flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

タレット撮影とミニチュア風加工!

Category今週の管理人


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
もうGWから1か月くらい経ったんじゃないかと思うくらい、今週は長かったですね~


長かったので色々ありすぎて、今日は手短にご紹介していきたいと思います!


まずは先週書いていた機工士のレベル上げですね。
本当にずっとヒドイ格好をしていて、ミケケもすごい顔になってしまいましたが(右上)、
9Sコスプレに着替えたらやる気も出ました!
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



着替えと言えばいろはす討滅戦!
いろはすの7種のフルーツ味が恋しくなって、結局滑り込みでミケケのアカウントでも
こちらの装備を手に入れてしまいました( *´艸`)
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



脚装備を変えてもかわいいです♪
そしてひょうたんとか持っているのもかわいい!

バージョン4の世界にとても合いそうでわくわくしますね~♪


「スチャ!」機工士の仲間たちと一緒に(NPC)。
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】


レベル39まではワイン拾いやその他のギルドリーヴというもので上げて、
39~40は死者の宮殿で上げました☆
なんと1~20階に1回行っただけで1レベル上がりましたよ~!


そしてこの写真は、またいい思い出がひとつ増えたときの1枚!
途中で回線落ちしてしまった方が出たのですが、残った3人で祈るや応援のエモートをしてあったかくて、
しかも落ちてしまった方もちゃんと戻ってこれて4人でクリアできて、終わるときもわいわいエモートをして
すごく楽しかったです(*´ω`*)
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】


ついソロ思考で一人でできる方を選んでしまいがちですが、
勇気が出せれば断然レベル上げは死者の宮殿がいいな~と思いました!
今回みたいにいい思い出もできるかもしれないですもんね♪


そんなこんなで機工士のレベルが40になってタレットというものが使えるようになったのですが、
タレットが使える以外にも機工士の戦い方が楽しくなってきてしまって、
イシュガルドのストーリーを機工士でやっていこうかなと思い始めたところです(^^)/
遠隔攻撃の吟遊詩人とよく似ているし、装備もほとんど共通なのですごく良さそうです☆



そしてタレットはこんな感じで使います!(撮影用)
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



キャラクターは行けないような場所に設置できて、
そこから写真を撮るとこんな感じに!!!
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】


見たことない世界!!!


ツイッターに載せたのはこちらです☆




タレットは本当に色んなところに置けるので、これからもっと試していきたいです~(^^)/
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



「バタ!」
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】


これは戦闘不能状態の写真ですが、自分で景観カメラで撮っています。
戦闘不能状態ではグループポーズは使えないけれど、景観カメラなら起動できることがわかりました!


それで珍しくてどんどん写真を撮っていたんですけど……
左下の光わかりますか?
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】


実は、親切な光の戦士に蘇生していただいてしまったのです!!
しかもお礼を言ってお辞儀をしたら、応援のエモートまでしてくださいました!!(ノД`)・゜・。
今週の心温まる思い出その2でした…!


光の戦士たち、みんな優しい!!!(ノД`)・゜・。


ちなみになんで戦闘不能になっていたかというと、
グループポーズ中に外から攻撃を受けているとどうなるかの実験でこうなりました!( *´艸`)
この前ページを追加するときに試してはいたのですが、HP0になるまでは試していなかったのです。
結果はグループポーズ中にこういう画面が出て戦闘不能状態になりました!
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



さらにちなみに、ミケケをやっつけたのはこちらのパイッサくんでした。笑
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】




ミニチュア戦闘不能ミケケ( *´艸`)
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



そう、最後にもうひとつ!
タレット撮影に加えてもう一つハマったのが、ミニチュア風加工でした☆


#ff14tiltshift というタグを教えてもらって私も色々載せています。
よかったらご覧ください~♪(このグゥーブーのツイートがRTといいねが大変なことになって焦りました^^;)
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



チルトシフトスタジオというソフト(フリーでも使える)で本当に簡単にできるので、
よかったら遊んでみてください(^^)/
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



あとはP子ちゃんギャラリー!
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



新しい動画用の素材なのですが……編集がなかなか進まずすみません!
(時間がないと言いつつ機工士のレベル上げをしてしまいましたからね^^;)



……ふう(*´Д`)(←かわいい鳥さんを見て癒されている)
タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】



手短と言いながら長かった!!
ではまた来週です~(^^)/


タレット撮影とミニチュア風加工!【FF14】




関連記事
web拍手 by FC2