flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

光のミケケさん

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


光のミケケさん【FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
上の写真は、ドラマ『
光のお父さん』のオープニング映像に映っていた場面をマネして撮ってきたものです!
今エオルゼアでは「巡礼」が密かなブームになっています☆


オープニングとはこちらです。





そしてマイディーさんの書籍の方も昨日発売になりました!マイディーさん……おめでとうございます!!
私はうっかりアマゾンで注文してしまって、私の光のお父さんは今わが家に向かってきているところみたいです^^;


でも本当に、最初はブログで世の中の一部の人しか見ていなかったものが、
昨日からFF14とかを全く知らない人の目にまで留まるようになったんですよね…!
本当にスゴイことだなあと思います!
ドラマも本当に楽しみですね♪



そして私の方は、黙々と動画作りをがんばっています^^;

また試作(といっても結構完成版)の動画です↓




去年『写真の撮り方』と記事に書いたときはまだ公式のボタンがなくて、
いきなりマクロとか書いちゃったので、たぶんそこでUターンしちゃった人も多かったのではないかと思っていて……


でも!この前のバージョンアップで、もうマクロを作らなくてもボタンが用意されているようになりました!
なので上の動画のように簡単になったんです♪


私がFF14のグループポーズで一番いいと思っているところが、
テクニックとか関係なく、誰でも楽しめるように作られているところ」なんです。
今回ボタンができたことでさらにまたその方向に進化したなと思っています☆


光のミケケさん【FF14】


そんな「誰でも楽しめる」というところが伝わるようにがんばってページを作っています!
お楽しみに~(^^)/


(でもほとんどこれからエオルゼアに来る人向けで、たぶんケダマブログを見てくださっている光の戦士のみなさまは
私より先輩で写真も上手い方しかいないので、すごく恐縮です………
間違っているところがあったら、いつでも教えてください…!><)


(そして…Uターンしちゃったアストルティアのみんなも振り返ってくれたらうれしいです!笑)


というわけで、久しぶりにクェちゃんに乗りました。
相変わらず美しい毛並み……☆
光のミケケさん【FF14】



この場所は以前、先にお友達が見つけて教えてくれた場所だったので
センスがすごいなあと思いました!(私は行き方がわからなくて、ずっと街の中からどうやって降りるのか探していました。笑)
光のミケケさん【FF14】



そんな感じで、実は文鳥のブログの方は4月1日まで春休みをいただいたので、
今はホームページ作りに全力です!
(ネムイちゃんの方は、以前近況報告をしたときは原因不明状態だったんですけど
ようやく効きそうなお薬を飲み始めました。あとは生えてくるのを待つだけの状態です。
ご心配をおかけしていて本当にすみませんm(__)m)


ピー子ちゃんもがんばる!!
光のミケケさん【FF14】



というわけで、今日は以上です(^^)/


よい連休を~!


関連記事
web拍手 by FC2