flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

プクランド大陸いろいろ

Categoryβテスト記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


オルフェアの町 (1)


こんにちは!

今回はまだ載せていなかったプクランド大陸(プクリポの大陸)の写真をご紹介したいと思います!

まずオルフェアの町です。
今まで普通に『オルフェアの町の~』とか書いてきてしまっていましたが、まだこの町について説明していないことに気づきました!><
今までなんのこっちゃわからなくてすみませんでした!!

まず、最初はオーグリード大陸(オーガの大陸)から始まったベータテストでしたが、グレン城というところに駅があって、汽車でプクランド大陸とレンドア島という島に行くことができました。
(レンドア島というところは『イケメン探しの旅の記事』でご紹介しましたが、人間もいるし、どういった島なのかナゾでした・・・)

そのグレン城の駅から汽車で到着するのが、このオルフェアの町です。

到着したところ。
オルフェアの町 (2)

オルフェアの町 (3)

降りた瞬間から全てがかわいくて、写真を撮りまくりました!!
オルフェアの町 (4)

オルフェアの町 (5)

オルフェアの町 (6)

オルフェアの町 (7)

オルフェアの町 (8)

オルフェアの町 (9)

オルフェアの町 (10)


オルフェアの町 (11)

オルフェアの町 (14)

オルフェアの町 (17)

オルフェアの町 (18)


オルフェアの町 (22)

オルフェアの町 (24)

オルフェアの町 (25)

オルフェアの町 (27)

オルフェアの町 (28)


オルフェアの町 (29)

オルフェアの町 (49)

オルフェアの町 (43)

オルフェアの町 (44)
「おかあちゃん・・・ぐすん」風な写真

家の中もかわいいんです^^
オルフェアの町 (45)

オルフェアの町 (48)

町の中の人もほとんどがプクリポです^^
オルフェアの町 (47)

オルフェアの町 (50)

オルフェアの町 (51)

たまにこんな人もいてびっくりしますが^^;
オルフェアの町 (42)
この人はどういったいきさつでこの町に住むことになったんですかね^^;

憧れのマイホームの記事』でご紹介したかわいい住宅村もこの町にあります。
オルフェアの町 (60)

オルフェアの町 (61)
なぜかサングラスのケダマ^^;

町の外もかわいい雰囲気なんですよ^^
オルフェアの町 (30)
このころはまだ、いつもの帽子を手に入れていなかったんですね~
オルフェアの町 (31)
なんか初々しいです!
オルフェアの町 (32)
あの後ろに見えるのが、乗ってきた汽車ですね↑

オルフェアの町 (53)

オルフェアの町 (54)

立て看板もかわいいです!
オルフェアの町 (41)

オルフェアの町 (39)


オルフェアの町 (35)

オルフェアの町 (36)

そしてオルフェアのまちからちょっと離れたところには、
『ピィピのお宿』という小さな村があります。
オルフェアの町 (40)
やっぱり、とてもかわいいです!
オルフェアの町 (38)
ここもプクリポだらけでした^^
オルフェアの町 (37)

近くには畑があり、
オルフェアの町 (58)
敵が畑に埋まっていました^^;

洞窟の前で踊るひとたち。
オルフェアの町 (57)
あの洞窟に間違えて入ったら、ボス的なやつがいきなりいて全滅してしまいました^^;
たぶんあの方たちは、倒したあとだと思われます^^

策の向こうには強い敵が出ます。
オルフェアの町 (59)

洞窟と策の向こうに入るときは要注意です!^^; 弱いうちは!

そのほか、いろいろ散策していると、
オルフェアの町 (65)

オルフェアの町 (69)

『写真家』だというプクリポさんや、
オルフェアの町 (66)

オルフェアの町 (67)
(『~の写真を撮ってきて』というような頼まれごとをしたりするんですかね!?)

旅芸人の特訓するプクリポさんなどがいました^^
オルフェアの町 (68)

あとは、以前メギストリス城に行こうとして(『無謀な冒険2の記事』)、途中で間違って行ってしまった『ミュルエルの森』というところもこの大陸にあります。
こちらは今までと打って変わって、ちょっとコワイ場所です><
364080.jpg

敵も強くて・・・
364100.jpg
なのに裸という、ケダマのこの勇気!(笑)

そしてまた『ケダミ、ごめん!』な状態に・・・
ミュルエルの森

364146.jpg

364151.jpg

敵に襲われ逃げ惑うケダマ(裸)
364184.jpg

フォステイル広場
この先にもやはりボス的なやつがいるようでした。
(全滅して出てくる人が多かったので・・・)

こんな感じで、プクランド大陸というところは、かわいいけどコワイところもあって、おとぎ話の世界のような場所でした。
早く他の大陸も見てみたいな~!と思う今日この頃です^^

おまけ
オルフェアの町にあった宝箱と、
オルフェアの町 (62)

オルフェアの町 (63)
それで遊ぶケダマ^^;
オルフェアの町 (64)

では~^^





<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau



関連記事
web拍手 by FC2