flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

管理人、”Simple is the Best”を実感する【今週の管理人】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF14→Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF15→Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ffxiv_20161207_113810c2



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

先週は3つも記事を更新できたのに、今週はいつも通り『今週の管理人』だけになりました^^;すみません!


FF15の方は、すでにチョコボの写真を撮るゲームと化していますがとても楽しんでいます♪

(あとでまたチョコボ写真記事を更新したいです!)


でも!今週私の中で大きな出来事があったのはFF14の方でした☆

何かというと、先週2つあると書いていたやりたかったことのひとつがようやく形になって

(大袈裟に言うと)発表することができたのです!^^


それは…

こちらです!!

Kedamaさん(@kedama6e6)が投稿した写真 -



わかるでしょうか…一応、『鏡越しの自撮り』のつもりなのです…!


これをかれこれ1カ月くらい「あーでもない、こーでもない」とちょっとずつ作っていて

今週ようやくお披露目できるレベルに完成したんです(*´ω`*)

物理法則的におかしいところがあるかもしれませんが、見なかったことにしてもらえるとうれしいです!笑


FF15を始めたというのもありましたが、この「あーでもない、こーでもない」があったので

最近インスタグラムへの投稿が少なめになっていました^^;


せっかくなので、これまでの思い出を振り返ってみます!


まずは最初に鏡の枠みたいになる家具を発見したときの1枚。

もうすでに現在の形と近いように見えますが、ここからが長かったです^^;

ffxiv_20161124_141840c2



完成形は洗面台で撮っているようなものになりましたが、

最初はお部屋で撮っている写真にしたかったのでこういうのを撮っていました。

『ライトをどうしても2つ写したかった時代』でもあります^^;

ffxiv_20161203_212156c2



まだ後ろにお部屋を写したかった時代。

実はこれで完成でもいいかな~と思っていました。

ffxiv_20161205_170921[1]



でも、もうひとがんばりしてみようと、場所設定を洗面台に変えて撮り始めました。

種明かしするとこんな感じです( *´艸`)

ffxiv_20161207_113627c2



ここまできてもまだごちゃごちゃさせたかった時代。

ffxiv_20161207_004751c2



でも…!

もうわざとらしく色々写すのはやめて、



かわいい部屋着みたいな服を買って染色して…

ffxiv_20161207_012039c2




完成したのがこちらでした!

まさに、”Simple is the Best”!!を実感した気がしました!

(使ったアイテム名など詳しいことは→こちらに載せています(DQ10でいう冒険日誌のような公式内日記))

161207mirrorselfie



ずっとひとりで作っていたので、インスタグラムに投稿するときはすごくドキドキでしたが

優しいお友達たちがすごくほめてくれてとてもうれしかったです(*´ω`*)♪


あ!ちなみに完成形は、スマホ(私のはでかいので”iPad”なのですが。笑)で撮った感を出すために、

インスタグラムに載せられる縦長比率の上限の「4:5」のサイズに切り抜いてあります☆



インスタグラムを始めるときに、私の中のインスタグラムのイメージが

「かわいい女の子たちが自撮りやおしゃれっぽい写真を載せているところ」だったので、

エオルゼアに住むミケケで再現できたらおもしろいな~と実はいつも思っているんです!

これからもリアルなインスタグラムを目指してがんばります!!( *´艸`)

ffxiv_20161207_014730c2

(くつはスリッパのつもりです( *´艸`))



そんな感じで変なふうにではありますがエオルゼアの生活を楽しんでいて、

あともうひとつやりたいことがあるのですが…なんと!!

いきなり突風の追い風が吹いてくれました!!


今週こんなお知らせが発表されたのです!!半額セール!!!

ファイナルファンタジーXIV ダウンロード版 50%OFFセール開催!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/fd905bbcba801d79a2741943bf2de5a49ae96d76


  • 「ファイナルファンタジーXIV オンライン」
  • 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」
  • 「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」

  • ※『ファイナルファンタジーXIV オンライン=新生エオルゼア+蒼天のイシュガルド』です。


    Windows版とPS4版では期間が異なるのでご注意ください!


    Amazon=Windows ダウンロード版

    セール期間:12月6日(火)~12月12日(月)

    http://amzn.to/2fr7QP3



    PlayStation®Store=PS4 ダウンロード版

    セール期間:12月14日(水)~1月6日(金)

    http://sqex.to/sV8



    ソフトが必要だな~と思っていた私にとって、

    こんなラッキーなことがあるのか!?というくらいすごいタイミングでセールをしてくれました!!^^

    ffxiv_20161123_223401c2



    今FF15以外にもビッグタイトルが次々と発売されているので、みなさまお忙しいと思いますが…

    もしご興味あれば、FF14もお試しください~~♪


    色々リンクを貼っておきます!


    →キャラメイクが試せるベンチマークソフト(PCのみ)



    →14日間フリートライアルの紹介ページ(PC,PS3,PS4)


    フリートライアルで「レベル35までのメインストーリー、サブクエストができる」とありますが、

    私は実はまだレベル28のメインストーリーのところで止まっています^^;

    それくらい体験版なのにかなり遊べます☆


    前に書いたこちらの記事もどうぞ!(ミラージュプリズムのところを更新していないのですが><)

    DQ10をやっている人がFF14を始めるときに見るページ【FF14】
    http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-537.html


    DQ10で遊んでいる方は、スクエニアカウント、トークンがそのまま使えます!


    というわけで……!

    もしアストルティアのお友達の中で始める方がいらっしゃれば声をかけていただけたらな~と思います(^^)/


    こちらからお声がけください!↓

    ケダマのインスタグラムへ


    私は前半に書いたみたいに写真ばかり撮っていて、全然先輩らしいことはできませんが

    一緒に写真を撮りたいよ~っていうときに駆けつけることならできます!!笑

    気軽に誘ってください~(^^)/


    ffxiv_20161126_135857c2



    そんな感じでひとり盛り上がってしまいましたが!

    あとはFF15ですね!!


    ネタバレが怖くて私は一切検索できていないのですが、気にせずガンガン情報収集をしている家族によると

    今後のアップデート内容が公開されたとのこと!


    その中になんと……自分のキャラクターが作れる日が来ると書いてあったそうで!!(全部伝聞ですみません!!^^;)

    これはもうものすごーーーーーく楽しみです!!!

    どんなキャラメイクができるのでしょうか!?

    できれば街の人みたいじゃなくて、メインキャラクターみたいなのがいいなあ!!と夢が広がっております!!!( *´艸`)



    FINAL FANTASY XV_20161205232553



    けどほんとは……

    ミケケを連れて行けたらいいんだけどなあ…!!( *´艸`)

    ffxiv_20161127_140225c2



    ちなみにFF14とFF15のコラボはいつかありそうです!

    (でも吉Pさんが15のスタッフのみなさんを気づかって今すぐにはやらないとおっしゃったそうで…!☆)

    それもすごく楽しみに待っています~♪



    では今週はこのへんで~!(^^)/



    関連記事
    web拍手 by FC2