flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

☆番外編☆ササシュ!ササシュ!シャケケ!!【FF14小隊日誌】

CategoryFF14小隊日誌

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ffxiv_20161121_171738c2



今回はミケケ小隊のお話というよりちょっと番外編なお話です( *´艸`)


前回(『集結!8人の仲間たち!!』、新しくミケケ小隊に加入してくれたララフェルのササシュちゃん!

実は管理人ケダマはササシュちゃんに恋に落ちてしまい……


まずはリテイナーという、コンシェルジュ&倉庫の係にササシュちゃんと同じ見た目の子を雇ってしまいました……

ffxiv_20161122_070953c2



しかしそれだけでは物足りず、兵舎に行ってはササシュちゃんの写真ばかり撮ってしまいます………

ffxiv_20161122_220441c2



そんなとき…!


管理人ケダマ家にPS4がやってきたこと、そしてものすごいタイミングでソフトの半額セールが開催されたことで

決意は固まりました……!!!



こうなって、

2016_12_10 17_24_20c2



こうなって…!

Shakeke Keke 2016_12_10 17_37_09c2



こう!!!

Shakeke Keke 2016_12_10 17_37_22c2



こう!!!!!!

Shakeke Keke 2016_12_10 17_48_27c2[1]



というわけで管理人ケダマ、2アカになりました~~~~( *´艸`)

(正確には、PS4ダウンロード版の半額セール期間がまだ始まっていないので、『体験版を始めた』という状態です)



はじめてのララフェルちゃん♪

Shakeke Keke 2016_12_10 18_14_57c2



今まで何回かキャラメイクにチャレンジしたものの、

自分では全然かわいいララフェルを作れなくて、他のお家のララフェルちゃんを愛でさせていただくだけでした…


今回も、運営さまがメイクしたキャラをお借りしたので自分の力ではないのですが^^;

それでも初めて自分で動かせるララフェルちゃんができてとてもうれしいです!!!



2アカなので!!!

Shakeke Keke 2016_12_10 21_13_07c2



「あ!ミケケ!!!」

Shakeke Keke 2016_12_10 21_14_24c2



ちなみに!名前は『シャケケ』です( *´艸`)

オリジナルは『ササシュ』ちゃん。

ミケケファミリーっぽくするために「~ケケ」にしたくて、最初は「サケケ」?と思いましたが言いにくい。


そこで、ここはおにぎり方式で「サケ」→「シャケ」にしようと思って『シャケケ』です!笑



「会えた~~~!!!」

Shakeke Keke 2016_12_10 21_19_15c2



「やったね~~!!!」

Shakeke Keke 2016_12_10 21_18_40c2



もうこの写真を見たとき、エンディングかと思いました(ノД`)・゜・。う、うれしい………!!!

Shakeke Keke 2016_12_10 21_19_43c2



おしゃべりは続き、

Shakeke Keke 2016_12_10 21_23_17c2



もう夜に!

Shakeke Keke 2016_12_10 21_23_40c2



最後は2人で夜空を眺めたりしました☆

Shakeke Keke 2016_12_10 21_32_54c2



まだ別々の部屋で2アカ操作なので自由に動かせませんでしたが、そのうちもっと快適にできるようにしたいです!



シャケケちゃんも多少一人で動けるようにストーリーを進めたいと思います♪

(FF14は最初のストーリーが3種類あるので、まだやったことがない分を見ることができるのです!)

Shakeke Keke 2016_12_10 23_20_12c2



シャケケの冒険はじまりはじまり~~^^

Shakeke Keke 2016_12_10 22_56_36c2



2人を見守ってくださいね|ω・)

Shakeke Keke 2016_12_10 21_21_47c2



では~~^^

ffxiv_20161210_223207c2




※早くシャケケちゃんをお披露目したくて怒涛すぎる更新、失礼しました~~^^;

関連記事
web拍手 by FC2