flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

今年もお世話になりました!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF14→Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DQ10→(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


ffxiv_20161224_234324



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです。

早いものでもう大晦日ですね~~


というわけで、年末の大反省会です…^^;ごめんなさい…






今年は一言で言うと、ケダマブログにとって激動の1年でした…

そして「書く書く詐欺」連発の年でもありました…


DQ10のブログに関しては、4年間一番大切にしてきたはずの読者さまたちを傷つけてしまい、

本当に申し訳なく、そしてリニューアルしてからも思うように時間が取れなくて

全然楽しんでもらえていないな…ととても反省しています。


時間がなくなってしまったのは4月から文鳥のブログを始めたからという理由は明白なのですが、

鳥さんにとってのテフロンの危険性をもうちょっと広めるまでは

毎日の更新とランキングの登録をやめることはできないと思っていて、まだがんばりたいのです。

(最近も知らなかったという人をツイッターでお見かけして、まだまだだな…と思ったばかりです)


でも私の中で、ケダマブログがホームということは変わりません!

ケダマブログがあるから文鳥のブログもがんばれる…!!

これからも毎週金曜日の更新だけは欠かさずに、がんばってきたいと思います。


書く書く詐欺については、「書こうと思っている」、「やろうと思っている」という予定は

目処が付くまで書かない!ということをこれからは徹底していきたいと思います><

本当にごめんなさい。


というわけで、2016年はこんな私でしたが……みなさまには本当にお世話になりました…!

来年もよかったらまたよろしくお願いしますm(__)m






ここからは【今週の管理人】ですm(__)m



359423234



FF14の方は『ファンフェス』が開催されて、それについても詳しく書きたかったんですが……ちょっと無理そうです^^;

とりあえず、開発スタッフのみなさんがユーザーを招いてくれて楽しませてくれる!という色がとても濃いイベントで、

FF14熱が高まったことは間違いありません!

本当におもしろかったです!^^


それから、『光のお父さんTVドラマ化決定。』!!

以前からちょこちょこご紹介してきたマイディーさんのブログの「光のお父さん」が

なんと本当にドラマ化されることが正式発表されました!

ファンフェスの中の1コーナーで吉田さんから発表があってリアルタイムで見ていたので本当に驚きました!!


これについても色々書きたかったですが……ひとまず一番うらやましいと思ったのは

FF14が好きでずーーっと(旧時代から)応援する気持ちを維持しているところ」なのです。

特に自分が今年できなくなってしまったことだから余計に…その部分が本当にうらやましいなあと思いました!


この発表があったからか、学生さんの冬休みだからかはわかりませんが、最近自分のサーバーでも

公式ページの日記でも、本当にたくさんの始めたばかりの初心者さんをお見かけします!

興味があったけれど一歩が踏み出せなかったみなさまは、けっこう今がチャンスな気がします♪


ちなみに!


写真を撮る用にエオルゼアに舞い降りたシャケケでしたが、なんと家族がやる気になってくれて

(ファンフェスで色々発表されたからかも!家族は生粋のFFファンなのです)

ミケケ&シャケケでストーリーを進めることになりました!

目指せ!イシュガルド~!!!(DQ10でいうレンダーシアです☆)



ffxiv_20161230_173609



DQ10の方は、なんといっても『第1回マグログランプリ』ですね!!マンタドルボードすごくほしい!!!

なんだか久しぶりにやる気に火が付く発表でした!

やっぱり私は古いタイプのゲームファンだから、「ゲームの中でがんばるとゲームの中でいいことがある」のが好きです。


でも上位(200人?)にしかもらえないみたいなので、がっかりな結果になるかもしれないんですけど……

とりあえずがんばります!^^



最後に……

初めてのかっこいいテイストの写真!!(ゲーム内フィルター以外の加工なしです☆)

ffxiv_20161230_120643[1]


SS機能はこれだけでもすごかったのに、1月17日にさらにパワーアップするみたいなんです^^;

楽しみにしています~~!


そんな感じで乱文すぎてすみません^^;

今年の更新は以上ですm(__)m


みなさま、よいお年を~~!!


関連記事
web拍手 by FC2