flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

世界一の機能、グループポーズ!!【FF14】

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

グループポーズ(FF14のゲーム内カメラ機能)のすごさをお伝えするために、

署名以外はゲーム内で撮れたままの画像を使っている記事です♪
(面倒くさがり屋なので、普段もそうですが^^;)

世界一の機能、グループポーズ!!【FF14】

 


みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

さて!今週FF14は新しいパッチ(バージョン)がスタートしました!

ムービーがかっこいいので、よかったらこちらからご覧ください~

 

その新しいパッチの中で、なんといっても期待していたのがグループポーズの進化です!

新パッチに向けての24hメンテナンス中に、『パッチノート朗読会』というのがあって

その中で吉田さんが、「世界一だと思っている

(とスタッフさんをなだめた(一旦ここで進化はお休みしようと^^;)

とおっしゃていたので、今日のタイトルにもしてみたのですが本当にすごいんです!!!
(追記!)でももう一段階のバージョンアップがありそうなことをほのめかしていたことを書き忘れました!
もしかしたら…動きのあるSS(戦闘中特技?)も撮れるようになるかもしれません!


 

世界一の機能、グループポーズ!!【FF14】

 

 

もうちょっと条件がそろえば(レベル50まで永年無料の話などが実現すれば)、

「写真を撮るためだけでもエオルゼアにおいでよー!!」ともっと大きな声で言いたいところです。

いつか条件が整ったらはりきってお知らせしますねー!

(そしてもし…もしですが、始める方がいらっしゃれば…!インスタグラムの方からご連絡ください~!

サーバーの相談とかしたいと思います☆)

 

というわけで、どんな写真が撮れるようになったかというほんの数例を今日はご紹介していきます~(^^)/

 

 

まずはこんなハートとか!^^

ffxiv_20170117_195544c2

 

 

ちぎり絵フレーム☆

ffxiv_20170117_195324c2

 

 

写真フレーム!^^

ffxiv_20170117_195312c2

 

 

一部のNPCの視線調整!

ffxiv_20170117_195830

 

 

集中線!!!笑

ffxiv_20170117_195936c2

 

 

更にバリエーションが増えたカラーフィルター!!!(「色ペン」以下もまだたくさんあります↓)

そして、ズームイン、ズームアウトの限界突破ができるようになったため、

壁を使わなくてもいつでもどこでも自撮り風写真が撮れるようになりました!^^

ffxiv_20170117_214302c2

(これは自分でも驚きですが、本当に加工なしで唇もツヤツヤに~!)

 

 

そして、回転もさせられるようになったので、横向きに撮った後縦向きにして

縦長写真!!!(これはマイディーさんのブログから技を知りました!)

Mikeke Keke 2017_01_19 02_26_10c2[1]

 

 

ちなみにこの装備は新しいおしゃれ装備のサスペンダー!!!

(パッチごとにこういう戦闘っぽくなくてギルで買える装備が増えるみたいです)

すごく気に入っています♪しかもお安かった!( *´艸`)

Mikeke Keke 2017_01_19 01_05_18c2[1]

 

 

ズームアウト側にも限界突破できるようになったので、今までより引いた写真が撮れるようになりました♪

Mikeke Keke 2017_01_18 21_12_06c2

 

 

今まで風景はあまり撮ってこなかったのですが、新しいグループポーズでは撮りたくなってきました^^

Mikeke Keke 2017_01_18 22_39_34c2

 

 

こんな夕日とか!

Mikeke Keke 2017_01_18 22_11_13c2

 

 

ストーリーを進める中で見た景色!

Mikeke Keke 2017_01_19 14_17_25c2

 

 

そう!実は今ストーリーをがんばっているのです!

(これは一人でID(ダンジョン)に行ったところ( *´艸`)

……実は、シャケケが忙しくてなかなか追いついてきてくれないのです^^;)

Mikeke Keke 2017_01_19 19_52_08c2

 

 

回転させてフィルターをかけて、タイタンとパチリ!(でもタイタンは一人では倒せませんでした^^;)

Mikeke Keke 2017_01_19 22_54_59c2

 

 

シャケケを置いて(ごめん!^^;)一人でストーリーをがんばり始めたのは、これがきっかけです↓

このかっこいい装備は、GAROという特撮ドラマとのコラボの装備なのです♪

Mikeke Keke 2017_01_18 21_29_47c2

 

 

これは、PVPというDQ10でいうとコロシアムみたいな

対戦で得られるポイントと交換できるものなんですが、

4対4だけじゃなくてフロントラインといって大人数(72人?)で

3チームに分かれて陣取り合戦をするコンテンツでもポイントは共通なのです。

 

なので、「それなら私もできるかも!」とマッチングの申請をしたのですが………全くマッチングせず^^;

調べたら、条件がレベル50などで今の私でも参加できるものと、レベル60にならないとできないものがあって

どうやらレベル60の方が人気みたいなんです………なのでマッチングしない。

 

そこで、こうなったら私もレベル60になるしかない!と思って、

経験値がガンガンもらえて、そして大部分は一人で進められるしイシュガルドへも行けるしで

色々お得なストーリーをやることにしました!

マッチングが得意な方は、今は『死者の宮殿』で上げた方がお金も手に入っていいと思います!

私はマッチングが苦手なので回りくどく!^^;)

 

 

早くフロントラインというのをやって、こういうかわいい装備を手に入れたいです~~^^

Mikeke Keke 2017_01_18 21_42_10c2

 

 

そんなわけで、初心者がちょっとだけ解説する新しいグループポーズでした!

ffxiv_20170118_001458c2

 

 

最後は何でこんなの一生懸命撮ったのかわからない写真!笑

ffxiv_20170118_001759c2

 

 

「くるん!」

ffxiv_20170118_001820c2

 

では~~(^^)/

 

 


(追記!1/21)

あわてて更新したので、色々書き忘れてしまいました!
まず、KEDAMAチャン!のチャンネル登録をしてくださった方、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
1週間に1本アップしようとおもっていたのに、さっそくできなくてすみません><編集していないのはたまっています。
しばらくお待ちください~!

そして、DQ10のマグログランプリ!私は最終日にがんばることにしています!
みなさまも入手できますように~!

関連記事
web拍手 by FC2