASY XV_20161130232014



こちらは寝ているチョコボ!!

FINAL FANTASY XV_20161130230053



色変えもできるみたいです!

白にするとちょっと文鳥っぽい( *´艸`)♪

FINAL FANTASY XV_20161130225928



ちっちゃいチョコボもいました~~~~!!!((((oノ´3`)ノLOVEすぎます!!!

FINAL FANTASY XV_20161130232158



仲間たちが色々おしゃべりしますが、だいたい私とプロンプトのリアクションがシンクロしていました!!!笑

FINAL FANTASY XV_20161201005120



ちなみに、チョコボに乗れるようになるためのクエストがちょっとわかりづらかったので書いてみます。

プロンプトに「チョコボ見たい」と言われてチョコボがいる拠点にやって来たあとは、

こちらのおじさんから『ダスカに棲む悪魔(スモークアイ)』の討伐の依頼を受けます。

そして、地図に表示されている居場所に行ってスモークアイを倒してくるとクエストクリアです!

FINAL FANTASY XV_20161130215906


スモークアイの居場所は、車のオートドライブで着くところからだと、

岩の周りを半周しないと入口にたどり着けないところに下ろされてしまったのでご注意です!

南側から入れました!



そんなわけで、「チョコボに乗れたー!!!」(ジャンプ!)

FINAL FANTASY XV_20161130232501



わらわら……笑

FINAL FANTASY XV_20161130232518




そして走ります!!^^

FINAL FANTASY XV_20161130232856




ジャンプ!!

FINAL FANTASY XV_20161130232933



これ、仲間たちも勝手にジャンプしたりするんですよ♪

ほんとに一緒に走ってる感じがしてすごいです^^

FINAL FANTASY XV_20161130233205



チョコボ、がんばる!!(そして渋滞を作り出すノクトたち!笑)

FINAL FANTASY XV_20161130233220



ここからはプロンプトが撮った写真です♪



ああ、チョコボほんとにかわいい~~~~((((oノ´3`)ノ

FINAL FANTASY XV_20161201004914




これは恐る恐るエサをあげているところ( *´艸`)

FINAL FANTASY XV_20161201132543



誰かが描いた絵!

FINAL FANTASY XV_20161201004852[1]




グラディオのチョコボはちょっとかわいそう……^^;一番脚が丈夫な子じゃないとですね!

FINAL FANTASY XV_20161201004954



びゅーーーん!(車が危ない^^;)

FINAL FANTASY XV_20161201004942



シュールなイグニス^^;

FINAL FANTASY XV_20161201004948




いい集合写真!!^^

FINAL FANTASY XV_20161201004920



とりあえず(?)、こんな感じでした♪



FINAL FANTASY XV_20161130232541



では~~(^^)/

関連記事
web拍手 by FC2