flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

祝!ファイナルファンタジーXV発売!!【今週の管理人】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF14→Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF15→Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※署名統一のため、プロンプトが撮った写真でも「photo by KEDAMA」となっています。ごめんなさい!
※ストーリーのネタバレはありませんが、ストーリーを進めた先で撮った写真は載せています。ご注意ください。


でーーん!^^

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161125232910



というわけで、こんにちはー!管理人ケダマです♪

ついにファイナルファンタジー15が発売となりましたねー!^^

実は今日までにFF15についての記事をひとつ更新していました!



プロンプトの写真が楽しすぎます!!【FF15】
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

FINAL FANTASY XV_20161130144835



私なりに発売をすごく楽しみにしていたので、

発売前日(24時になったらプレイできる!という日)にはこんな↓コラボ画像をアップしたりして

ひとり盛り上がっていました♪


Kedamaさん(@kedama6e6)が投稿した写真 -



私の中でFF15と言えばリアルな料理だったのでこんな画像に^^



元の写真はこんな感じでした!( *´艸`)

ミケケ迫真の演技!!

ffxiv_20161128_193445c2



テンプレートっぽくしてあるので、写真を2枚用意すると簡単にコラボ画像が作れるようになりました♪

16112902





ちなみに、今度改めて記事にまとめようと思いますが、FF15の画像等の取り扱いについてはこちらです。

著作権について


FF14と同じく、

「過度な加工・改変を行わないこと」

とあります。


FF15の料理をきれいに切り抜いて14の写真に重ねてしまうのは”過度な加工・改変”だけれど、

ちゃんとそれぞれ別の写真だとわかるようにしたので大丈夫かなと判断して作りました。

でも私の中で、これが問題ない加工の範囲の上限です!

これ以上の加工はしないのでご安心くださいm(__)m





そんなわけで、こんな画像を作りつつ、文鳥の方のブログの1週間分の記事を書き溜めたりして

万全な状態で発売日を迎えました☆

(日曜日に一気に記事を書いているときに思ったのは、

ゲームをやりたいから宿題を早く終わらせるのをがんばっていた子供時代の私と
中身は変わっていないんだなということでした。笑)



そして今日まで3日間プレイして……もう何から書けばいいのやらー!!という感じです^^;

紹介したいことがたくさんあるので、どんどん個別に記事に書いていきたいと思います!


とりあえず、主人公とその仲間たちはこんな感じです♪

FINAL FANTASY XV_20161129211903



スタイリッシュ男子たち( *´艸`)



彼らにはそれぞれ戦闘以外の特技があります。

下の写真一番左から、


グラディオラス→サバイバル(歩いているときにアイテムを拾ってくれる)

ノクティス(主人公)→釣り

イグニス→料理

プロンプト→写真(→紹介記事へ


という感じです。

FINAL FANTASY XV_20161129214738




イグニスがキャンプで作る料理を決めたところ。

FINAL FANTASY XV_20161129215837




イグニスが作ってくれた料理!(じゅるり)

FINAL FANTASY XV_20161129215849



こんな感じで戦闘以外にも楽しみがあって、すごくいいです!^^

戦闘も、先週「難しい!」って書いたのですが、チュートリアルをちゃんとやったら多少楽しく戦闘できるようになりました♪



でも……



こんな感じで…

FINAL FANTASY XV_20161130141755



空から降ってくる敵がとても苦手です!!!><

FINAL FANTASY XV_20161130141813



プロンプトが撮っていた写真↓

数が多すぎてとってもコワイ!!!!

FINAL FANTASY XV_20161130145134



特にレベルが高いのが降ってきたときが恐怖で、最近では上空に現れたら(仲間が「ノクト!上見ろ!」とか教えてくれます)

マップ画面から宿泊地や車に戻れるのでそれで逃げるようにしてしまっています。笑

私のRPGお得意の『逃げる』ですね…(だからレベルが上がらない^^;)


でもそういえば、敵が見えないランダムエンカウントって、見えていたらこんな感じなのかもー!と気づいて興奮しました!

全然現れないときもあれば、頻繁に遭遇してしまうときもあり、まさに昔のRPGみたいです!


そんな感じで多少の不安もありますが、とても楽しんでいます♪

写真が溜まっていってしまうので、どんどん記事を書いて放出していきたいと思います。

ご興味ある方は、お楽しみに~!(^^)/



そして今週インスタグラムに載せた写真はこんな感じでした!(4枚だけ)

憧れの装備が着れるようになったり、ガールズトークしてみたりでした♪

16120201



FF14に関しては、今やりたいと思っていることが2つあります!

ひとつはハウジング関係、もうひとつは小隊に関係することです♪

そのため小隊日誌の更新もがんばらなければー!という感じです。



そんなわけで、以上が今週の管理人ケダマの活動報告でした!

いつも見てくださるみなさま、ありがとうございます~(*´ω`*)♪



それでは今日はこのへんで~!

FINAL FANTASY XV_20161129203205

関連記事
web拍手 by FC2