flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

蛮族クエスト始めました!【FF14】

CategoryFF14

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

蛮族クエスト始めました!FF14


 

ストーリーを徐々に進めて、憧れだった『蛮族クエスト』というのができるようになったので

最近毎日やっています(^^)/

(受注条件:メインクエストの「ストーンヴィジルに眠る翼」をクリアしていることと、レベルが42以上)

 

 

『蛮族』とは何かというと、例えばこういうシルフ族といった
エオルゼアに住む人間たちとは姿が異なる種族たちのことです。

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 


これまでストーリーやフィールドで出会ってきた蛮族たちは敵のことが多かったのですが、

実は中には人間たちと争いたくない蛮族や、争い以外の夢を持って生きている蛮族たちもいて

蛮族クエストではその蛮族たちの文化を知り、仲良くなっていくことができるというコンテンツなのです!

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

最初は見た目がちょっと怖いと思うかもしれませんが、親睦を深めるうちに

どの蛮族のことも好きになれるような内容になっています☆

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 


親睦を深めるとは具体的には、毎日ちょっとした討伐やお使いクエストを蛮族から頼まれるので

それをこなしていくと友好度が上がるという仕組みになっています。(蛮族デイリークエストといいます)

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 


蛮族たちが住む場所は、今まであまり行ったことがなかった地域なので、

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

景色が新鮮なのも楽しいです♪

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

そして蛮族クエストの(たぶん)目玉といえば、こういった蛮族固有のマウント(乗り物)に乗れること!

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

デイリークエストの種類によっては、一時的に貸してもらえることもあるのですが

友好度が高くなると、各蛮族のショップでマウントを買えるようになるのです!

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

その中で、私が一番ほしいのがこちら!!!

『ローレル・グゥーブー』です!!!

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

初めて見たときからずっと憧れでしたが、ストーリーを進めないと取れないのであきらめていました……

でも!!

今は手の届くところまで来ることができました!^^

 

 

実はあともう1ランク友好度を上げれば買えるようになるところまできています。

(なんでも、現在は当初よりいろいろ緩和された状態らしくて、取るのが楽になっているみたいです!)

 

 

早くグゥーブーと一緒にいろいろな景色を見に行きたいです~~♪

 

 

 

最後はおまけに蛮族クエストで撮った写真です☆(シルフ領で撮ったものは多かったので別の記事に載せます)

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

 

蛮族クエスト始めました!FF14

 

 

では~~(^^)/

 

 

 

関連記事
web拍手 by FC2