flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】

 

 

新年は「はんなり」からスタート!!

というわけで、みなさんこんにちはー!管理人ケダマです♪



年が明けてから初めて書くブログなので、改めましてあけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします~♪

 

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】

 

新しいテンプレート♪

さて。

PCからご覧いただいている方はお気づきかと思いますが、ブログのデザインを心機一転!新しくしました♪


(前回も実はそうだったのですが、

FC2ブログで数々のステキなブログテンプレートを公開してくださっているAkira様のデザインをお借りました☆

以前スマホ版のデザインのことで悩んでいたときに、FC2の質問掲示板でお世話になった方でもあります!

とっても親切な方です。ありがとうございます!^^)


このデザインはいわゆる『一目惚れ』というやつで、見た瞬間に「これにしたい!」と思って変えることにしました。

今年の目標はずばり、

このテンプレートにふさわしい記事を書いていくこと

です!


デザインに使われているお花の絵を見ると、気持ちがぱっと華やぐので

それに釣り合うように、楽しい写真、きれいな写真いっぱいの記事を書いていきたいです!^^



(これはエオルゼアの新年のイベント『降神祭』でもらえた兜です。笑)

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】

 

『人生はロールプレイング』のその先

 

そんな目標を持ったのにはもうひとつ理由があって、年末に放送されたこの番組を見たからです。


ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=08481

再放送は、1月8日(日)[NHK総合]前0:50 ※土曜深夜 です!


この番組の一番最後に、堀井さんの『人生はロールプレイング』のその先の言葉を聞くことができました。

みなさんは知っていましたか?

『人生はロールプレイング』の真意は、『みんながそれぞれの人生の主人公』という意味でした。

誰かの人生の脇役じゃない」、「人と比べなくていい」そうおっしゃっていました。


それを聞いて、私も『私の人生の主人公として恥ずかしくない振る舞いをしよう』と思いました。

なのでまず第一に…ブログで愚痴みたいなことを言わない^^;

これを実行しようと思いました!


色々なタイプの主人公がいるので、そういう主人公は全くいないとも限らないのですが

私が思う主人公はこんなところで愚痴を言ったりしません。


自分の好きだったゲームが違う方向に行ってしまったとしても、

(寂しくは思うけれど)黙って笑顔で立ち去るのみです。


私は元々カッコつけなはずだったのに、だんだんカッコ悪くなっていたなって反省です。

(カッコつけな例は、テスト開始直前にはノートや教科書を一切見ないようにしていたことです。笑

そんな思春期的なカッコつけ!^^;)


だから今年からは、『楽しんでいることしか書かない』ようにしたいと思います!

去年は色々酷いこと書いて本当にすみませんでした…><


生まれ変わった管理人をよかったらよろしくお願いします…!



(お正月なので着物っぽいのが着たくて、過去のイベントアイテムだったこの浴衣を円で買っちゃいました!)

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】

 

 

浴衣と温泉!

 

というわけで、せっかく浴衣を買ったので温泉に行って写真を撮りました^^

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】



星もすごくキレイ~~

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】



「ああ…温泉行きたいなあ………」と思いつつ撮っていました。笑

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】



そうしたら雨が降ってきて、止んだと思ったら虹が!!!

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】



これは幸先がいい感じです~~~^^

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】



というわけで、新年最初の話題は以上でした!

みなさまも、今年もステキなゲームライフをー☆


(これはお友達紹介キャンペーンでもらえた2人乗りチョコボです♪)

『人生はロールプレイング』のその先【今週の管理人】



では~(^^)/

関連記事
web拍手 by FC2