flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

憧れのマイホーム~ハウジング~

Categoryβテスト記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

家 (24)


女の子キャラの紹介の途中ですが、またまたここで箸休め的に他の記事を載せていきます^^
(紹介記事はこちらからどうぞ^^【プクリポ】、【ウェディ】、【エルフ】、【ドワーフ】)

今回は、ドラクエ10内で建てられる家(ハウジング)の紹介です^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
まず初めにご注意いただきたいのは、このハウジングは発売と同時にはできないようなんです!

ベータテストが終わって、テスターに送られてきたメールに書いてありました。
それによると、発売後も10週間ごとに『大型バージョンアップ』を予定しているらしく、
ハウジングはその1回目のバージョンアップ後からできるようになるとのことでした。

なので10週間ですから、予定では10月中旬以降ということでしょうか。
『ドラゴンクエストXの世界を十分にお楽しみいただいた後のお楽しみ要素として』ということでした。

ですので、ちょっとご注意ください!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前もちょっとご紹介しましたが、ドラクエ10ではゲーム内に自分の家を持つことができます^^
ベータテストではとても安く手に入れることができましたので、いろいろ試してみました。
その写真をご紹介したいと思います!

まず、家を建てるには土地を買います!

一部の町の中から住宅村というところに行けて、その中に建てることができます。
○丁目○番地というように、各土地には名前がついていて、その中から空いている土地を選んで買います。

ケダマが最初に買った土地です^^
家 (2)

オーグリード大陸(オーガの大陸)のグレン住宅村というところに買いました。

家も建ててみました!
家 (3)

住宅村の中はいくつかの地区に分かれているのですが、ケダマの家は『草原地区』というところに買いました。
家 (5)


屋根や外壁、窓などの色は、何のアイテムも必要なく無料で大工さんを呼んで変えてもらうことができます^^
家 (4)

最初はこのように何もありませんが、
家 (6)

家具を買って好きなところに置くことができます!
家 (7)

ベータテスト内ではとにかくお金がたまりづらく、常に金欠だったので、宿屋に行かなくてもこの↓ベッドで休むことができたのはとても助かったのですが、製品版では10月からということで、その点はあまりうれしくないかもしれませんね^^;
家 (8)
すり抜けてしまうんです^^;


この家を持って満足していたのですが、サーバー負荷テストで初めて『オルフェア住宅村』に行ったときに「しまった!」と思いました^^;
家 (9)

家 (10)

めちゃくちゃ私好みの街並みなんです。

特に『マッシュルーム地区』がかわいすぎました!><
家 (11)

家 (12)

家 (13)

家 (14)

キノコだらけです><
家 (15)

家 (16)

家 (17)

家 (18)

最高です!!


・・・というわけで、夢の住み替えをしてしまいました^^;

しかし、興奮しすぎて、外観の写真を撮り忘れていたようです^^;
家 (27)
これしか外の写真がありませんでした。。。

家 (22)

村の場所が違うと、売っている家具も違うことに気が付きました!
家 (23)

家 (25)

この↓スライムシリーズと『プクリポの~』シリーズは、グレン住宅村の方には売っていませんでした!
家 (26)

逆にグレン住宅村で売っていた『オーガの~』シリーズと、『高級な~』シリーズは売っていませんでした。

家 (28)


ということは5つの大陸でそれぞれ違うわけですよね。。。
みなさん、ここは慎重に行きましょう!^^;(特に土地の場所は致命的です><)

それにしても、お風呂に入るケダマがかわいいです><
家 (19)

家 (20)

家 (21)
「ぶくぶく」^^

家 (29)
「あちち><」

家 (30)
「きゃっきゃっ」^^

家 (31)
「がーん!」

それぞれの家具に近づくと、関連の『音』がするんです。
お風呂だったら『ちゃぷちゃぷ』とか、暖炉だったら『パチパチ』とか。


そしてこれだけでは飽き足らず、、、最終日にまた建て替えてしまいました!
ちなみにさっきまでのは『四角い家』(だったと思う)だったのですが、今回は『テント風の家』にしてみました^^
家 (32)

建てた場所はグレン住宅村の方の雪原地区です。
家 (33)

落ちている素材は家の改装にも使えるので捨てない方がいいですよ^^
持ち物はすぐにいっぱいになってしまうので、『預り所』に不要なものは預けることをお勧めします!

テント風の家はもとから床に黄色いカーペットが敷いてあってかわいかったです^^
家 (34)

家 (35)

家 (36)

家 (37)


こんな感じで、私のベータテスト内のハウジングライフは幕を閉じたのでした。

製品版を始めたら、できるだけはやく家を買ってしまおうと思っていたのですが、すぐには買えなくて残念です。。。
でもそもそもお金がなくて買えなかったかもしれませんね^^;

開始までにお金を貯めて待つことにします!
繰り返しになりますが、、、土地の購入場所は慎重に。。。です!^^;

家 (40)

では、そんなわけでした~!



☆攻略本についてお知らせを書きました。8月2日発売です!まだご覧になっていない方はこちらの記事からどうぞ~^^☆

<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


関連記事
web拍手 by FC2