エッグハントとありがとう!

2017.04.07 20:36 *Fri
Category:今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

エッグハントのイベントのネタバレを含みます。ご注意くださいm(__)m
エッグハントとありがとう!【FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
まずは、4月4日からエオルゼアで『
エッグハント』のイベントが始まりました~!


町中に卵が飾り付けられているのもかわいいですが…
エッグハントとありがとう!【FF14】



なんと!
エッグハントとありがとう!【FF14】



卵の乗り物がもらえます!!^^
エッグハントとありがとう!【FF14】
(P子ちゃんはまだ普段は乗り物(マウント)には乗れませんが、クエスト中だけ乗れました♪)


しかもこの卵は、チョコボが飛び出す仕掛け(ギミック)付きです☆
乗ると専用のコマンドが使えるようになって、好きなときにチョコボを出すことができます♪
エッグハントとありがとう!【FF14】



さらに…!!
エッグハントとありがとう!【FF14】



イベントに登場する『リィギー』というスプリガン(モンスター)の子がかわいすぎなのです!!!
エッグハントとありがとう!【FF14】



かわいいのは見た目だけじゃなくて、その話す言葉!!!
「リィギー、ワリクナイ!」とか、


「タマギ(たまご)」とか!!
エッグハントとありがとう!【FF14】



「ビックリサセラ!ワラッテラ!」とか!!!((((oノ´3`)ノ
エッグハントとありがとう!【FF14】


もうだめだ~~~(ノД`)・゜・。
完全にツボに入りすぎて骨抜きになりました!笑
(「ワリクナイ」とかはちょっとぼのぼのの、しまりすくんに似てる…( *´艸`))

ちなみに、英語でもこういうテイストのセリフだったみたいで、
インスタグラムを見たら海外の方でも同じようにツボにハマった方がいらっしゃり、うれしかったです。笑


みんなで卵に乗ってうろつく姿とかもおもしろかったですし、
エッグハントとありがとう!【FF14】



(ごろごろ…ごろごろ…)
※ちなみにミコッテの女の子の卵の乗り方が不評です。笑 私はミコッテの元気さが出ていていいと思いますが^^;
エッグハントとありがとう!【FF14】



イベントのNPCの女の子たちの服装もかわいすぎで、
特に卵の帽子(過去のイベントアイテムだったもの)がうらやましかったので……
エッグハントとありがとう!【FF14】
(すみません、自撮り用の画面サイズでした^^;)


買ってしまいました!( *´艸`)
(だいたい過去のアイテムは1つ300円で買えます。
でも必ず次の年に売られるとは限らないというところがまたいいと思います!)
クリスタが余っていたので、シャケケにも別の色のをあげました♪
エッグハントとありがとう!【FF14】



そんな感じで、このイベントが大好きすぎたー!という気持ちを1枚にしたのがこの写真です。
卵の乗り物は写らなかったけど…。笑
エッグハントとありがとう!【FF14】


帽子をかぶると誰だかわからなくなると思いますが、この変具合がすごく気に入ってしまって……
イシュガルドのストーリーもこの帽子で行こうかななんて思っているところです。笑


ちなみに!
シャケケも無事にイシュガルドに到着して、
私がサイトを作っている間にストーリーもレベルも追い越されました!!

なんだかすごくおもしろいみたいです^^
私も早く追いつきたい…!



そして♪
さっきからさりげなく着ていたこのかわいい装備ですが、
エッグハントとありがとう!【FF14】



セブンイレブンとのコラボキャンペーン(通称『いろはす討滅戦』)でもらえた装備です♪
「討滅戦」というのは、FF14では
みんなと行くボス戦コンテンツの名称が「~~討滅戦」なので、いろはすに対してもそう呼ばれているんです。


ちょうど1年前にもやったキャンペーンで、
このかわいいメイド服を着ている人を見かけてはうらやましく思っていたので
今回やっとゲットできてすごくうれしいのです♪


キャラクターごとではなくてアカウントに対してもらえるアイテムなので、
同じアカウントにいるミケケもP子ちゃんも着れています。
今いないキャラでも、この先新しく作ると同じように送られてきて着ることができるという
すごくありがたい仕組みなんです!!


エッグハントとありがとう!【FF14】



残念ながらセブンイレブンの方は、フリートライアルのアカウントではもらうことができないんですけど……
エッグハントの卵の乗り物の方は、フリートライアルでももらえることを確認しました!

グリダニアスタートの場合(最初の職業によって、始まりの国が3つの中から決まります)は
レベル15になるだけで参加することができるイベントなので、
今後やるかもしれない方はぜひ卵をゲットしてみてください♪
(グリダニア以外から始めた方は、メインストーリーで他の国に行けるところまで進めてグリダニアまで来てください☆
たぶん2~3時間で来れると思います)


エッグハントとありがとう!【FF14】




そして………
先週はもうこんな状態でしたが、笑
エッグハントとありがとう!【FF14】



意を決して『グループポーズのこと。』のプロモーション活動を開始しました…!
もしこのサイトが会社で運営されていたら、私は絶対宣伝部署にはいてはいけない人です^^;
企画して作るところまではいいのですが、宣伝とか見ず知らずの人にしていくというのは本当に苦手です…


…でも!><
インスタグラムでは、お友達たちが「
#光のカメラマン」という私がサイトで考えたタグを使い始めてくれて、
ツイッターでは、アストルティアや文鳥界のお友達たちが助けてくれて、
宣伝ツイートを広めてくださいました…!(ノД`)・゜・。


そしてそこに、ゲーム内でも感じていたエオルゼアのみなさまの親切さや優しさが加わって
自分の想像をはるかに超える人たちの元へ、『グループポーズのこと。』の存在が伝わりました!
その数字を見て、「これがガクブルってやつか~~((((;゚Д゚))))」みたいにもなりましたが、すごくうれしかったです!


みなさま……本当にありがとうございました!!!(ノД`)・゜・。
私は「ソロプレイヤー」とか言っているけれど、本当は全然ソロなんかじゃないこと、
この1週間で強く感じました。
何かでお返ししていけたらいいな……と思います!


ひとまず今は、サイトを完成形に近づけるのをがんばりますね!
エッグハントとありがとう!【FF14】



みんなに本当に感謝!!


それでは~(^^)/



関連記事
web拍手 by FC2
< >
管理人の他のサイトもよろしくね!
グループポーズのこと。
グループポーズのこと。

【文鳥、ぽぽぴ!】
文鳥、ぽぽぴ!へ
DQ10の記事
ケダマのお話記事リンク

●Pageviews


●Unique Visitors