flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

成長と目標!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14SS写真



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪



今週はすでに2つ記事を更新していました(^^)/


管理人ケダマ、お友達とエオルゼアで再会する!!【FF14】
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-579.html



クリックで画像が大きく見れるようになりました!(colorboxの設置)
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-578.html



写真が大きくなるのはPC版のみですが、

クリックしても大きくならないものもあることをご了承くださいm(__)m

(投稿前の作業を簡単にするため、元の大きさで載せている写真のみ対応です><)



そしてお友達との1枚♪

FF14SS写真



今日のタイトルに書いた『成長』のひとつは、

「今回の画像が大きくなる改造とか

ブログを始めた当初から考えたらHTMLを見ても怯まなくなったなあと思うところ」です…!



ど素人で、ちゃんと勉強もせずにその都度必要なことだけをネットから学んでは

泥臭く試してなんとか形にするという方法でここまできてしまったので、何も見ずに書けるのは

改行するときの「<br>」くらいなんですけど^^;



それでも、難しそうなことが書いてあったときに

「ちょっと見てみようかな」とどっしり構えられるようになった気がします!



これが気づいたら成長していたことの1つめ!




2つめは……



先週末初めてパーティ募集をしてみました!!!

FF14SS写真



アストルティアでは本当に1度もこういうのに参加したことがなかった私が!(見方もわかりません!)

オートマッチングもほとんどやらなかった私が!

パーティ募集主になったのです!!!^^;



すごく緊張したのですが、早くストーリーを進めたいという気持ちが勝ってやってみました。



すると……



驚くことに1分以内の一瞬で残りの3人の方たちが集まってきてくださり、

無事に一緒にダンジョンに行ってクリアすることができました!!!



集まってくださったのは全員先輩冒険者さまたちで、本当に優しく親切にしていただいて

胸がいっぱいになりました!!(ノД`)・゜・。



実は上の写真以外にもあと2回この募集でボス戦などに行きましたが、

全部の回で「がんばってね!」って言ってもらえました~~(ノД`)・゜・。



すごくうれしかったです(ノД`)・゜・。

自分の時間を使って、初心者のストーリーを手伝ってくださるという……!

エオルゼアには本当に、こんな面倒見のいいお兄さん、お姉さんがたくさんいる気がします!

(年下の方もいると思うのですが^^;なんかみんなかっこよくてそう見えてしまいます!)



本当にありがとうございました!!!(ノД`)・゜・。




これが成長したことの2つめでした!



FF14SS写真




そして、『目標』とはマイディーさんのブログに完全に感化されて…!!!


ヤフーのトップニュースのところにも載ったくらいなので、ご存じの方も多いかもしれませんが☆

TVドラマ【光のお父さん】主演キャスト発表!!



目標というのは、もちろんドラマ化や書籍化を目指すというのではなくて!!^^;



マイディーさんは初めから一貫して、

オンラインゲーム、FF14の良さや面白さを伝えたい」という目標と目的を持っていらっしゃったんだなあと思って。



私も、このブログを

「世間から悪口を言われているDQ10を守りたい、おもしろさを伝えたい!」というところから始めて、

次第に「DQ10で撮る写真を通して読者さまたちに楽しんでもらいたい」という目標に変わってやっていたのですが……



いつのまにかその目標を見失い、

今は「ケダマブログを終わらせないこと、ただ続けていくこと」だけを考えてやっていたような気がします…



ですが、マイディーさんの世界初の挑戦を見せてもらって、目を覚まさせてもらったような気持ちになりました。



FF14SS写真




これからのケダマブログの目標は、

「ゲームで写真を撮るということの楽しさを伝えていくこと」!!



初めてゲーム写真の魅力を教えてくれたDQ10や、

世界一の写真機能で楽しませてくれるFF14への感謝の気持ちを忘れずに

KEDAMAチャン!の動画とこのケダマブログで、

誰でも撮れる!」をモットーに写真の楽しさを伝えていきたいと思いました!^^




FF14SS写真




絵が上手くない私にとっては、ゲーム内で撮れる写真というのが本当に魅力的で

これだけは何時間も集中してやっていられます。

やっぱり、「好き」なんだな~と思います!^^



もっと上手な方はたくさんいらっしゃるので恐縮でもありますが、

きっと中には同じように今まで知らなかったけれど好きになってくれる人がいると思うから

魅力を伝える一人としてがんばってみようかなと思いました☆




FF14SS写真




目標が決まると楽しいですね!^^



これから金曜日の更新は、『写真の撮り方の記事』だけの週もあるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします!



FF14SS写真




そして実はもうひとつ心境の変化がありまして……



こんな風にみんなで遊んでみたい…!!!

FF14SS写真



上の写真はお正月のイベントのときなのですが、なんかこの場面がすごくよかったなあと思って…!



私は初めてのオンラインゲームが、

Ver.1ディレクターの藤澤さんが「オンラインゲームが嫌い」というところから作り始めたDQ10だったし

完全なソロ思考だったのですが……

(私の中で親友と呼べるお友達も周りにたくさんいてくれたのに、

頑なに誰ともフレンドにならなくて本当にすみませんでした><)



今、それと真逆に「オンラインゲームが好き」な吉田さんのFF14を始めて、

そしてDQ10を始めてから4年以上が経ちオンラインというものに慣れてきたということもあって

考えが少しづつ変わってきました。

(あとマイディーさんのFC(チーム)のみなさんの関係性にも憧れて…!)



またもし同じオンラインゲームで遊ぶことがあれば、

みんなと一緒に遊びたいです…!



そんなときは、アストルティアの名前で声をかけてもらえたらうれしいです。

もちろんそれ以外でお友達になったみなさまも☆



いつでも待っています!(^^)/

(ただFF14の場合、私が選んでしまったサーバーがあまり人が多いところではなくて

そこにみんなを呼んでしまって大丈夫だろうかという心配もありますが……)



FF14SS写真



そんな感じで今日は色々変な話でした^^;



いつも見てくださるみなさま、本当にありがとうございます!m(__)m



ミケケとシャケケが食べているのは、FF15のモグチョコカーニバルというイベントで出てきたケーキです♪

FF14SS写真



では~(^^)/





関連記事
web拍手 by FC2