flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

詩人レベル60!楽しさ加速!!

Category今週の管理人

※この記事では吟遊詩人のジョブクエストとヒルディブランド のクエストの写真を載せています。
各ストーリーのネタバレはありません。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】


みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
淡々と週一で更新していますが、いつも見に来てくださるみなさま、本当にありがとうございます!


さてさて、今週は私のFF14がかな~り進みましたよ~~ヾ(≧▽≦)ノ


まずは、
メインジョブの吟遊詩人のレベルが60になりました~!!
(機工士もいいなと思っていたのですが、
レベル上げをしないとストーリーが始められなかったのでやっぱり詩人で進めています!)


そしてこちらが60から着れて、4.0で追加されたガガナ装備
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



60になったら強い装備を買おうとずっと前から思っていました♪

IL(アイテムレベル:FF14で重要な装備の数値)も一気に跳ね上がってうれしいですヾ(≧▽≦)ノ
見た目もかっこよくて気に入っています☆特に脚が太く見えるところがかっこいい!!( *´艸`)
(ちなみにマーケットで買いましたが、イシュガルドで店売りや4.0のクエストでももらえるそうです!)
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



装備にネックレスが付いているので、
首装備が透明になるエンペラーズニューネックレスをミラプリ(ドレスアップ)して
元のネックレスを隠しました(^^)/
イヤリングはこの前もらったアラミガンイヤリングにミラプリです♪
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】


3.0ストーリーのためにミラプリした装備で進めていましたが、この装備がかっこいいのでこのまま着ています^^


そしてこの装備で、
吟遊詩人のレベル60のジョブクエストをクリア!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



3.0の私のもうひとつのメインストーリーという感じでした☆
他のジョブもこんな感じなのでしょうか!?すごくよかったですヾ(≧▽≦)ノ
(この写真はグループポーズではなくてイベント中のスクリーンショットです)
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



思い出に写真を撮りまくりました!^^;
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



クポ~~!かわいい~~~((((oノ´3`)ノ
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



紅蓮のジョブクエストも楽しみです^^
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】


そういえば、シャケケの槍術士のクラスクエストをいくつか一緒に見たのですが、
弓術士が「周りを見る目」を常に習ってきたのに対して
槍術士は近接DPSなので「逃げ出さない勇気」を習っていたのが印象的でした。


なんだか本当に各ギルドに入門して、戦い方を習っていくという感じがすごくいいなと思っています!
吟遊詩人が歌うようになった理由とかもすごく心に残りました。
まだほとんどこれしかやったことはありませんが、吟遊詩人で始めてよかったなあと思います!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】


というわけで、ジョブクエストで取得する技もできるようになって、
レベルも60だし装備も整えたしで、3.0クリアに向けての準備は結構整ったような気がします…!
が、メインクエストは今レベル57のものをやっているところです。
(ここまでの道のりが変だったので、レベルだけが先行しています^^;)


がんばればもしかしたらこの週末に3.0はクリアできてしまうかもしれないんですけど……


ちょっと他のことも始めてしまいました^^;
フロントラインです!!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】


ねこくまさんのブログのこの記事↓を拝見して、

【FF14】初心者向け「フロントライン」解説! 60からのレベル上げや真理集めなどにオススメ
http://nekokuma.com/post-67333/

「そうか~、レベル60※になったから前やりたかった砕氷戦ができるようになったんだ~!」と思い出して
シャケケと初めて行ってみました!
(※4.0からレベル30からできるようになっていたそうです!!)
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】


1戦目は本当にわけがわからないうちに終わってしまいましたが、
最初に入ったときのアチーブメントを同じように獲得する人もかなりたくさんいて
みんな慣れていない今なら一緒にわちゃわちゃやって楽しめそうです☆

ID(ダンジョン)も私にとって結構ジェットコースターみたいな感じ
(乗る前は怖いけど乗ってしまうとあっという間で、降りたら「もう一回!」ってなる感じ)なのですが
フロントラインも同じで、終わったら「もう一回!」ってなる楽しさでした^^

PvP(プレイヤーvsプレイヤー)なわけですが、ねこくまさんも書いていたように氷を攻撃すれば貢献できますし、
FF14は画面をすごく引いてプレイしているので、
ほとんどキャラクターの名前に向かって攻撃する感じで思っていたよりも抵抗がありませんでした!
それからなんと言っても72人で遊びますからね^^;
書いている方がいましたが、スマブラという感じで楽しかったです!(スマブラはやったことがないけれど!^^;)


詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】
(シャケケがすごくがんばっている感じが好きな1枚( *´艸`)写真は全部ウルヴズジェイルで撮っています)


PvPの戦績で交換できる装備は個性的なものが多いので、これからちょっとずつ通ってゲットしたいな~と思っています♪
GAROのコラボ装備とマウントもできればほしいです…!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】
(これも木人を相手に技を使ったあとのグループポーズで撮っています♪)


より道といえば写真を撮っているのはもちろんのことですが……^^;
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】
(4.0で話題のシネマフレームです☆)


他にも……
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



ヒルディブランドさんのクエストを始めてしまいました!!!
クエストを受注してからずっと放置していたのです^^;
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



始めてみたら……「なんで今まで放置してたんだろう!(ノД`)・゜・。」と後悔しました!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



なにこれ!!!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



好きすぎる!!!!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



という感じで、今日もこれからまずヒルディさんのクエストから先にやってしまいそうです^^;


では最後に、飛べるようになった記念の写真!
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



どれも同じような写真ですが~^^;
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



最近この朝焼けの色合いが好きで狙ってしまいます( *´艸`)
詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



それでは今日は以上です~(^^)/


詩人レベル60!楽しさ加速!!【FF14】



クポ~((((oノ´3`)ノ

関連記事
web拍手 by FC2