flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;

Category今週の管理人


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



でーーん!!!
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/


こちらの白い鳥は『初代でぶチョコボ』!いろはすのキャンペーンの報酬でゲットしました~♪
これでケダマ家的には、いろはす討滅戦全てクリアであります(`・ω・´)ゞ(1アカウントにつき1コースずつにしました)
いろはすは、意外にも味付きのやつもおいしくてハマりました。梨と7つのフルーツ味が好きになりました!
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



……え?乗っているのは誰かって??
こちらは……9Sコスプレのミケケです!( *´艸`)
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sとは何かというと、『NieR:Automata』に出てくるキャラクターです☆
実は今週は、ニーアにどっぷりハマった1週間でして…^^;
ハマったと言っても、
あいろんさんの動画で拝見しただけなのですが、
ミケケにコスプレをさせて、サントラまで買ってしまうくらい急激に好きになってしまいました^^;


そもそもあいろんさんの動画を見始めたきっかけは、管理人のリアルが急に忙しくなり
テレビみたいにぼ~~っと見れるものを探していて、
そのときはあまり自分ではやりそうもないと思っていたニーアをちょうどあいろんさんが配信してくださっていたので
「ああ、これならいいな~」と思って見始めたのです。


9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



ニーア:オートマタというゲームは、7年前に発売されたニーアシリーズ(ゲシュタルト/レプリカント)の続編で
人類と、人類が創り出したアンドロイド、そして宇宙人が創り出した機械生命体たちの物語です。
ミケケがコスプレしている9Sや、よくスカートの下がけしからん^^;と言われている2Bは人類が作ったアンドロイドです。


(ちなみにミケケが2Bのコスプレするとしたらこんな感じになりそうです)
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



(もうちょっと丈が短くて、胸と背中が開いていれば完璧だったけれど…(注文が多い^^;)
けっこう近い装備ですよね!)
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】


CERO『D』(17歳以上対象)で、確かに血っぽい表現もありますが、
それ以上に表現とか関係なく心えぐられ心に染み込む物語でしたね…。
でも、最後は突き放すだけでは終わらないので、もし少しでも見始めた方は
ぜひ真エンディングのEルートまで見てほしいなと思いました!
(長いので、戦闘部分とか飛ばしながらでも!←私はそうしました^^;)


Eルートのエンディングはマザー好きな方は、マザー2のあるボス戦を思い出すと思います。
私はその演出に大大大号泣でした…!(本当にむせび泣いてしまいました^^;)
ニーアシリーズにファンが多いというのも、すごくわかるな~とこのとき思いました。


ただ戦闘が難しそうです…
いわゆる弾幕シューティングっぽい部分が多いのにも驚きました。
私と同じように自分でやる自信がない方は、あいろんさんの動画がおすすめです!^^;


というわけで、
→あいろんさんのニーア動画再生リスト


→C,D,Eルートエンディング動画


9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



音楽も良くて、ダウンロード版のサントラも買ってしまったくらいです。
色々検索しているうちに前作の動画も見始めて、前作の気に入った曲も個別で買いました^^;
(買ったのはこれです
→エミール犠牲(アマゾンリンク))エミールのエピソードもとても切ない………


サントラを買ったのは、ソフトを買わずに楽しませてもらってしまったので
少しでもお金を落としたいという気持ちもありました。
最近の子供たちにはこういうことが当たり前になってきていると思いますが、私は古いタイプだから
この「自分でやったことはないけれど見たことはある」という状態を、どう表現したらいいかわかりません…
しかも今回のようにすごく好きになった場合、
「このソフトが好き!」とプレイした人と同じテンションで語っていいものなのか…



こういう状態になったのはアンダーテールに続いて2作目ですが、
新時代になったからこその悩みですね><


でも9Sたちをすごく好きになった気持ちは本物です…!
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



というわけで、先週末から急激に忙しくなってしまい心に余裕がなくなっていましたが、
ニーアを見て、「こんなに悲しい人たちもいる中で、私ってなんてぬくぬく生きているんだ!!」と
変にポジティブに作用して、元気が出ました^^;


サイトの追加ページも、昨日からまた作るのを再開しました!
GW明けには公開したいのですが……予定は未定です!
でもがんばります!


最後に、9Sミケケの写真を貼って今日はここまで!
ではよいGWを~(^^)/


(あ!ちなみに半ズボンはこっちがよかったんですけど、私のサーバーでは売ってなかったんですよ~!
なのでミケケのはリボンがついててごめんなさい^^;)
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



(今回は『色鉛筆』のフィルターや、周辺減光表現を使ってみました♪)
9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



9Sミケケ!ハマりやすい管理人^^;【ニーア・FF14】



今度はシャケケと一緒に2Bと9Sの写真を撮りたいです!
(それにはまずミケケがレベル60にならないとできません…!)

では~(^^)/



関連記事
web拍手 by FC2