flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定。笑【FF14】

CategoryFF14・ひとり写真コンテスト

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



私にとって初めてのエオルゼアのバレンタインイベント『
ヴァレンティオンデー』、
街の飾りつけを見た瞬間から「ディズニーっぽい!!」とテンションが上がっていました。

それで……
本当にそれっぽく撮ってきたのが以下の写真です!!ヾ(≧▽≦)ノ

続くのかはわかりませんが、
自分で勝手にお題を決めて撮る『ひとり写真コンテスト』というカテゴリーにしてみました!
では、はじまりはじまり~~♪






「早く!早く~!!」
開園前に並んでスタートダッシュはバッチリ☆
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




今日は遊ぶぞ~!^^
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




入ったらまず装備を整える!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




耳と帽子はやっぱり必需品だよね☆
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




朝早かったから小腹が空いた!笑
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




人気のお菓子を買って食べたよ♪
シャケケ、お味はどう~??
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




「んまー!!!」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




おいしかったからもう一つずつ買って食べたよ!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




これでお腹も大丈夫!人気のアトラクションに並びに行こう~
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




…90分待ってやっと乗れたアトラクション!
なんと……一人乗りだった!><

「無理だよ~~~~!!!」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




「足が震えてもう立てない……」
「じゃあ次はもっと優しいやつ乗ろう!」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】





シャケケが連れてきてくれたのはチョコボの乗り物ー!
これなら怖くなくて楽しいね!^^
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




天気が良くて気持ちが良かった^^
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




2人でハマって何回も乗っちゃったよ!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




お次はパレードでキャラクターたちとダンシング!楽しいね☆
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




海賊のお店でお土産も買ったよ!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




もう夕方になっちゃった!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




最後はレストランでディナー☆
料理を待つ間も今日の話で盛り上がったね!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




「あ~~楽しかった!!」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




あっという間に帰る時間になっちゃった!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




「ありがとう~!」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




「また来るね~!!」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




次の日、シャケケはならなかったのにミケケは激しい筋肉痛に襲われたこと、
それはまた、別の、お話。笑





ちょっとだけメイキングのようなもの(^^)/




最初のこの写真のミケケのポーズ!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】



これは『平手打ち』のエモートで撮りました!表情もオリジナルのままです☆
シャケケは初めから踊れる『踊る』のエモートで撮りました♪
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




「もぐもぐもぐ…」
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】



これは実は『レーズン』(リムサ・ロミンサの料理屋さんで買ったもの)を食べているところです。
見た目が全然レーズンじゃないけど!笑


あとグループポーズっぽい見た目なのは、『景観カメラ』で撮ったからです。
シャケケにターゲットしてミケケが景観カメラを起動。
アングルを切り替えていって、いい感じなところで止めたら
シャケケにレーズンを食べてもらいます。


景観カメラの方はグループポーズよりは機能が少ないのですが、この方法できれいに撮れました♪
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】



ちなみにこっちは、
グループポーズを使わずに撮ったものを後から少しだけぼやかす加工をした写真です。
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




これは初めてライトを使って紫っぽくした写真でした!
シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




というわけで以上、第一回(?)ひとり写真コンテストの写真でした~(^^)/
(長すぎた!^^;)



シャケケと遊園地に行ったよ!…という設定の写真たち。笑【FF14】




では~~(^^)/


関連記事
web拍手 by FC2