エオルゼアを満喫!

2017.04.21 23:40 *Fri
Category:今週の管理人


ギョジャーーン!!!
エオルゼアを満喫!【FF14】



というわけで、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/


まず今週はですね、
エオルゼアを満喫!【FF14】



念願の鏡自撮りが撮れた週でした!
このポーズは、イシュガルドのストーリーを進めていくともらえるエモートでできて
今週シャケケがゲットして撮ることができたんです!^^
(↓すごい薄型のスマホとして見てください!笑)
エオルゼアを満喫!【FF14】



シャケケは私を追い越した後もどんどん加速して、
もう次の拡張パッケージに向けたお話に入りました!
筋斗雲(
いろはす討滅戦でゲット)にも乗れているので、今度写真を撮ってきます!



そして自撮り以外
には、
お友達に教えてもらったかわいいポーズ『
ララコンポーズ』にハマったり、
エオルゼアを満喫!【FF14】



ゴールドソーサーで遊んだりして、久しぶりにサイトの準備以外のことを楽しみました☆
エオルゼアを満喫!【FF14】



そうしたら、追加されたことを知らなかったステキなNPCのおねーさんがいたり!
エオルゼアを満喫!【FF14】



(なんて魅力的なミコッテさん!!)
エオルゼアを満喫!【FF14】



こんな出会いも!!!
エオルゼアを満喫!【FF14】



こちらも初めて見たNPCさんたちです!
何かの特訓をしています!!
エオルゼアを満喫!【FF14】



こんなのとか!!
エオルゼアを満喫!【FF14】



こんなのとか!!!
好きすぎました!!!
エオルゼアを満喫!【FF14】
(ずっといるわけではない方たちなのかな?今までなんで気づかなかったんだろう!^^;)


そしてその近くで、なんだか人だかりができているなあと思って様子を見ていると……!
エオルゼアを満喫!【FF14】



ゴールドソーサーで時間限定で起こるイベント”G.A.T.E.”のひとつ『暴風はないきフンガー』が始まるところで、
初めて参加することができましたーー!!!
エオルゼアを満喫!【FF14】



ゲームが始まるとその場から動けなくなって、ランダムで発生するオレンジの範囲内に運悪くいると
エオルゼアを満喫!【FF14】



こんなふうに風が起こって吹き飛ばされてしまうというものですが・・・
エオルゼアを満喫!【FF14】



人がたくさんいるところに紛れ込んでいたら、最後まで吹き飛ばされずにクリアできましたー♪
(記念写真を撮ったら文字が入ってしまいました^^;)
エオルゼアを満喫!【FF14】



久しぶりに「遊んだー!」という感じだったし、人がたくさんいてオンラインゲームっぽさも満喫できて
すごく楽しかったです♪

そして今週何といっても大盛り上がりだったのが、光のお父さんの話題!
今週から順次全国で放送が開始しました♪
色んな人が宣伝や感想ツイートをしていて見ごたえがありましたが、私はこれが一番楽しかったですかね。


て、TERUさんも見てるー!!!( *´艸`)
(Netflixというのはネットで番組が見れるサイトで、光のお父さんの配信もあるのです)


やっぱりテレビの影響力というのはすごいもので、ものすごい勢いでエオルゼアに人が増えている気がします。
アストルティアからも来ている人をお見掛けしてなんだかうれしかったなあ…
(声をかけようか迷ったけれどかけられませんでした^^;)


エオルゼアを満喫!【FF14】



そして私はドラマを見て、
ミケケたちでムービーを作ってみたくなりました!!
エオルゼアパートは実際のゲームの中で撮影されているので、がんばれば私たちでも撮れちゃうってことなのです!
でもやっぱりプロの人が撮ると本当に実写のドラマみたいに仕上がっていて、
テクニックを盗もうと1話を立て続けに2回見たりしちゃいました。笑


同じ場面でも、実写と同じで色々な角度から撮ったり、同じ視点からでもだんだんカメラが移動したり…!
φ(`д´)メモメモ...!!という感じでした。
でも一番試してみたいのが、表情やエモートをしながらのリップシンクですね。
マイディーさんたちみたいに、柔らかい表情でミケケも話すことができるのか!
すごくわくわくします~~


あ!エオルゼアパートのことばかりでしたが、実写パートも素晴らしいです!
いくつか泣き所がありますが、泣かせすぎずにすぐおもいろい感じに移るところも好きでした^^
早く2話が見たいです♪


以上が光のお父さんの感想でした!
サイトの方は、次はもっと丁寧に説明するページを作りたいなと思っています。
一緒に撮っていくと、グループポーズのことが一通りわかるような動画とページを作りたいです!
エオルゼアを満喫!【FF14】



最後は、その準備で景観カメラを使っていたときに見つけたNPCさん!
ウルダハ格闘士ギルドにて…


「おっとっと…」
エオルゼアを満喫!【FF14】



「よいしょ…」
エオルゼアを満喫!【FF14】



「どっこいしょ……」
エオルゼアを満喫!【FF14】



私にはエオルゼアで知らないことがまだまだ無限にありそうです!^^



そんなわけで、では~(^^)/



関連記事
web拍手 by FC2
< >
管理人の他のサイトもよろしくね!
グループポーズのこと。
グループポーズのこと。

【文鳥、ぽぽぴ!】
文鳥、ぽぽぴ!へ
DQ10の記事
ケダマのお話記事リンク

●Pageviews


●Unique Visitors