flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

元気玉というアイテム

Categoryβテスト記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


315477.jpg


さて、今回はすごいアイテムのご紹介です!

ドラクエ10では、元気玉というアイテムがあります。
(オラに元気を・・・のあれではないんです^^;)

これを使うと、1つにつき30分間、獲得経験値とお金が2倍になるという、すばらしいアイテムなのです!
(ドラクエ10では、職人というのになって武器を作ったりできるのですが、その時の獲得経験値も同じように2倍になります!)

私は最初の頃、存在ももらい方も知らなくてかなり損してしまっていたので、もらい方について書いてみます。


まず、元気玉はお店には売っていません。どうやって手に入れるかというと、宿屋にいる旅のコンシェルジェという人からもらえます。

たとえば、オルフェアの町では、
196018.jpg
左が宿屋の主人、右がコンシェルジェです↑

247587.jpg
みんな同じ制服を着ていますが・・・

315431.jpg
↑男の人も着ています^^;

このコンシェルジェという人がいる宿屋といない宿屋がありますので、お気をつけください。大きい町の宿屋にいる気がします。

それでいくらで買えるかというと、お金では買えないのです。
『元気チャージ』というもの12時間と元気玉1つを交換してもらえます。

この元気チャージというものは、単位は『時間』で、ゲームをしていない(ログインしていない)時間を指すのです。
端数はどのようになっているかはわからないのですが、例えば夜中の1時にゲームを終わりにして、次の日のお昼13時にまたゲームを始めたら、元気チャージは12時間になって、元気玉1つと交換できるようになります。
なので寝る前は、どんなに眠くてもちゃんとログアウトしてからお休みになることをおすすめします^^

元気チャージが何時間あるかは、ゲームを始めるときのログイン画面と、コンシェルジェに聞くことで確認できます。

これはよく考えたなー!と感心しました^^
学校や仕事でやる時間が少ない人の助けにもなるし、いわゆる廃人を(多少?^^;)作らずにすむ工夫ではないかと思います。
ナイスアイディアですよね!

というわけでみなさん、今日はレベル上げをするぞー!という日は、元気玉を使うのをお忘れなく~!!


以上、元気玉についてでした~^^


375992.jpg



<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau



お知らせの記事への拍手、ありがとうございました!うれしいです^^
関連記事
web拍手 by FC2