flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

怒涛の更新とエオルゼアのクリスマス!【今週の管理人】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ffxiv_20161215_175932c2



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/


今週は……すでに見てくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、

11日に6個も記事を更新したので、もしよければそちらを見ていただきたいかなと思いました!!!^^;


更新したのはこちらの記事です↓


【FF15の記事】

チョコボ写真続々!【FF15】
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-561.html



【FF14の記事(小隊日誌)】

奇策!ミケケ隊長攻めの作戦【FF14小隊日誌】EP.3
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-562.html



躍進!ミケケ小隊ランク2へ!【FF14小隊日誌】EP.4
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-563.html



更新!みんなの新しい装備【FF14小隊日誌】EP.5
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-564.html



集結!8人の仲間たち!!【FF14小隊日誌】EP.6
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-565.html




こんなに更新したのも、実はこのことを早くお伝えしたかったからなのでした!↓

☆番外編☆ササシュ!ササシュ!シャケケ!!【FF14小隊日誌】
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-566.html

ffxiv_20161120_164103c3



最近「やりたいことがある」と書いていた2つ目のこと(1つ目は『鏡自撮り風SS』)は、実はこのことでした…!!

冒険者小隊というコンテンツで出会ったNPCのササシュちゃんという子を、本当に気に入ってしまって

自分のキャラとして動かしたいな~と思っていたのです!!


そして、アストルティアでも5アカまでいってしまった私なので^^;、やっぱりやるならミケケのアカウントのサブよりも

別アカウントのメインキャラにしたいと思って、エオルゼアでも2アカになりました!( *´艸`)


もうこの写真を撮ったときエンディングかと思って、かなりお気に入りの1枚になったのでPCの壁紙にしているくらいです♪

Shakeke Keke 2016_12_10 21_19_43c3



ミケケファミリーに加わったシャケケです!よろしくね~~(^^)/

Shakeke Keke 2016_12_10 17_48_27c2[1]



そして!


エオルゼアでは星芒祭というクリスマスのイベントが始まりました~~~♪

ffxiv_20161215_180033c2



街の中もかわいくて、

ffxiv_20161215_180315c2



なんかもうすっごくしあわせなイベントです~~~!!

ffxiv_20161215_180539c2



もらえた服もめっちゃくちゃかわいいのです!!!しかも…!

ffxiv_20161215_211741



よく拝見しているマイディーさんのブログの


星芒祭を振り返る。


という記事を読んだら、

このデザインは去年のイベント用のイラストに描かれていたミコッテちゃんが着ていたもので

「この服が欲しかった!」という声が多かったものだそうです。


それってもしかして、その声に応えた運営からのプレゼントってこと!??ってキュンとなりました!( *´艸`)

イベントのクエストは何個かに分かれているのですが、

その中でも一番最初のクエストをちょちょいとやるともらえるという親切設計でもありました♪



腰にお財布(ポーチ?)と雪だるまが付いているのもめちゃくちゃかわいい!!!><。

しかも男性と女性で付いているアイテムが違うそうです!

ffxiv_20161215_182100c2



去年まではやっぱりミニスカートの装備だったみたいなのですが、今年のは女の子にうれしい膝丈なのもすごくいいです!^^

ffxiv_20161215_205641



まだ昨日から始まったばっかりなので、これからゆっくり楽しみたいと思います~~♪


そして!!!

来週の更新ではちょっと新しい試みをお披露目して、みなさんに楽しんでいただきたいな~と思っています☆

お楽しみに~~!!!


DQ10の方は『しぐさ・ネオン』をもらうためにハッピーくじを買わなきゃな~と思っています。

同じくまだの方はお忘れなく~!!


それでは今日は以上です(^^)/


ffxiv_20161215_181450c2

関連記事
web拍手 by FC2