flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。

Category今週の管理人
※この記事ではヒルディブランドと3.0メインクエストの写真を載せています。
若干ネタバレと感じることがあるかもしれませんm(__)m

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
今日は七夕!
……ですが、せっかくブログ更新日と重なったのに画像を用意していませんでした!><

なのでネムイちゃんの写真で………
シルバー文鳥のネムイちゃんの写真


みなさんの願い事が叶いますように…☆


というわけで、今週も色々楽しみましたエオルゼア!!


まずは先週続きをやると言っていた事件屋(ヒルディブランド)クエスト!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



なんと途中でエモートを覚えました~ヾ(≧▽≦)ノ


「あばばばば♪」
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



「あばばばばば♪」
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



ムービーも凝っていて楽しすぎでした!!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】
(でも実はFFファンにはグッとくる要素も含まれていることも知りました!ステキです!)



それからメインストーリーの方はこちらのクロちゃんにやっと会えて!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



以前から名前だけは聞いていたイディルシャイアという町に来れてうれしかったですヾ(≧▽≦)ノ
しかも全体的に(町の人も含めて)すごく好きな雰囲気!あとでもっとゆっくりと見て回りたいです♪
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



そのあともどんどん進めて、物語はクライマックスへ…!
たぶん3.0最後のクエストを受注しました!ドキドキです!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



そしてそしてー!
今週一番印象的だったのがこちらのサブクエストでした!!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】


メインストーリーの途中で必ず来る場所の、
特別な報酬も特にない普通のサブクエストのつもりで始めたのですが……
(普段サブクエストはそんなにやりませんが、困っているカエルくんを放っておけなかったんです^^;)

メイン級に心に残るクエストでした!!!!(ノД`)・゜・。

管理人はぼのぼのの他にも宮沢賢治が好きなのですが、
それぞれのセリフなどがその宮沢賢治好きな部分をひどく揺さぶってくる雰囲気ですごくよかったのです…!
お話も、最近泣きやすいな~という人は絶対泣く内容だと思います…!!

しかも調べてわかったことが2つ。
まずはこの場所がFF1でも出てくるということ。
音楽まで一緒でした!これは知っていたらさらにグッときますよね!

そしてもう一つが、
なんとなくプレイしながら「これは女性が作ったんじゃないかな~?」と思っていて、
去年のファンフェスの放送で見たメインシナリオライターの石川夏子さんの顔が浮かんでいました。
それで今この記事を書くにあたって調べてみたら……ビンゴ!!
やっぱり夏子さんが担当されたクエストでした~~~(ノД`)・゜・。

なんだか二重にうれしいですね(ノД`)・゜・。
このクエストをやってみようと思ってよかったなあと思います!本当にステキなお話でした…!
まだやっていなかった方や、これからここに訪れる方はぜひこのカエルくんからクエストを受注してみてくださいー!
ハードルが上がっていても絶対期待を裏切らないと思います!(^^)/


心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



「ふむふむ…」
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】
(ああ…!コボルト族も大好きです!!!((((oノ´3`)ノ)



その他の今週やったことー!
ついにGAROのコラボ装備が揃いましたー!!!
(武器と、帯を除いた装備一式で全部で18000ポイント必要です)
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



シャケケは竜騎士でもらって、こんなかっこいい装備に!!!(いいなー!)
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



フロントラインは、まだ全然活躍はできませんが怖いこともなくて、通うのには全く苦にならない感じです。
経験値ももらえるようになっているので、この先のレベル上げは全部フロントラインでいいかな~と思い始めています^^;
(特に戦い方が似ている機工士は確実にこれで上げそうです☆)
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



それで、経験値がもらえるおかげでどんどんレベルが上がるので、
先週書いたガガナ装備から胴だけ新しい『クズクロス・レンジャーチュニック』に変えてみました(^^)/
(レベル64から装備可能)
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】
(腕装備は4.0で戦績交換専用に追加された『鵺籠手』という装備にミラプリしています!
鵺(ぬえ)なので、腕は虎をイメージした装備でしょうか!?なかなかかっこいいです♪)


ガガナ装備で密かに気になっていた、「髪が服に突き抜ける」という心配事がなくなって
これだと後ろ姿の写真も気にせず撮れそうです( *´艸`)


そういえば先週「脚が太く見えてかっこいい」とレディーの風上にも置けない発言をしましたが、
たぶん『チュン・リー脳(ストII)』です!(脚が太い=強い=かっこいい)
お許しください!!!笑
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



あとはグループポーズのフィルターで遊んだ写真!
こちらは『ポスタリゼーション1』のフィルター。
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



こちらは『エーテル測定器』というフィルターです!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



おしゃれなひつじさんとか♪
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



暑中見舞いまで!!
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】


文字入れ以外は全部グループポーズの編集だけの画像です!
難しいけど涼しげな色に撮れるので、夏におすすめです♪


あとフロントラインに行く前にこんなのが撮れました。笑
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



最後はGAROのお姉さんと一緒に~♪
心に残るサブクエスト(ノД`)・゜・。【FF14】



あ!!
それから、GLAYのTERUさんが最近エオルゼアにハマりすぎていてなんかかわいいのです!( *´艸`)
気になった方はツイッターをチェックしてみてください~




ではまた来週です~(^^)/


関連記事
web拍手 by FC2